スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
連休はこうして過ぎていきました
2014 / 10 / 15 ( Wed )
台風19号の接近でサモキャンを諦め、ぽっかり空いた休日は家の用事を済ますことに使いました。



11日(土)
-----
和敷は元々仕事で、私は会社のバーベキュー。家族同伴OKなので参加してます。

なつきが大人並みにお肉をモリモリ食べるのでちょっと恥ずかしかった(^_^;)

20141015_02.jpg
遊具も楽しんだし、

20141015_03.jpg
公園内を走るトレーンも楽しんでくれました。

でももう、親が一緒なだけじゃ駄目ですね。
3歳も後半あたりからお友達と遊びたいみたいで。
でも引っ込み思案なのでモジモジしてます。
今は誘ってくれるお兄ちゃんお姉ちゃんたちに助けられてる状態。



12日(日)
-----
「晴れてるうちに…」と早朝からテントと寝袋干しました。
20141015_04.jpg
1週間前のキャンプで雨に降られましたが、どうせまたキャンプだしとほったらかし。
でも次はいつ行けるかわからなくなったから手入れしておかないとね。

手入れしてて気付いた。
ポップアップテントに焼き肉のタレがかかってて拭いても取れない(泣)
車に白い跡が残る深さでしかも長い傷がついてた(大泣)
子供が大勢の会は自衛しないといかんな・・・

その後9時半頃から県生協の販売祭りに行ってきました。
毎年必ず行ってます。お得なんですよ~♪


午後からは金沢へ。
長い間ご無沙汰していた義実家へ顔出しに。
いつもはくまえー散歩してから家に行っているんだけど、借りてきたDVDが見たくて見たくて堪らないなつきが「散歩やだ!」と大暴れ。はぁ。。
「おじいちゃんちで見る?」というとケロッとゴキゲン。
なつきだけ先に行って、私たちは散歩に出ました(カメラ忘れ)。
散歩はノンストレスでとーってもスムーズだったし、
なつきも好きなことして過ごせたし、
義父母も孫と過ごせたし(しかもTV見てるから手がかからない)
なんかいいことずくめじゃない??
本人が望めばまたお願いしてみよう。



13日(月)
-----
降ったり止んだりの繰り返しでタイミングが合わず、散歩に行けなかった。

午前中に獣医に行って、えーすけはワクチン接種。漏らさなかったYO!
くまじろうは恒例の血液検査。問題なーし。
ワクチンどうしよう、、と相談したら、調子もいいしいつでもいいとのこと。
ただ今日はもう本人終わったと思ってるから可愛そうだし、また今度にしよう、と言われました。
台風の影響かガラガラ。ラッキー♪

くまじろう診察中はえーすけ車に退去願ったんだけど、ゲージをまた壊された。
20141015_05.jpg
「こんなん買ったよ」って紹介もまだだというのに。4,000円でした
先月群馬で巨大な穴を開けられて、今回で完全にお陀仏。ビッリビリ。
ヒトリで留守番できないなんて、、将来が不安。
ソフトゲージには見切りをつけて、今ハードキャリーを物色中。
車の中に収まるサイズがなかなか見つからない。

午後からは和敷部屋の掃除。
タンスが壊れて色々とっちらかってたので組み立て式のクローゼットを設置(2年半眠っていた義弟結婚式の引き出物カタログ)。
眠ってる服が沢山あったので、しまい方を伝授しつつ実際しまってあげたんだけど、いつまでこの状態が保つのやら。

なつきにはその間DVD(トムとジェリー)を見ててもらった。
休日なのに遊んであげなくてごめんね。

夕食は今季初の鍋。
鍋がおいしい季節になりましたね~☆

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<犬フリー!ぶどう畑のカフェ | ホーム | 天湖森キャンプ場>>
コメント
--ソフトはね~--

連休も台風の影響で、予定が狂って、さんざんだったね。
子供が小さいうちは、ずっと家にいるわけにいかないし(どっか連れてって~て騒がれる)
えーすけ坊っちゃん、やりましたね。
ソフトゲージは、収納が便利なんだけど
破壊されるんだよね。
先代はソフトゲージで無問題だったのに
男前女子のフェアリーにやられたからね(高速道路走行中)(ーー;)
今はエアトラベルキャリーのLサイズ使ってます。
Mだと小さくLだと大きすぎて中でユ~ラユラ(酔う)中間サイズがほしい今日このごろ。
by: ちょびん * 2014/10/23 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
予定が狂って散々だったけど、そうでもしないと家のことはいつまでもほったらかしだからよかった面もあったりして(^_^;)
なつきにはちょっと可愛そうなことしたかな~。
くまじろうもソフトゲージ壊したことないからびっくりよ。
最近の子は激しいのかしら(笑)
そうそうそう!
S10キロまで、M20キロまで、L40キロまで・・・ねぇ30キロは!?っていう。
MLサイズのを見つけて、外寸は丁度良さそうなんだけど内寸が狭そうなんだよね。
和敷はこんな元気者は押し込んでおけばいい!とか言ってる(笑)
リンク貼れるかな?
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/33300-1000123?s-id=top_normal_bookmark
ペットメイトライブラリー ケンネルナビゲーター ML
by: くまじママ * 2014/10/24 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1530-e2408b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。