スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
北九州の旅 1日目 福岡
2014 / 09 / 25 ( Thu )
9/20(土)の日記

16:30小松空港発の便で福岡空港を目指します。
急に決まった旅行だったので、こんな時間の便しか空いてなかった~。

元はといえば、21日に和敷がなつきを連れて恒例のBBQに行くというので、年に一度のフリータイムを満喫すべく友人に「遊んで~」とLINEしたのが始まり。
プールで運動して風呂入ってゆっくりしようかなと思ってたのに、なぜか海外旅行に行く話に発展。
海外は実現できなかったけど、10日くらい前に福岡に行くことがけってーい。
理解ある夫で幸せ。

福岡に着いたのは18時を過ぎていたので、今日はもう夕食食べて終わり。てか福岡がこれで終わり(^^;)

中州にある<ホテルリソル博多>にチェックイン。
レディースルームが空いていたので変更してくださいました。

ちょ~ぅいいホテル。至れり尽くせり!
アメニティは揃ってるし、ヘアアイロンまであるし、ハーブティもある。
中州の夜景は綺麗だし、大浴場があってレディースルームエリアからは階段直通で男性に会わない。これ最高!

周囲には飲食店がたーくさん。
ブラブラと歩いて屋台まで。でもなんとなく食べる気がせず。。
20140920_02.jpg

適当な居酒屋に入ってみました。
20140920_03.jpg
お通しの味噌が最高においしい。
ゴマサバの刺身は富山では食べられないので珍しい。
水炊きは家で食べるのと同じ味だった。
ホルモン焼き最高!
他にも色々食べたかったけど、女性2人じゃこんなもん。
博多ラーメンも食べたかったのに~!悔しいです 和敷がいれば絶対イケた

もう22時を過ぎているのに、パン屋もケーキ屋も営業していました。さすが夜の町!
お兄ちゃんお姉ちゃんのお店も活気づいてます。

大浴場でスッキリした後、二人の誕生日を祝して乾杯。
20140920_04.jpg
あれだけ飲み食いできたんなら、ラーメンイケたなと今更思います。
でもお化粧も着替えるのも面倒くさい。出前があればいいのに~。


つづく。


スポンサーサイト
旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<北九州の旅 2日目 熊本城と白川水源 | ホーム | 運動会(年少)>>
コメント
----

あんまり美味しいものばかり食べてると、私みたいになりますよ~♪

あ~あのころに戻りたい・・・
by: サムパパ * 2014/09/29 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

屋台が有名な街なら、屋台めぐりもいいと思いますけど、地元の常連さんばかりの雰囲気だと、ちょっと遠慮しちゃいますよね。

22時過ぎでも甘いもの屋さんやってるんですか!それは、やっぱり遅い時間でも食べろってことですよね(笑)

気心しれた友達とホテルで持ち込み誕生会、この満足感は女子しかわからないかもしれませんね♪
by: ミュート * 2014/09/29 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/30 07:53 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇サムパパさん◇◆
もう遅いです。。。産後体が戻らない。。。産前も太ってたけど
ジム通っててもキープしか出来ないんですよね。
本気出さなきゃと思いつつも、旅行に行ったら美味しいもの食べたいじゃないですかー

(T_T)

◆◇ミュートさん◇◆
噂では地元の人はいなくてほぼ観光客ばかりなんですって。
だから高いとかヤクザ系のやばいのがあるとか聞いて怖くて(^_^;)
衛生的にもね。
雰囲気味わうために1杯くらい飲んでけばよかったかなーと後で後悔しました。

うんうん、食べろって事ですよね(笑)
まんまと乗せられてフラフラお店に入っちゃいました。
女子旅、最高です。
家族との旅行とはまた違った楽しみ方が出来ますよね~。

◆◇非公開さん◇◆
わぁ~ありがとう♪
ブログ知ってたん?てか誕生日思い出してくれてうれしいよ。
あーLINEのID変わったんだよね。面倒くさがりだからごめんよ(笑)
用事ある時に設定するわ~。
by: くまじママ * 2014/09/30 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1522-a115a478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
