-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
北九州の旅 2日目 熊本城と白川水源
2014 / 09 / 30 ( Tue )
9/21(日)の日記①

博多駅前でレンタカーを借りて、熊本城に向かいました。

まずは広川SAで朝ご飯。

秋味うどん(正式名称忘れた)
柚子の香りがして結構おいしい。


車で2時間、熊本城に到着。
偶然大きなお祭りの日で法被着た人が沢山!駐車場も一杯。
ぐるぐると周囲をまわってようやく駐車。
20140921_09.jpg
加藤清正が居ました♪

歴史に全然詳しくない私。日本史は興味が持てず好きじゃなかった
加藤清正って聞いたことあるけど熊本城の人だったんだ、へぇー。 なレベル。
友人はちゃんとわかっていて、博物館(お城の中身)でも全文しっかり読んで楽しんでる様子。
私は流し見でベンチで休憩 (・ω<) テヘペロ

天守閣に到着。
20140921_02.jpg
いい景色&いい風です。

歴史に興味が無くとも建物には人並みに興味ありますよ。
20140921_03.jpg
熊本城は石垣が立派!かっこよすぎる。
「武者がえし」っていうんだって。

20140921_04.jpg
「地下」があったのも凄くない? ブレててすみません

20140921_05.jpg
とてもとても広いので、ここで散歩できたら楽しいだろうな~。
(建物の中以外は犬OKです♪)

昼過ぎに満足して出発したんだけど、パンフレット見たら<本丸御殿 >ってあるじゃないかっ。見忘れた~(T_T)
豪華な部屋見たかったな。
全部見たかったら一日かかりそうな広さだわ。


次は南阿蘇へ。
小腹が空いたけど夜のご馳走を食べる為にお昼はお菓子で済ませました。
馬肉に向けて気合い入ってまっせ~!

<白川水源>に到着。
20140921_06.jpg
雰囲気のいい小道を歩くと、見えてきたのは・・・

20140921_07.jpg
きっれーーーーーな水!!!
水面が波打っているのはこんこんと水が湧いているからです。
柄杓が置いてあって、みなさんこれですくってペットボトル等に入れています。結構衝撃
おいしいお水でした。

そして足湯へ。
20140921_08.jpg
と見せかけて「足水」でした~ (;゚ω゚ノ)ノ
冷たくて冷たくて、もうね、痛い!
でも不思議。上がった後は足がぽかぽか。さっぱりして気持ちよかったです。

なんだか、心も体も洗われた気分♪

次は私的にメインの<草千里ヶ浜>へむかいます。


つづく。


旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<北九州の旅 2日目 阿蘇と黒川温泉 | ホーム | 北九州の旅 1日目 福岡>>
コメント
--くいついた~っ--

熊本と見たら、食いつかずにいられな~い。
あ、広川SA広くてきれいでしょ~。
焼きたてパンも美味よ~(^o^)v

熊本城、イベントやってると駐車場がね…(^^;;
以前、真夏に遠~~い駐車場しか空いてなくて、汗だくで歩いたっけ。
地下というか、暗がり(違う字だったわん)通路の上が本丸御殿だよ。
豪華だけど、嫌みのない豪華さで、広くて、ついついドッグランだったらと考えてしまふの。
予約制で限定何食かの〇〇御膳も頂けるらしいよ。

草千里…( ̄ー ̄)懐かしい、そして笑えるエピソードがあるけど ナイショ~(笑)
by: ちょびん * 2014/10/01 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
憧れの阿蘇だったのにお天気イマイチで全然満喫できなかったよ~。
今度は家族でまた行かないとっ。
広川SA広いね。フェラーリのオフ会やってて壮観だったよ。

真夏に熊本城内歩くのきっつそうだね!広いもの~。
え!あの上が本丸御殿だったんだ!なんでわからなかったんだろう。。天守閣の方にすぐ歩いてってしまったからかなぁ。
雅な空間で食事まで出来たんだ!犬がいない旅行の時にゆっくり堪能したかったな。
笑えるエピソードなになに(笑)思い出あるのっていいよね~^^
by: くまじママ * 2014/10/02 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/10/02 20:35 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
へぇ~そうだったんだ!天守閣?に気を取られてよくみてなかったよ~(T_T)
ホントに見たかったなぁ。
家族で九州まわるときにまた寄ってみるね。ありがとう。
by: くまじママ * 2014/10/03 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1524-f7f46f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
