盗み見散歩と焼き鳥パーリー
2014 / 10 / 07 ( Tue )
近所散歩ばかりで飽き飽きなのに「庭で焼き鳥したいから準備に忙しい」とつれない返事。
なので夕飯の準備と子守りを和敷に押しつけ、くまじろうと車に乗って逃走。
5分ほどの所にあるエリアでラブラブ散歩したよ。

電力会社の展示施設の周りは綺麗な芝生。

犬の散歩の人しか歩いてません。
静かで綺麗で好きな場所の一つです。

その横に、今年のGWに<NIXSスポーツアカデミー>ができました。
ストリートスポーツができる施設です。
噂では東南アジア最大とか。 めっちゃ狭いんですけど??
20141007_02.jpg
県内外からやってくる大勢の若者で毎日賑わっています。
できる前は治安を心配したんだけど、有料ということもあってか健全なスポーツ施設になってる様子。ほっ。

この公園の向かいには<県中央植物園>。
桜の季節には毎年行っています。
犬はもちろん入れないので、周囲を歩いてみました。
なんか見えないかなーと思って(笑)
20141007_03.jpg
20141007_04.jpg
20141007_05.jpg
こんだけ~。
春はこの道も桜やユキヤナギなどで賑やかです。
園内の展示のメインがパンパグラスなくらいなので、時期的に花の季節じゃないのかな?


帰ったら、もう準備できてました。
20141007_06.jpg
えーすけも自転車で河川敷疾走散歩に連れてってもらったみたい。

20141007_07.jpg
えーすけは油断も隙もありません。でも怒ったら引きます。

なつきが持っているものを容赦なく奪って泣かすのはくまじろう。
20141007_08.jpg
えーすけが怒ってくれてます。全然効いてないけど。

20141007_09.jpg
テーブルに近寄っても怒るので、なつきを守ってるんじゃなくて食べ物を守ってるんだと思います。全然効いてないけど。

20141007_10.jpg
毎日食べることしか考えていません。


くまえー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<月食 | ホーム | 北九州の旅 3日目 由布院>>
コメント
--いいね--

いっつも思うけど、マメなご主人が最強にうらやましい。
「庭で焼き鳥したいから準備に忙しい」なんて言われたら天にも昇るうれしさだわ!
「庭で焼き鳥したいから、作って!」って言われて、「は?言い出しっぺのおめーが作れよっ!」ってケンカなって終わりだわ。うちの場合は…。一度でいいから家で人の作るごはん食べたい。夢だわ。
中央植物園ら辺、きれいなっとるね。人が少ないのもグッドポイントだね。
なったん可愛い♪
by: ガポール * 2014/10/07 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--くまじろうク~ン--

いいなぁ、準備してくれるなんて。
うち、ほぼ100%やらないから。
くまじろうクンとラブラブ散歩、くまじろうクンも嬉しそうだぁ・
芝生のある静かな広場っていいよね~、憧れるし近所にほすぃo(^o^)o
焼き鳥パーリー、くまえ~参加で賑やかそう。
なっちゃん泣かせるの、くまじろうクンなの!?
てっきり…だと思ったわ(笑)
by: ちょびん * 2014/10/07 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ガポールさん◇◆
料理は趣味なんだって~。週末は作ってくれるわ。
言い出しっぺが作るのが世の流れってもんでしょ。うんうん。
誕生日とか記念日にリクエストしてみるとかは?
朝食のパン焼いて食卓に並べてくれるとか、上げ膳据え膳やってもらえたらいいね。
中央植物園ら辺、散歩にいい感じだわ。
地味に交通量多いから気は抜けないんだけど~。
なつき、言うこといっちょ前になってきとるわ(-_-)

◆◇ちょびんさん◇◆
やりたい人が準備すれば家庭は平和!
えーすけ可愛そうだったけど、一人で2頭はきつくって~。
そう、実は意外や意外のくまじろうなんです。
じいちゃんになって頑固というかマイペースというか。。
なつきは隙だらけなのでイケルと思っちゃうみたい。
えーすけはなつきを友として慕ってるから実は大丈夫(笑)
by: くまじママ * 2014/10/09 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1527-638c069d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |