-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
色付き始めた馬場島と岩魚
2014 / 11 / 12 ( Wed )
10/26(日)の日記
 更新遅くて季節感ずれちゃってすみません。
 来週は滋賀のお寺に紅葉見に行こうと思ってます。 くま誕だ~♪
 リアルタイムで更新!したい。



馬場島に散歩に行きました。

20141112_02.jpg
中央の剣岳に雲がかかってしまって残念。

20141112_03.jpg
近くの山は色づいています。

20141112_04.jpg
なつきはダダっ子おんぶっ子。

しばらく歩くと川にさしかかりました。
20141112_05.jpg
川に入るとえーすけは出てこなくなる。
この時ばかりは兄ちゃんストーカーも解除。
ヒトリで 黙々と ワンコラうるさく遊んでます。

ご機嫌くったん。
20141112_06.jpg
でももう水は冷たいし疲れるからすぐに上がる。

暑かったのでなつきもちゃぷちゃぷ。
20141112_07.jpg
でも石が痛いってグズグズ。

20141112_08.jpg
腰痛父ちゃんがんばれ~。

20141112_09.jpg

いつまでも遊んでいたいけど、お腹もトイレも限界なので撤収。

20141112_10.jpg
帰り道は、ススキを取ってあげたら元気に歩いた!

20141112_12.jpg
オズの魔法使いなんだって。
魔法の鍵で扉を開けてもらって先に進むことができました(笑)

20141112_11.jpg
20141112_13.jpg
誰もいない綺麗な景色の中での散歩は最高の癒しです。


近くにある料理屋<はやつき>へ。11月から冬期休業です。
春の山菜シーズンしか来たことなかったけど、秋は何が食べれられるのかな?

20141112_14.jpg
キノコ鍋ね~♪暖まって美味でした。
お願いしたら天ぷらもあげてくださいました。暇なときのみ提供してるそうです
右下は里芋のフライ。「お嬢ちゃんに」って完全サービス。
ここ上市の里芋は天下一品だからね!
一番のお楽しみ、岩魚の刺身も最高。ほとんどなつきに食べられた(T_T)
お母さん達の温かいおもてなしにいつも癒されます。今日は癒されてばっかだな
料金形態がイマイチ謎なんだけど、写真のもの+味噌汁と漬け物が人数分ついて4,500円くらい。
次回は岩魚の刺身2人前にしよう。。

くまえーは車の中だけど、店の真ん前にバックドア開けて駐車してるので丸見え。
犬好きの方ばかりでとても可愛がってもらいました。
駐車場にはフリードッグの超シャイなハナちゃんがいます。触れた人はラッキー!

ドアを開けっ放しにしていたせいでカメムシ入り放題。
その場で全部追い出したつもりが後1週間に渡って毎日1匹づつ登場してました。
次回はドアを閉めて外に繋ごう。
ハナちゃんは完全に気配を消すことができるから多分大丈夫(爆)




くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<エンドレス☆サマー | ホーム | えーすけ2歳になりました>>
コメント
--いいね~--

若さ溢れるえーすけ坊っちゃん
川LOVE度がハンパないね(o⌒∇⌒o)
くまじろう君はちゃんと自分で調整しながら遊べるんだ!偉い!!
走るくまじろう君、頑張ってるね!この顔も可愛いよぅ。
料理、どれも美味しそう!!
寒くなってきたから、鍋物は体が温まっていいよね。
カメムシ…くっさいんだよね(|| ゜Д゜)
入り放題って恐すぎる~。
by: ちょびん * 2014/11/13 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
川LOVE度が狂信的で怖いくらい(^_^;)
多分永遠に遊んでいられるのかもしれないよ。疲れたところ見てみたいなぁ。
くまじろうは調整してるって言うか、単に疲れた&飽きただけだと思う(笑)
えーすけはバババっと走ってくるし、くまじろうはテッテケ早足で走ってる風だよ。かわいいの。
カメムシに臭いガス?液体?出されたことなくてどんなもんか知らないの。
でもみんなが恐怖におおのいてるから相当なんだろうね~。
和敷も怒らせないように?そーっとお暇してもらってた。
by: くまじママ * 2014/11/14 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

とってもキレイなところですね!
なつきちゃんとブラザーズが自由に走れるなんて、とってもナイスです。お写真に人工物がまったく写っていないし!!
紅葉を眺めながらの川遊び、今シーズンの遊び納めですね~。

なつきちゃんいいなぁ、効きそうな魔法いっぱい持ってそう♪
魔法で、カメムシ来ませんようにってやってもらうの忘れちゃいましたね(笑)

看板犬のハナちゃんも、雲隠れの術がつかえるんですね!
くまじママさんは、サンダル片方消える魔法が使えるんですよね~(笑)
by: ミュート * 2014/11/14 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
天気のいい日はとっても景色が綺麗なので、お気に入りの場所です。
GWまで雪があるので残雪遊びにもいい感じ♪
あ、川遊び納まってません。えーすけはエンドレスサマーです・・・。

あーカメムシ撃退の魔法!かけてもらえばよかった~(笑)
ハナちゃんすっごい「空気」なんですよ。くまえーも一瞬「ん?」って反応したんですけど全然わかってませんでした。野生の動物と思ったかな(笑)
そうそう、サンダル消せちゃうんですよ~(泣)魔法かけましょうか?(・∀・)ニヤ
by: くまじママ * 2014/11/14 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1537-9b6d266c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
