北九州の旅 3日目 由布院
2014 / 10 / 03 ( Fri )
9/22(月)の日記②

朝風呂で幸せ気分で目覚めた後は

こんな和朝食でした~。熱々の西京焼きがおいしかったです。

20140922_02.jpg
玄関前には野鳥が遊びに来ていました。


さて、今日は昨日観光しそびれた阿蘇に行きなおそうということになって、まずは
<大観峰>へ。

20140922_03.jpg

(゚◇゚;)~ガーン  マジで白目むきました

ラピュタの道見たかったなぁ。(´・ω・`)ショボーン
霧越しにも気持ちよさそうな散策路があって、犬の散歩に訪れたくなりました♪

20140922_04.jpg
こんな調子じゃ草千里に行ってもしょうがないよね・・・

よし、由布院行こっ!

通り道、おかしな刈り込みを見かけたのでフォトストップ。
20140922_05.jpg
こんなところにまで無理矢理めなくまモン。

鹿がたくさんいてトウモロコシのおやつが100円で置いてありました。
20140922_06.jpg
かわえぇ~~~。
子鹿にあげたいのに(右下)オスがどこまででもついてくるので(左上)、大人達をまいて子鹿をストーキングしました。
思いがけず楽しめました。

由布院の町は想像してた温泉街とは似ても似つかず、結構な都会でした。
20140922_07.jpg
人もお店もズラーーーリ。外国人の団体も大勢。
賑やかでお店を冷やかすのは楽しかったけど・・・もう来なくてもいいかな(^_^;)
他にもこんな場所沢山あるし。。
1位だからって期待してハードル上げてしまったみたい。

でもでもっ!
温泉は最高でございました。
コバルトブルーのお湯でお馴染みの<ゆふいん庄屋の館
写真を撮ることが出来なかったのでイメージ検索結果を。
20140922_08.jpg
この神秘的な色は女性は大好きですよね。
お湯も肌にしっとり馴染んで夢心地でした(人*´∀`)ウットリ

お宿もこじゃれていて、カフェのよう。
20140922_09.jpg
時間が迫っていたので1時間弱であがりました。

晴れてきて車窓から由布岳を見ることが出来たよ。
20140922_12.jpg
うん、思い残すことなし!

おっと、温泉の前にランチをいただいたんでした。
由布まぶし 心
豊後牛まぶしいっときました!
20140922_10.jpg
前菜が出てはじめて気付いた。

「全然お腹空いてない・・・」 前夜のがまだ残ってる

義務感で食べ進めました。
二人で半分こできたら丁度よかったのに~。

レンタカーを返却し、17:50頃福岡→小松空港へ。

数秒ごとに変わる夕焼けが綺麗でした。
20140922_11.jpg


和敷からの、最高の誕生日プレゼントでした!
またいつかお願いしま~すヽ(○´3`)ノ




旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<盗み見散歩と焼き鳥パーリー | ホーム | 北九州の旅 2日目 阿蘇と黒川温泉>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/03 22:17 * [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした~--

なんか優しい旦那さんでいいな。
たまに喧嘩もされているようですが、こうやって家族の事を忘れて、息抜きをされて気分転換ですね?(完全には忘れられないでしょうが……)
私は、人様の家庭の事でも、どちらかと言うと「ノロケ」を聴かされる方が、喧嘩や別れ話を聞かされるよりも好きなんです。その方が、幸せを分けてもらっている感じがしますので……
さて、旅行から帰宅されて、「くまなつえー劇場」の再開ですね~
お待ちしておりまする。
by: kenken * 2014/10/03 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~とっても良い旦那さんですね~♥

でも~くまじママさん。最後のそのコメントは~
世の中の旦那さんがとっても大変な目に合うので~
お控えなすってくだせ~(笑)
by: サムパパ * 2014/10/04 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

惚れ直しました??
いやいや、いつもラブラブなお二人さんでしたよね♪

ちょっと標高のあるところはお天気読めませんね~。
今度も馬は見られず、鹿とお友達になったんですね(笑)
お昼は、牛まぶし!!
お腹すいていないって、どういうことですか(笑)お皿が並ぶまで気が付かなかったって、よくあるよ。。。って、ないですから~。
by: ミュート * 2014/10/06 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

皆様
毎週末のことですが返事が遅くてすみません。

◆◇非公開さん◇◆
『また、おいで~』 あ!そういうことか!
行った気になっていないので、家族との再訪も新鮮な気持ちで楽しめそうです。
由布院都会だったよ~。軽井沢を真似て設計した町作りなんだって。
「温泉街」ではなかったわ。
求めていたのが違ったってだけで、悪いわけではないのよ。
若者にはいいのかも。

◆◇kenkenさん◇◆
優しいです~。
ケンカというか、私が一方的に怒っているというか(笑)
私からすれば「怒られるようなことをしないで」といいたい。。
悪口とかのマイナスの話より明るく楽しい話題の方がいいですよね。
でも時には愚痴らせて~(笑)
腹が立っているときもネタと思ってなるべく面白く書こうとはしてるんですけどね(^_^;)
お出かけが続いていて普通の日記が書けてないですよね。

◆◇サムパパさん◇◆
え~~~~~~いいじゃないですか~(^o^)
海外にも行く気満々でっせ! (いつか、です)
来年は家族で行くかも~??
子供中心でビーチリゾートかな~。遺跡とか見たいのに・・・

◆◇ミュートさん◇◆
えー・・・・・はい、いつもラブラブです!爆
道端の鹿でしたが(笑)、すーーーーっごく癒されました。
やっぱ動物はいいですね。楽しいです。
牛まぶし、食べ直したい・・・
「お腹空いたから」じゃなくて「お昼だから」でお店に入ったのが間違いでした。
夕食を飛行機の中のコンソメスープだけにしたら、寝る前にようやくお腹空いた感じがしました。懐かしさすら感じましたよ(笑)
by: くまじママ * 2014/10/06 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1526-803820b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |