えーすけ2歳になりました
2014 / 11 / 05 ( Wed )


元気いっぱいの22キロです。抱っこもギリ可。
色々やらかすので怒ってばかりなのですが、それも含めて楽しい毎日です。
甘ったれっぷりも見事で、いくつになっても可愛い可愛い「えーちゅけ」です。

誕生日だけど普通の一日でした。
平日だし次男だし、これでもかってくらい適当です。

小細工はなしの、薄いステーキ焼いて乗せただけのディナー。
20141105_02.jpg
主役はえーすけなので、くまじろうは肉焼いた時に出た肉汁とほんの切れ端のみ。
誕生日くらいは依怙贔屓しないとね。

20141105_03.jpg
マテは未だにふらっふらです。座ってられない模様。
何度もオスワリ言われて、体制立て直しながらさりげなく味見しやがります(-_-)

「オッケー!」

20141105_04.jpg
カメラ間に合わなかったー!!!0コンマで丸呑み。

20141105_05.jpg
くまじろうはステーキエキスのスープをゆっくり堪能。
お肉も早く食べないとえーすけが狙ってるよ^m^

オスとして(オカマだけど)イケイケの時期に突入しましたので何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、いつか機会がありましたら遊んでやってくださいませ。

15日の中部オフ、土曜開催だし仕事でもなかったので数年ぶりに行きたかったのに、悲しいかな大腸内視鏡検査の日とかぶってしまいました。
痛いと聞いてビビっております。




スポンサーサイト
えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<色付き始めた馬場島と岩魚 | ホーム | 立山の麓を散策>>
コメント
----

えーちゅけーおめでとー♪
いつも笑わせてくれるえーすけくんは我が家の人気者です!

中部オフ無理か~  残念だな~  
by: サムパパ * 2014/11/06 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--omedetou~--

えーすけくん、お誕生日おめでとう!
くまじろう君もお元気そうで嬉しいです♪お座り画像、、体型もお顔もそっくりですね~。えーすけくんの方がお耳が大きいのかな?^^
BUT,,22K!・・・蔵之すけオジサンの三分の二だよ~~。ダイエット方法教えてえーすけくん(汗)。。
by: fukukura * 2014/11/06 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます♪--

えーちゅけくん、2歳になったんでちゅね~。
たしかに、甘えんぼさんオーラ全開で、かわいいですよね。
その隣に控えるくまじろう君のしっかりしたお兄さんっぷりが、またいい味だしていて、本当にいい兄弟になったと思いますよ!!

あら、よりによってハードな検査日がドンピシャでしたか。そこは無理せず、どうぞご自愛ください(笑)
by: ミュート * 2014/11/06 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅れましたが、え~すけ君2歳のお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
あまあまの、え~すけ君、そこが又可愛いんですョね(^_^)vくまちゃんと、仲良くね~\(^ー^)/なつきちゃんとも、本当に仲良し兄妹弟ですョね(^_^)v
by: えりママ * 2014/11/06 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

「え~ちゅけ」くん、2歳の誕生日おめでとう!

いつもブログの「やらかした」事件を見ては笑わせてもらってます♪
イタズラも、そのうちしなくなるよね~。
いつか会えますように♪

その検査、私もやりました。
ええ、痛くて苦しかった。腸に空気も入るので、おもいっきり、かましたくなりますよ~(笑)。
by: Yoshitake * 2014/11/06 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう--

えーすけ坊ちゃん2歳おめでとう♪
確か百友坊のさく越えできなかったのは
えーすけ坊ちゃんではなかったかな?
えーすけ坊ちゃん細いのかな?
パックはデ~ンと34からちっとおとして31.5kgになってもほとんどわかりません
えーすけ君羨ましい。
by: ヒポ * 2014/11/06 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--めでたい!--

えーちゅけ君、お誕生日おめでとう!
旅立ちの日のハラハラドキドキが昨日のよう。
22kg!?もうちょいあるかと思った~。
やらかした事件、密かに楽しみにしてたりします。
いろ~んなことがあるから、それもひっくるめて思い出のページが増えるんだよね。
ステーキ丸飲み!飼い主の心、えーちゅけ知らず(爆)
『えーすけする』の新語も生まれて2年だね(^皿^)
by: ちょびん * 2014/11/06 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--2歳おめでとう--

うちと4ヶ月違いだったんですね
22kgはちょっと追い越されたか
元気な様子はブログで拝見してます
会わせてやりたいのになかなか休みが合いませんねー(>_<)
いつまでも元気でくまちゃんと一緒に楽しく過ごしてねー
雪見オフくらいには会いたいけどなにぶん月曜日からの休みが多いしね
会える日を楽しみにしてます
by: パンジャ * 2014/11/06 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーちゅけ~、誕生日おめでとう~♪

何でも兄ちゃん優先だから、甘えれる時は思いっきり甘えよう(笑)

中部オフは残念ですが、大腸検査頑張ってきてください。
私も一度やりましたが、急カーブのところで「うっ!」っときたくらいで大したことなかったですよ。
オーブ母ちゃんのように、かましたくはなりましたが(爆)
by: アリオン * 2014/11/06 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~~♪--

えーすけ君、2歳になりましたか~。
おめでとうございま~~す♪
なつきちゃんとくまえーちゃん相手の毎日は、忙しくて、賑やかで大変だろうけれど、
ママもお身体気をつけてくださいね。

色々やってくれて、「もうーーっ!」なんて何十回怒ってきたりしたけれど、今となっては
懐かしい、輝かしい(笑)想い出です。
頑張れ~~♪
by: イワンママ * 2014/11/06 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなっちゃったけど、えーちゅけ君2歳おめでとう\(^o^)/
よそんちの子が成長するのってあっという間だわー。
中部は残念だけど、また一緒に遊ぼうね、坊っちゃん( ´∀`)
by: さくらママ * 2014/11/06 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーすけ君2歳おめでとうございます♪

中部オフ残念ですー。
でもまたみなみちゃん地方で雪遊びもあることだし、会える事をお楽しみにしていますね。

22Kgですか?足が長いし大きいからもっとあるかと思った。
まだまだ怒られることは多いかもしれませんが健康で元気が一番!!

なっちゃんとの絡みもいつも癒されていますよ。
by: れいママ * 2014/11/06 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとう--

えーすけ君、お誕生日おめでとう御座います。
まだ、2歳。
落ち着きがでてくるのは未だ先だね~。
でも、元気が一番だからね~
では、これからも御活躍を楽しみにしております。
by: kenken * 2014/11/06 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます!--

お祝いメッセージありがとうございます。
えーすけ共々喜んでおります。
個別のお返事少々お待ちいただけますでしょうか。
仕事が繁忙で大腸がスパークしそうです。
by: くまじママ@スマホ * 2014/11/07 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーすけ君遅くなったけど2歳のお誕生日おめでとう~
これからもくまじろうお兄ちゃんと楽しい毎日を!!妹のピリカといつか合わせてみたいですね。
by: 夢さん * 2014/11/08 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ 遅くなってすみません!--

◆◇サムパパさん◇◆
ありがとうございます!
これからも可愛がってやってくださいませ^^
なんだかんだ会えませんよね~。

◆◇fukukuraさん◇◆
ありがとうございます。
くまじろうも元気ですよ~!涼しくなっていい調子です。
えーすけの耳大きいんです。掃除しやすい♪
ダイエットの秘訣は・・・無駄に動くこと!?(笑)
ちょこまかちょこまかと無駄に動き続けてますよ。

◆◇ミュートさん◇◆
ありがとうございます。2歳になりまちた。
甘えん坊の抱っこ犬で、兄ちゃんは解放されて幸せそうです(笑)
くまじろう全然触らせてくれない…
試練は前日の夜から始まりそうです。
まずい薬大量に飲んで大量に放出して。。こわー!

◆◇えりママさん◇◆
ありがとうございます。
あまあまで可愛いですよ~、家の中にいる分には。
外だとヒンヒン声がついてうるさいので困ってます(^_^;)
3ニン仲良く遊んでます♪

◆◇Yoshitakeさん◇◆
ありがとうございます!
「やらかした」数々、もう写真撮ったりブログに書いたりする気力もなかったりします(^_^;)
ほぼ毎日のことで当たり前になってしまいました。
いつかまたお会いできる機会がありますように♪

えーー!かましたくなるんですか!
かましちゃう人もいるんでしょうね。私我慢しきれるかしら、、ごめんね先生(笑)

◆◇ヒポさん◇◆
ありがとうございます。
そうです、えーすけだけ重くて越えられませんでした。
今は体高がすくすく成長して体重が追いついていません。
おっ、パックくんダイエット成功ですね!すごーい!
毛のせいでわかりにくくても、2.5キロは大きいですよ。
足の為にもこの調子でがんばってください♪

◆◇ちょびんさん◇◆
あらっ、何度もありがとうございます♪
ね~、雪で何度も変更になってね~。昨日のことのようです。
そうなの、22キロしかないの。もうちょい欲しいところ。
色々やらかすけど毎日のこと過ぎて記録してません(^_^;)
ステーキが一瞬で姿見えなくなってびっくりしたよ。
くまじろうはこのサイズは一度で食べれなくて落とすのに~。

◆◇パンジャさん◇◆
ありがとうございます。年近いですよね~。
実物ルネくんに会いたいです。
土日が基本お仕事なのですよね。難しいですね~。
年末は連休になったので、雪のない地域に遊びに行きたいと思っています。
今のところ候補は奈良で、大阪城3Dマッピングも見たいけど子供に夜遊びはまだ早いかなーとか。USJも!
高野山とアドベンチャーワールドも近いうちに行きたいです。

◆◇アリオンさん◇◆
ありがとうございます♪
そうそう、普段はないがしろにされているので(笑)、誕生日の御飯の時だけ優先しました。
中部オフの幹事お疲れさまです。
幹事引退までにもう一度行きたいと思っています。来年こそ!
「大したことない」意見初めて聞きました!
男性の方が痛みに強いのかな・・・
やっぱりかましたくなるんですね。じゃあ実際かましちゃう人も多そう。
はぁーーー、ドキドキ。

◆◇イワンママさん◇◆
ありがとうございます♪
いつも私のことも気遣ってくださって感謝です。
わかってくださる方がいると頑張れます。
賑やかなのは幸せだけど、ほっと息つく瞬間がもっと欲しいです(笑)
イタズラは大変だけど、確かに懐かしい思い出になりますよね。
実家の崩壊した壁を見ると、くまじろうの若かりし日々を思い出します。

◆◇さくらママさん◇◆
ありがとうございます。
2歳、私としては「まだ!?」なんですよね~。
徐々に落ち着いてきました。あくまで「徐々に」ですけど。
また遊べる日を楽しみにしています!
さくら家のみんなも元気で過ごしてね~!

◆◇れいママさん◇◆
ありがとうございます。
生意気盛りに突入しちゃったかも知れないえーすけですが、ミッチーくんに遊んでもらいつつ、女子サモたちにガツンと怒られて欲しいです(笑)
雪遊びの季節が近づいてきましたね!
今年もご一緒できますように♪
22キロなんですよ~。体は大きいはずなんですけどね。肉付きが追いついてません。うらやましい。

◆◇kenkenさん◇◆
ありがとうございます。
まだ2歳。1歳に比べれば「徐々」に落ち着いてきました(笑)
元気を見てるとこちらも元気になります。
若者がいるって疲れるけどいいですね。
メイちゃんも元気でまた雪山連れて行ってもらってね~♪

◆◇夢さんさん◇◆
お忙しい中ありがとうございます!
ドリームラン、くまじろうが元気なうちに遊びに行きたいです。
えーすけと違ってピリカちゃんはとっても社交的なようですね。いつか対面してみたいです。
by: くまじママ * 2014/11/10 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなりましたが。。。--

えーすけ君、お誕生日おめでとうございます♪
なんと!22kgですか!
瑠璃と同じぐらいしかないんですね(^^;)

これからも可愛い可愛いえーちゅけでいてね(^^)

またいつか会えるといいな~。
by: 翠紅 * 2014/11/13 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
ありがとうございます!
旅行&旅行記お疲れ様です~。天気にはちょっと恵まれなかったみたいですが楽しかったようで何よりです♪
我が家もキャンプは雨ばかりなんですよ~。サイドオーニングつけたから?(笑)
えーすけ、体も脳みそもすっからかんなのかも?(爆
妹のイヨちゃんに体重抜かされてしまいました。
次の本州行きはいつですか~?2月?3月?待ってますよ♪(笑)
by: くまじママ * 2014/11/14 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1536-ea2ba2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |