犬フリー!ぶどう畑のカフェ
2014 / 10 / 16 ( Thu )
やまふじぶどう園は犬OK」の情報を聞きつけ、ぶどうのデザートがメニューにあるうちに行ってきました。

5年前に会社のイベントでバーベキューに来ているぶどう園です。
<そのときの日記はこちら
今日はバーベキューではなく、併設されているカフェ目的。

あ、でもその前に!
くまえー疲れてもらいたいので近くの公園…てかほぼ山に散歩に行きました。

20141016_02.jpg
東屋発見。あそこでお弁当を食べよう。

するとまぁ。いるわいるわ蚊の大群が。私にばかり群がる!
止まらせないよう踊りながら弁当食べたけど無駄だった(T_T)
半分以上残して和敷に託し、逃げました。和敷は刺されず

蚊に刺されない和敷にも被害が。
階段でえーすけに引っ張られてすってんころりん。
脇腹を強打して数日痛みに苦しんでおりました。
くまじろうが一緒だと、「置いてかないで!」しか頭にないらしくかなり引っ張ります。
だから先頭はえーすけなんだけど、たまたまくまじろうが先に行っちゃった。。

20141016_03.jpg
山栗いーっぱい。
中身は既に誰かがお持ち帰り。

駐車場の入り口に、体長15cmほどの野鳥の綺麗な死体が。
えーすけが持ち帰ろうとしたので慌てて叱り、引きずるように車へ。
車に乗せようとしたほんの一瞬の隙にえーすけ逃走。
猛ダッシュで50m先の野鳥の元へ。
で、ニオイ嗅いでケロッと捕まった。何がしたいのさ…ゼィゼィ。


さて本題。カフェはこんな感じ。
20141016_04.jpg
平日なのにお客さんいっぱい。

20141016_05.jpg
隣のバーベキューコーナーでは結婚式してました。
どうやら飼い犬のために選んだ会場みたいです。新郎にサモエドですね?と声かけられました
売店にはここで製造してるワインがズラリ。

20141016_06.jpg
ぶどうのスペシャルパフェ(左)とぶどうのシェイク(右:平日限定)
パフェはほぼぶどう。生クリーム不使用で超あっさりぺろり。
シェイクは牛乳の味が強かったです。ミルクセーキ?
お目当てだったぶどうのタルトが終了していて残念。

「犬、放してもらって全然大丈夫ですよ」
なんと。ぶどう畑をドッグランとして開放しているそうです。
よくよく聞いたら柵はしてないそう。周りは田んぼ
かなり広いから、飼い主からガンガン離れるタイプのコはには不向き。
結婚式が終わったあと、放させてもらいました。

20141016_07.jpg
今はトップシーズンでお客さんが多くて気を遣うからあんまりだけど、GW明けくらいはいい季節かも?
冬も営業してるなら最高の遊び場だなぁ。
同僚にこちらの親戚がいるんだけど、実家の犬は毎日ここに来て放して散歩させてるんだって。
勝手に行ってこーい状態。

・・・ん?

20141016_08.jpg
えーすけ落ちてるぶどう食べまくってる!! 犬の体にはよくないそう
やっぱ秋に来るのは止そう。ぶどうスイーツ食べたいけど(T_T)

20141016_09.jpg

GYAーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!?!

撤収。

20141016_10.jpg

はぁ。。。帰ったら水ぶっかけの刑。


旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<えーすけシャンプーとその夜 | ホーム | 連休はこうして過ぎていきました>>
コメント
----

きゃわいーーーーー!
もう、えーすけ最高だね🎵

ってか、和敷くん大丈夫?!
数日苦しんだだけで済んだ?

蚊に刺されない私。
蚊に刺されるのオトコ二人。
血液型に関係するんかなー?(笑)

あっ、ぜーんぜん違う話だけど、コストコ土産のアメリカンチョコ食べるー?
全然減りません💧


by: さっち * 2014/10/16 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇さっちさん◇◆
えーすけウザかわいいでーす(^_^;)
手がかかりすぎだわあの子・・・
和敷の心配ありがとう!今は平気になったみたい。
けどそれきっかけで持病の腰が悪化したようで、接骨院行くとかいってたかな。

さっちゃん蚊に刺されないの~!?羨ましすぎる!
私もなつきもめっちゃ刺されるよ~。O型。和敷はA。
母さんもAだけどしょっちゅう刺されてるし、二酸化炭素の放出量なのかしらね。
和敷めっちゃ放出してそうなんに。

コストコお土産続いたんだね(笑)
チョコ食べる食べる~♪凄い量っぽいね(^o^)
by: くまじママ * 2014/10/17 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶどう園がフリーのドックランって、すごいですね!
一直線にまっしぐらタイプの子は確かに不安ですけど、きれいに整備されているドックランとは違った楽しみがあって、くまじろう君もえーすけ君も楽しそう♪。。。。あはっ、広いところでも泥んこの魅力には勝てないようですね~。

とってもスッキリしたお顔してますね(爆笑)
by: ミュート * 2014/10/17 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
すごいですよね。。
ぶどう狩りもしている観光農園なのに、んこの落とし物はノー管理みたいです。肥料になるからいいのか?(笑)
雨の後は来ちゃ駄目ですね~。排水用の溝に気付きませんでした。
おおらかなオーナーさんなので、季節や天気を選べばいい場所です。
フリーが目的というよりも(それならドッグランでいい)、カフェしつつ犬を遊ばせれるというところが利点ですね。
ちなみに子供も車やソリで遊べるのでいい感じです♪
by: くまじママ * 2014/10/17 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~(^O^)
誰々??どっちがどっちか分からないけど、楽しい~(^O^)
やっちまったなァ~って感じ(^w^)
笑えました~(^O^)
by: えりママ * 2014/10/18 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇えりママさん◇◆
お返事遅くなってすみません(>_<)
やらかしてるのはえーすけばかりでーす。
わかりにくくてすみません。
丁度シャンプーの予約が近かったので、綺麗になってよかったです。
いつまでもつかな~(^_^;)
by: くまじママ * 2014/10/20 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1531-953c3c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |