運動会(年少)
2014 / 09 / 23 ( Tue )
秋晴れの運動会となりました。
20140923_01.jpg
これは年長さんの演技。自分の子でもないのに泣けちゃってまー。

20140923_02.jpg
去年は泣いていたなつきも、今年はさっとクラスのみんなの中に入り、お友達と楽しく過ごせたようです。

20140923_03.jpg
かけっこも手を振る余裕。2着です。

20140923_04.jpg
ダンスもとってもとっても上手で感動!

一番最後のフォークダンスだけ、もう12時越えていたので疲れた&お腹空いてグズグズ。こっそりおやつ食べたのに

20140923_05.jpg
閉会式で縄跳びをもらいました。去年はボーリングのおもちゃ
名前を書いて後日園に持っていきます。縄跳び遊び楽しみだね。

20140923_06.jpg
ばあちゃんと、従兄弟の嵐にぃが見に来てくれてうれしかったみたい。
嵐にぃは年長さんで今年最後だから、来月見に行ってあげたいな。他の予定と被りませんように

この後は恒例のお寿司をみんなで食べに行きました。
幼児が2人いるとホント大変・・・
疲れてるせいもあるけど、全然食べた気しませんでした。とほほ。

なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<北九州の旅 1日目 福岡 | ホーム | 福岡に来ています>>
コメント
----

懐かしい風景ですね~^^;
思い出します・・・

可愛い時期はあっという間です。
たっぷりと愛情注いであげて下さい♥


馬刺しは~?
by: サムパパ * 2014/09/25 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/26 05:23 * [ 編集] | page top↑
----

とってもお天気に恵まれたようで、よかったですね♪
なつきちゃんもすっかり馴染んで、とっても楽しそう。
ちびっこの時の楽しみは、やっぱり遠足と運動会とお遊戯会でしょ!!

ダンスが上手とは、運送神経はくまじママさん譲りなのかしら♪

せっかくのお寿司、食べた気がしなかったとは、もったいない。外だといろいろ気を遣いながらだから、ママは大変ですよね。
くまじママさん、お疲れ様でした!
by: ミュート * 2014/09/26 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇サムパパさん◇◆
怒るのを堪えて優しくなりたいです。
少しずつ聞き分けがよくなってきているので楽になってきました。かわいいです。
子供のために時間を作ってあげたいな~と思います。
・・・置いて旅行に行っちゃってますけど。

馬刺しは私の腹肉になりました~☆
制服のスカートがきつくてきつくて・・・泣

◆◇非公開さん◇◆
成長しました~。あっという間に大きくなりますね。
3歳まではひたすらうれしかったけど、今は寂しさも感じられます。
抱っこさせてくれなくなるのももうすぐだなーとか。
来年はおやつじゃなくておにぎりとかにしようかなぁ。
身内の応援うれしいかな?
甥っ子のも見に行ってあげたい~、けど迷惑かなとか考えてしまいます(^^;)
なつきだけ、ばあちゃんに預けようかな。
自分の子供じゃないからどこまで注意していいのかってのがあって。
でも一緒に座ってるんだから世間の目的にその行為はしてほしくないってのがあって。
温厚な和敷がキレててその板挟みでもありました。。

◆◇ミュートさん◇◆
今思えば、去年は園が変わって半年後でまだ馴染んでなかったんでしょうね。
今年はお友達や先生とも仲良くして楽しそうにしてるのが見られてうれしかったです。
遠足~!はお弁当が課題です。。楽しみにしてくれてるのに作り慣れてないから上手に出来ない(>_<)
ダンス上手とは言っても、、、まあ元気が一番って事で(笑)
子供は複数になるとテンション上がっちゃって声が届かなくなりますよね。。
椅子に立って隣のボックスを覗くのはヤメテ欲しかったです。注意したらキレるし。。
見に来てくれたのは素直にうれしいんですけどね~。
by: くまじママ * 2014/09/26 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/26 12:25 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
なーん、違うが違うが!なつきも一緒にやってるのよ~(^_^;)
躾とかじゃないちゃ~。てか、今まさに躾の最中なんだしさ。
二人してテンション上がっちゃってこっちの声が届いて無くて、てんやわんやである意味面白かったわ(笑)
ばあちゃん怒らんし、叱り役がおらんだら幼児なんて収拾つかないよね。。
二人まとめて和敷が怒ってしまって、後で「どこまで言っていいのか…」って悩んでた。
怒っていいって言ってもらえてよかった^^
なつきのこともじゃんじゃん怒ってー!
なつきもあと1年もしたら逆ギレするようになるんだろうね~。女の子だし口達者でこっちもマジギレしそう。。

嵐が来てくれてなつきデレデレだったわ~。ありがとね。
なんか、俺も代表やるって教えてくれたよ。
最後だし見に行かせて~♪
by: くまじママ * 2014/09/26 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1521-b71909ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |