くまじろう11歳
2014 / 11 / 25 ( Tue )
くまじろう、23日に元気に11歳を迎えました。

誕生日当日は紅葉狩りに出掛けていました。(日記は後日)
その後数日経ってますが誕生日ご飯はまだあげていません(>_<)
いや~、うっかり。肉焼き忘れちゃって。
誕生日プレゼントとして、多分くまじろうが望んでいるであろう昔みたいに3ニン(私和敷くまじろう)で出掛けるというのも叶えられていないので、年内に行けたらなぁと思っています。

3月にはどうなることかと肝を冷やしましたが、徐々に回復して今では薬は朝の1錠のみ。
頑張ってくれて本当にありがとう。

毎日元気に散歩に行ってます。出だしなんて走っちゃいます。帰りたくなくてダダもこねます。
ご飯も、狙ってくる早食いえーすけを威嚇しながらもりもり食べてます。

足腰ふらつくときもあります。
目と耳が悪くなってきてるようです。
でも元気!これが全てですよね~。
12歳の誕生日も同じように迎えたいものです。

旅行にもまだ行けます。
シニアオフ、懐かしい方々に会いたいな~、会ってもらいたいな~と思って調整中です。

今日まで一緒にいてくれてありがとう。
明日からもよろしくね!

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<生活発表会(年少) | ホーム | 寺家公園>>
コメント
--おめでとう~!--

くまじろう君11歳おめでとう~♥

まだまだいっぱいお出かけしようね!

クリンも10歳。
初めて会った時くまじろう君はあの中で一番若かったね。
クリンはまだ産まれたてだった。
あれから10年早いね。。

最近お散歩で飛び立ったカラスにびっくりして尻餅ついちゃって年とっちゃったな~を実感しました。。。

この1年もお互いに元気で過ごせますように。。
by: クリン母 * 2014/11/25 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございまーす--

くまちゃん 11歳おめでとう
やっぱりえーすけくんが来て若返ったんじゃないかなぁ
2サモ効果はあると思いますよ
うちは身体が続く限り出歩いていろんなお友だちに会えるようにするくらいしかできないけど チャンスがあれば遊んで下さいねー
みなさんお元気で
by: パンジャ * 2014/11/25 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~~♪--

くまじろうくん、11歳のお誕生日おめでとう~。
しおと同い年、、には見えないね(笑)
お兄ちゃんになって、落ち着いてる。
な~んでもわかってるね。

しおとは仲良くしてもらったよね。
もう11歳、だけど、まだ11歳♪
また会えるのを楽しみにしています♪
by: イワンママ * 2014/11/25 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
--くまじろう君、おめでとう♪--

もう11歳なんですね~。
シャキーンとしたお座りとあどけないお顔で、まだまだ5,6歳くらいのイメージですよ(笑)
今では、妹に弟まで増えちゃって、くまじ家長男は大変だ(笑)
人も、ある程度年を重ねたら、様々な所をリカバリーしなくちゃならなくなるんですから、くまじろう君も「病院に行っているうちは安心だ」ぐらいに思わないと、ねっ!
まだまだお出かけだって大丈夫♪
お出かけ仕様の車になったんですから、どんどんお出かけ連れて行ってもらおうね~。
by: ミュート * 2014/11/25 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん、誕生日おめでとう~♪
ホントに頑張ってくれてありがとうですよ。
元気で食欲モリモリが一番安心です。
この冬も何回か遊びたいですね。

あっ、そうそう。
3月7~8日、空けておいてね~^^♪
by: アリオン * 2014/11/25 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

くまちゃん、お誕生日おめでとう!
11歳かぁ〜
くまちゃんには、いっつも癒されてるからな〜
これからも、楽しいシニアライフを送って欲しいね🎵

こちらの凛太朗…なんと、8歳になることが判明しました💧
今日、血統書をもらって…ビックリ!
18年11月19日生まれ
誕生日過ぎたばっかじゃん(笑)
こちらもこれからのシニアライフ、満喫出来るように可愛がってあげよー

シニア仲間でヨロシクです(笑)



by: さっち * 2014/11/25 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう--

にいちゃん11歳おめでとうv-315
これからも元気で頑張ってねbyパック
11歳になってもこれからも各地にお出かけして
また会えるのを楽しみにしてます
ちなみにパックも間もなく7歳くまちゃんの後追いかけますよ
by: ヒポ * 2014/11/25 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君おめでとう~
まだまだこれからも元気でえーすけく君と楽しい毎日をすごしてね。
by: 夢さん * 2014/11/25 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--

