立山の麓を散策
2014 / 10 / 28 ( Tue )
10/19(日)の日記

新幹線開通の影響か、立山周辺のトレッキングの案内に力を入れている様子。
詳しくは<立山山麓な旅>へ 作りたてなのか情報少ないです

ちなみに、龍神の滝・百間滑コースはお手軽で景観もいいんですが、くまじろう骨折したコースです。
マムシに噛まれて慌てて下山したグレートデンもいたそうです。
犬連れには鬼門なのか?(^_^;)

「紅葉始まってないかな~」と淡い期待を抱いてスキー場の方へ。
上の方は色づいていたのでゴンドラに乗ったら丁度よかったっぽいんだけど、4人乗りの小さなゴンドラなのでゲージが乗らなかった(T_T)
観光案内所の方や乗り場の方はとっても親切でした。デカくてすみません。。

駐車場のすぐ側にカモシカがやってきました。

カモシカ、あちこちにいます。
図書館に入ってきたこともあります。


どこ歩こうかなーと悩んでいるうちに11時に。
なつきの「お腹空いたー!」連呼が始まりました。
ちょっと早いけど、お目当ての一つだったカレーを食べに<プモ・リ>へ。
開店と同時に入って、あっという間に満席、行列になりました。早く行ってよかった
最近全国放送でも紹介されたもんね~。

20141019_02.jpg
テラスは犬OKです。ブランコもあってなつきも楽しそう。
でも・・・

20141019_03.jpg
花盛りの立派なお庭をくまえーが荒らす・・・散歩前だもんね。。
とてもじゃないけど落ち着いて座っていられないので、結局車へ。
バックドアオープンでも見張っていられるから、外の席は有り難いです。
日光直撃でかなり暑かったけど。

前回は売り切れで食べられなかったチキンカレーをオーダー。
20141019_04.jpg
はぁおいしい^^
子供用に甘口も選べたけど、そんなもん食べたくなかったので悪いけどなつきはジャムパン。
ところが「辛い辛い」と言いながらも食べれてました。
「お姉ちゃんだもん」と得意げで微笑ましい。
いーねーいーねー。家でも辛口と甘口2種類作るの大変なのよ。

お腹が満たされたところで本来の目的の散歩へ。
案内されてる<白樺の小径>を歩いてみようと思ったけど地図がよくわからず、案内所で聞いてみると、

「熊でてるから、鈴つけるかラジオつけてね」

えぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・
いや、まあ山だから出るんでしょうけど。。そっか、うん。。

行くだけ行ってみよう。

着いたら林業の方がお仕事されてたので、大丈夫と判断。
なつきはお腹いっぱいでおねむなのでおんぶ(-_-)
我が家のおんぶ紐エルゴは20キロ制限。
あと4キロ成長するまでに抱っこ言わなくなるといいなぁ。

20141019_05.jpg
「白樺」と名前がついてる割には白樺の道はあっというまに終了。

20141019_06.jpg
手入れされた杉林の中を登ります。

20141019_07.jpg
15分くらい歩いたらあっさり道路に出てしまった。
紅葉まだだけど、綺麗に色づきそうな木々です。

案内看板も新しくて、これからコースを整備していくという感じでした。

草の種予防に服を着せたけど、丸出しエルビスにぎっしり!
くまじろうはしきりに気にして歩かなかったくらい。刺さってはなかった
次はなつきのお古のレッグウォーマーでも装着してみようかな。

散策の後は近くの亀谷温泉<白樺ハイツ>へ。
でも嫌な目にあったので二度と行かない。
シニア率が98%で、子供はお年寄りの楽しみ奪っちゃいけないんだってさ。
温泉入ったら迷惑なんだって。
もちろん騒いでなんていない。浴槽の縁に座ってちゃぷちゃぷしてただけ。

気を取り直して、道の駅に寄って動物と触れあってきました。
20141019_09.jpg
これが一番楽しかったって。また行こうね~。

20141019_08.jpg
謎ポーズ流行中。プリキュアの技らしい

ごくまれに・・・
駐車場に靴が片方落ちてるの見かけたことないです?
私は数回見かけたことがあって「なんで?どうやって帰ったの??」と不思議に思っていました。

はーーーい!ワタクシ落としました~!

車に乗るときサンダル脱いだんです。もちろん車の中で。
だけど足降る勢い強すぎたみたいで片方落としてきたみたいです。あーあ。


スポンサーサイト
くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<えーすけ2歳になりました | ホーム | 海辺のドッグラン>>
コメント
----

骨折に、マムシって、これだけ聞いちゃうとどんな悪路かと想像しちゃいますね。ワンコも油断しちゃうくらい手軽ってことなのかな(笑)
でも、マムシが出るのは、要注意ですね!

カモシカさん、こんなに近くで会えちゃうんですか♪図書館にもって、スゴイです(笑)

紅葉は少し早かったようですけど、高嶺ルビー(赤花ソバ)がきれいに咲いてますね♪

サンダル(笑)、無いって気がついても、相当移動しちゃって手遅れになるんですよね~。抱っこのちびっこも片足脱げている子、けっこう見ますよね。
ポロリ注意報発令ですね(笑)
by: ミュート * 2014/10/30 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
結構急坂なんですよね。
マムシエリアには入ったことないんですが、パンフレットには「悪路:上級者向け」と書いてありました(^_^;)
富山県内ドライブしてるとカモシカ遭遇率が高いんですよ。人里のすぐ隣が生活圏なのでしょうかね~。
高嶺ルビーって名前なんですか!なんとなく蕎麦っぽいなーとは思っていたのですが(笑)
道の駅の裏に咲き誇ってました

子供のサンダル!落としたことある~。2度ほど拾ってもらいました。
私のサンダルは家に着いてから気付いたので手遅れでした(笑)
by: くまじママ * 2014/10/31 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/05 19:38 * [ 編集] | page top↑
--えーすけ ハッピーバースデー!!--

えーちゃん誕生日おめでとー もう2歳なんだね。毎日があっという間だよね。
みんなでお出かけできてよかったね~。

そろそろ、青年! くまじにいちゃん支えて、たくましくなぁれ。

また再会を楽しみにしているよ。
ジェントルリーダーお揃いっこだし、
たまにはアタチと遊んでねっ
 By凛音
by: もちん * 2014/11/06 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
ありがとうございます!
くまじろうの元気はえーすけのお陰だと思います。
毎日ガウガウ遊んでるよ~♪

◆◇もちんさん◇◆
お祝いメッセージありがとうございます!
毎日があっという間ですよね~。時間が欲しいです。
2歳、少し落ち着きました。夜中のトイレについてこなくなった(笑)
くまじ兄ちゃんを支えるどころか飛びかかってふらつかせて怒られてます。

凛音ちゃ~ん♪
ジェントルリーダーあればどこにでも行けそうだよね!
また遊んでね~(*^_^*)
by: くまじママ * 2014/11/06 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1535-94c943f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |