スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
実家に犬がやってきた!
2014 / 11 / 19 ( Wed )
11月9日(日)の日記

お義姉さんが柴犬をもらってきました♪



凜太郎でーす!多分2歳くらいだそう。 まさかの8歳でした。血統書が届き、11月生まれと判明。
受け取った直後、前の飼い主のおじいさんは入院したそうな…

柴で、玉付き。だけど番犬気質ゼロ。とっても愛想よしさん。
家の前に車を停めると興味なさげに犬小屋の中でやすんでるけど、名前を呼んで近づくと喜んで飛び出してきます。
なんてかわいこちゃんでしょう。

くまえーと対面させたよ。

まずはくまじろうから。
20141119_02.jpg
勝手知ったる実家です。
凜太郎の挨拶をさらっと受け流し、NEWアイテムのチェックに夢中。

20141119_03.jpg

満足してからようやく新顔チェック。
20141119_04.jpg
無問題。

問題ありそうなのはビビリえーすけ。
20141119_05.jpg
挨拶は平和に終了。
凜太郎が遊びに誘ってくれた!
なのに「兄ちゃん兄ちゃん兄ちゃーーーーーん!!!」(-_-)
そんな態度に凜太郎がちょっと怒ると文句を言う始末。

20141119_06.jpg
えーすけビビって避けてたので、凜太郎は年上決定かな。

ドッグランで自由にさせると案外遊びそう。

あー険悪にならなくてよかった♪
上々な滑り出しです。
お正月にくまえー連れて帰っても大丈夫だ^^

20141119_07.jpg

いつか一緒に散歩に行きたいな(*^_^*)


スポンサーサイト
ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<片路峡散策 | ホーム | エンドレス☆サマー>>
コメント
--柴犬…大丈夫なんや!(笑)--

うちのぶんちゃん…
柴犬だけは…
ちょっとキレ気味になって…
なにがあったのか知らないけど
昔…きゃんきゃん言われたことかな?
でも…凜太郎はいい子みたいっすね!

遅れてしまいましたが…
え~すけ2歳おめでとう!
そして…もうすぐ…くまちゃん
11歳かああ~~
まだまだ…頑張っていくぜえええ!!!
by: ろっしぱぱ * 2014/11/19 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ、ニューフェイスの登場ですね!
ずいぶんとかわいいお友達が、いや家族が新規加入ですか~。
お名前からして、くまじ長兄、えーすけ次兄、凜太郎末弟で、違和感まったくナシですね。(笑)

えーすけ君のいい遊び相手になってくれて、凜太郎君、水遊びも大好きだとなおいいですね♪
by: ミュート * 2014/11/19 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう--

ご実家にニューフェイスが増えたのね!
なかなかの美柴男子じゃありませんこと♪

おまけに明るい柴犬の会に所属できそうな子だなんて素晴らしい!
くまじろう君もえーすけ君も凜太郎君と仲良くできそうで、えがったよぅ。
あ、なつきちゃんは、どんな感じなのかな?
by: ちょびん * 2014/11/19 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--シバくんとは仲良し~--

我が家のメグも、お散歩の時に出会う何頭かのシバちゃんとは仲良しです。
中にはメグが近づくのをフセして待ってくれてるようなシバちゃんもいます。
立ち耳、巻尾同士仲良しなので、みていても楽しいですよ~
by: kenken * 2014/11/20 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨロシクです〜--

わーい!
りんたろう、くまモルBlogにデビュー出来た〜🎵
くまちゃんには敬意を表し、えーすけには先輩面?してた凛太朗…💧

愛想良しの凛太朗。
トイプーチャーミーと違って、散歩してても吠えたりビビったりしないから助かってます(笑)

是非ともくまえーちゃんとも散歩ご一緒して欲しいわ❤️


by: さっち * 2014/11/20 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ろっしぱぱさん◇◆
ろっしくん誕生日おめでとう!

特定の犬種が駄目って言うのはよく聞きますね~。
くまじろうはラブがちょっと…
昔しつこく遊びに誘われて、空気の読めなさにキレてそれ以来。
ラブに悪気はないから気の毒で(笑)
凜太郎はいわゆる「柴犬っぽい」性格じゃないみたいなんですよ~。

くまじろうもうすぐ11歳です。
うんうん!まだまだ元気にいくぜぇぇぇぇぇぇぇ!!

◆◇ミュートさん◇◆
柴は小さいですね。かわいいです。
あ、水遊びどうでしょうね。一緒に遊べたら若者同士楽しいだろうな~。
くまじろうはもう川で「遊ぶ」んじゃなくて行水して終わりですから(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
王国出身の柴たちみたいに明るく楽しい性格みたいだよ。
えーすけとも会わせられないような雰囲気じゃないし、十分仲良く出来そうです。
なつきはね、、実家に行ったら従兄弟と遊ぶのに夢中になるから「ふーん」って感じだったりする(^^;)
従兄弟も「俺の犬」って紹介してたから、そう認識してるわ(笑)

◆◇kenkenさん◇◆
柴にも色々いますよね~。
メグちゃんの散歩友達の柴ちゃんはとってもフレンドリーなんですね。
私が過去ドッグランで会ってきた柴もみなフレンドリーでしたね。
番犬気質が強い子はランには来られないか(^^;)
立ち耳巻き尾、かわいいですね。

◆◇さっちさん◇◆
更新遅くてごめーん(笑)
早く紹介したかったよ。
先輩としてどんどんえーすけにえらそうにして~(笑)
くまじろう以外の犬とも交流しないとこの子やばいわ。。

チャーミーは散歩中そんな感だったんだ~。
えーすけも他の犬に会うとビビって吠えてはずかしいよ。
そういえば最近はちょっとおさまってきたかも?

この間なつきも散歩にお供させてもらったんだってね。
面倒かけてごめんね~(>_<)
なつき的には「凜太郎と散歩」じゃなくて「嵐にぃと散歩。るんるん♪」だったみたい。
いつか一緒に行こー♪
by: くまじママ * 2014/11/20 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1540-d523545a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
