スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
天湖森キャンプ場
2014 / 10 / 09 ( Thu )
10/4、5日の日記



和敷の友人家族とキャンプに行ってきました。
夜はBBQなのでみんなでワイワイ買い物して、チェックインの14時丁度に到着。

釣り、アスレチック、散歩…それぞれ思い思いに過ごす。
20141004_02.jpg

20141004_03.jpg
えーすけは遊具も楽しみました。

20141004_04.jpg
女子はお絵かきしたり準備を手伝ってくれたり。レタス巻きの予定が細切れになったけど
男子は虫をひたすら追いかけてました(*^_^*)

BBQ♪
20141004_05.jpg
みんなで食べると格別ね。

20141004_08.jpg
くまじろうは終始机の下にいて「みんなと一緒」を満喫。
落ち着かないえーすけがいるとテーブルひっくり返っちゃうので、届かないところにいてもらいました。
その代わり横を通る方々に必ず可愛がってもらってました。
垣根から顔だけ出してくるから皆さん無視できない(笑)

最初は椅子に座ってたんだけど、暗くなって焼き場が見えなくなったのでライトの近くに移動したら、
20141004_06.jpg
食べ組も敷物持って移動。
小さい子がいると椅子よりこっちの方がくつろげるのかも~?

20141004_07.jpg
もうお腹いっぱいで焼くものなかったけど、暖として燃やし続けました。
えーすけの毛も燃えました(-_-)

夜中の話。
このキャンプ場は夜間は入り口のバーが降りて車の出入りができない仕組みだったはず。
なのにこの日はバーが降りてなくて遅くまで車が通る。結婚式してたから?
人も通る。そしてえーすけが登場するので盛り上がってしゃべり出す。
なかなか寝付けなかったけど、それでもさすがに深夜にはようやく静かに。
やっと眠れたのもつかの間、今度はえーすけがヒンヒン騒ぎ出す。
どうやら、誰も通らなくなって寂しくなった模様(-_-)
車の中は暑いけど、えーすけだけ収容しました。そしたら即寝た。


朝。なんと雨。
キャンプ場とか車中泊の旅行で、雨に降られなかった事って一度もないかも・・・
私たち相当の雨男雨女です。今週末のサモキャンに台風が接近してるのは私たちが呼び寄せてるのかも…
前日に買った<ぱんだぱんだ>のパンやインスタントスープの朝食を済ませて、濡れながら片付け。


チェックアウト後は近くの<春日温泉>で入浴料100円のお祭りをしていたので、みんなで入りに行きました。


大人ももちろん楽しかったけど、何より楽しそうな子供たちを見られて満足です♪

スポンサーサイト
キャンプ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<連休はこうして過ぎていきました | ホーム | 月食>>
コメント
----

そ、そうだったのか・・・ ^^;
ただの雨なら決行しますが、台風が来てるのにやってるとアホと思われますからねぇ(笑)

焚き火の楽しい季節になってきましたね。
でもえーちゅけ、そこじゃ絶対燃えるよ^^;
わちゃわちゃなキャンプのようで楽しさが伝わってきますよ♪

by: アリオン * 2014/10/09 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君は、さうがにベテランの貫録を見せつけてみんなと一緒にのんびりでしたか。
えーすけ君はキャンプサイトの看板犬状態だったんですね(笑)
寂しくて鳴いちゃうって、まだまだ若いのぉ~(笑)

おこちゃまチームも、なんだか楽しそうですね♪なんだかんだいっても、お外でご飯は、ウレシイもんですよ!

キャンプデビューから雨に慣れちゃって、もう面倒くさいとかなくて、いいんじゃないですか!気の持ちようですよ(笑)
by: ミュート * 2014/10/09 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇アリオンさん◇◆
そうなんですよ~。ルーフテントを乾いたまま収容できた試しがかつてあっただろうか(笑)
土日は大丈夫そうですよね。
日曜の後半から雨風始まって、夜中と月曜の撤収作業がやばいんじゃないかと予想。あーあ(T_T)
明日最終決定します。

焚き火の楽しい季節始まりましたね~♪
炭火も暖かいし灰と煙が出ないからBBQ後は簡単でいいけど、やっぱり薪の炎が癒されます。

◆◇ミュートさん◇◆
出入り口に近いサイトだったのでまさに看板犬でした。
もっと大人になったら寂しくなくなるのかなぁ。。
ヒトリで平気犬になってもらわないと困るんですが(^_^;)

子供たくさんでわっちゃわちゃでしたが、それもまた楽しかったです。
家の中と違って食べこぼしても怒らないで済むし~(笑)
雨ばかりでキャンプにくじけそうです。
楽しく終わればまた行きたいって思えるのになぁ(T_T)
by: くまじママ * 2014/10/10 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨男雨女なんですか???
そーいえば最後の雪遊びもちらっと降っていたような・・・。

サモキャン1泊2日なら大丈夫じゃないでしょうか?
我が家は町の行事の為参加できませんが楽しんできて下さい~♪

我が家の二人はいつも宴の場所にはいません。いつになったら落ち着いてくれるのか。
by: れいママ * 2014/10/10 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~(^O^)
ご無沙汰してます(^O^)
友人家族とのキャンプ楽しそうですね\(^ー^)/

この前のおうちバーベキューも楽しそうでしたョ(^O^)素敵なお庭になりましたね\(^ー^)/
くまじママさんとお友達の旅行も楽しそうでした\(^ー^)/
くまじママさん位若い時期に、もっと旅行しとおけば良かったなァ~なんて…
てか、くまじろう君とえーすけ君が可愛いわァ~\(^ー^)/
by: えりママ * 2014/10/11 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇れいママさん◇◆
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
ここ近年の雨率凄いんですよ~。
最後の雪遊びも降ってましたね。
土日だったら大丈夫だったっぽいですが、土曜日仕事だったので日月参加だったんです。
月曜暴風雨の中の撤収は勇気ありませんでした(笑)
またどこかでご一緒できますように♪

◆◇えりママさん◇◆
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
キャンプは準備もそこそこ大変だし単独ではやらないので年に数回ですが、外で食べるのは楽しいので庭ではよくなんかやってます。
かなりお手軽で適当なのですが。
ブログ目を通していただいてありがとうございます。
旅行楽しかった~♪
私はもう中年ですが、足腰丈夫なうちに旅行を楽しみたいと思っています。
定年したら…と夢は広がりますが、とにかく足が丈夫じゃないと行けませんね。あとお金(笑)
by: くまじママ * 2014/10/14 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1529-662819be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。