くまじろう君、11歳おめでとう!
えーすけ君の若いオーラを吸収して、若返り効果が
出てるんじゃないでしょうか?
これからも、なつきちゃんのナイトとして、あちこちへ元気にお出かけしてね(^-^)
by: ゆるりん * 2014/11/25 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君11歳おめでとうございます♪

お散歩もご飯も元気いっぱいそうで良かったです。
これからもなっちゃんとえーすけ君と
仲良くね☆
我が家も二桁を目指して頑張ります!!
また一緒に遊んで下さいね☆
by: れいママ * 2014/11/25 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん、、11歳おめでとう!
あっという間に妹(笑)に弟と 大家族になって、くまちゃんお兄ちゃんは大変ですか?^^きっと良いお兄ちゃんしてるんだろうなあ~
いつまでも元気な素敵な姿を見せてくださいね。
by: fukukura * 2014/11/25 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじ兄ちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます。
私も半年後には二けたになります。
数少なくなったダーチャっ子同士、これからも元気で長生きしましょうね

by: さくら * 2014/11/25 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう御座います~--

くまじろう君お誕生日おめでとう御座います。
サモエドはいつまで経っても子供心を残していますので、
大いにはしゃいで下さいな~

これからも、くまなつえー劇場を楽しみにしています。
それから~是非お逢いしたいと思います。

と、いいつつも………いつになる事やらです。思いはあるのですが……
by: kenken * 2014/11/25 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇クリン母さん◇◆
ありがとうございます。
あの頃…くまじろう若造でしたよね。
ここ数年年上に会ってないかもしれません。
10年あっという間でしたね。
お互い、次の誕生日を目指して毎日元気に過ごせたらいいですね。
まだまだお出かけしていきましょう!
コキアも諦めてませ~ん!

◆◇パンジャさん◇◆
ありがとうございます。
えーすけ効果はあると思います。
食べムラもなくなったし、足のびっこもなくなりました。
パンジャさん沢山出掛けられてますね。各地にお友達が出来てルネくんも幸せですね。
ビビリえーすけとも遊んでくださいね~。

◆◇イワンママさん◇◆
ありがとうございます。しおちゃんに追いつきました♪
若造えーすけと比べるのも可愛そうなのだけど、ホントに何でも通じます。通じて欲しくないこと

まで。
シニアサモの素晴らしい点ですよね。
東京行きたいです。皆さんに会いたいし、くまじろうに会ってもらいたい。
入っていた予定を調整中なのですが、行けそうなら連絡させていただきます。

◆◇ミュートさん◇◆
ありがとうございます。
サモエドは白髪も目立たずわかりにくいですよね。ずるーい(笑)
5,6歳!?うれし~。
> 病院に行っているうちは安心だ
いい言葉ですね。手だてがあるということですものね。
疲れやすいのは間違いないから、ケアしつつもまだまだお出かけ楽しみたいと思います。
くまじろう、車大好きですから♪

◆◇アリオンさん◇◆
ありがとうございます。
あの時期が嘘のようにピンピンしてますよ♪
今の幸せかみしめてます。
雪遊び沢山しましょう~。
富山は暖冬で雪が少ない予報です。みなみちゃん地方に行かねば!

3月了解です!第一土日はもう何年も前からリザーブ済みですからぁ(笑)
毎年毎年幹事ありがとうございます。

◆◇さっちさん◇◆
ありがとう~♪
・・・ってえーーーーーーーー!? ははははっさい!?
ビックリ仰天なんですけどー!!!
けど誕生日がわかってよかったね。
くまえーも凜太郎も11月生まれだなんて^^
若者かと思いきやシニアの入り口だったのかぁ。
和犬だし外飼いだしきっと丈夫で長生きするよ。
私のこと覚えてもらえるようにウマウマ持参で通わないと(笑)

◆◇ヒポさん◇◆
パックくんありがとう♪
まだまだお出かけしていきますよ~。
パックくんも7歳か~。でもまだまだ若造よ!(笑)
元気にくまじろうの後ついてきてね~。

◆◇夢さん◇◆
お忙しい中ありがとうございます。
充実した毎日がこれからも楽しく続いていって欲しいと思っています。

◆◇ゆるりんさん◇◆
ありがとうございます。
食欲があるのも足の調子がいいのもえーすけ効果だと思います。
いい仕事してます~。イタズラばっかりだけど(-_-)
あ、紅葉情報ありがとうございます。
桜と紅葉の競演、去年教えていただいて行きたいと思っていたのにすっかり忘れていました!
今週末はまだかろうじて見られそうですよね。
でも遊びすぎで自粛しないといけない雰囲気です(>_<)

◆◇れいママさん◇◆
ありがとうございます。
散歩中は年を感じないくらい元気だし、えーすけにも威張りちらしてます(笑)
家族みんな仲良く過ごしていきたいです。
若いれい&ミッチーコンビもくまじろうに続いてね~!
れいちゃん、またなつきと遊んでね。
ミッチー、えーすけをいじめて遊んで~!

◆◇fukukuraさん◇◆
ありがとうございます。
気付けば長兄になってました。
ベタベタと絡まれるのが好きではなかったので、その役目をえーすけに担わせてゆったり寝ていま

す(笑)
これからも元気に過ごしていけるといいなーって心から思います。

◆◇さくらちゃん◇◆
ありがとう~♪
さくらちゃんがもうすぐ10歳!?早いね~。
大先輩たちみたいに共に15歳目指そうね。
まだまだ元気にいくよ~♪

◆◇kenkenさん◇◆
ありがとうございます。
犬は永遠の6歳児と言いますね。
何でも通じて大人なくまじろうですが、ワガママ言ったり傍若無人に振る舞ったりもします。
もう怒れないんですよね~。何してても可愛いです(笑)
いつかお会いできますように。
by: くまじママ * 2014/11/26 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
--遅ればせながらおめでとうございますっ--

くまじろうくん、とっても11歳には見えません。これからも、みんなの癒しであってね。
くまじママさん一家に笑顔あふれる毎日でありますように。

また、凛音にもあってやってね!
by: もちん * 2014/11/26 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっかり遅れてしまいました!!
 
くまじろうくん、11歳の誕生日おめでとうございます!!
 
我が家のミルキーより半年お兄ちゃんですね。
えーすけくんに負けずにまだまだ元気にすごしましょうね。

by: ぽちち * 2014/11/26 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろうくん、11歳のお誕生日おめでとー♪
一時はどうなるかとても心配しましたが復活できて本当に良かった・・・

これからも北陸サモーズとしてヨロシクで~す。
by: サムパパ * 2014/11/27 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/27 12:48 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
ありがとうございます。
寝ていることが多いですが、えーすけとも遊んであげているし元気に過ごしています。
年寄りらしくワガママで頑固になってきていますが、それでも癒しのかわいこちゃんです。
凛音ちゃん、こちらこそまた遊んでね~!

◆◇ぽちちさん◇◆
ありがとうございます。
ミルキーくんも変わりなく過ごしているでしょうか。
まだまだ元気に楽しく暮らしていきましょうね~!

◆◇遊び人サムパパさん◇◆
ありがとうございます!
年齢なりにとっても元気に過ごしていますよ~。冬万歳!
石川のサモちゃんがオフ会デビューを果たされたようですね。
北陸サモーズが増えてうれしいです。

フグ食べに行きましょう!
敦賀では食べられませんでした(T_T)

◆◇非公開さん◇◆
ご丁寧なコメントありがとうございます。
サイトを見せていただいたのですが私のblog内容とは共通するジャンルではないので相互リンクは不自然と感じました。
こんないい加減なblogじゃ不釣り合いなのでご辞退申し上げます。
by: くまじママ * 2014/11/27 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--くまじろう君!!--

おもいっきり出遅れごめんなさい(滝汗)
元気に11歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
くまじろう君、えーちゅけ効果がバッチリだね!
これからも1年1年元気に歳を重ねて長老様になって、若いもんの目標になってね♪
新たな年もくまじろう君とくまじ家がニコニコでいられますように♪
by: ちょびん * 2014/11/29 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
あいやー!!
お返事遅くてすみません!!!
仕事が繁忙で怒濤の日々を過ごしています。って言い訳ー!
お祝いメッセージありがとうございます。
まだステーキ焼いてません(-_-)
長老様になりたいな~。えーちゅけにも頑張ってもらおう。
11歳の一年もニコニコ楽しく過ごしていくね~♪
by: くまじママ * 2014/12/03 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1543-4ae82148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |