スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
軽井沢・群馬旅行記 2日目
2014 / 09 / 18 ( Thu )
9/14の日記

昨夜の雨は何だったんだ??ってくらいのいい天気。

近くのコンビニで朝ご飯を食べてから、車で30分。

世界遺産<富岡製糸場>
20140914_01.jpg
はい、これだけ~。
オープン2時間前だというのにもうたくさんの人が並んでいましたよ。くまえー視線の先
我が家は歴史に詳しくないので見ても楽しめないだろうと判断。外観だけ見てきました。

20140914_02.jpg
うん、十分だ(笑)

まだ早いけど、なつきのメイン会場<群馬サファリパーク>にむかいます。
オープン40分前だ~と思っていたら、今日は30分早めて9時に開けるって!
バス予約はすでに列を成しているので和敷に並んでもらって、私は濡れたテントを乾かし、くまえーを預かり所へ。
無料の預かり所は日なただったので、1ゲージ500円の冷暖房完備の方へ。

「今日は寒くないので、暖房つけないでおきますね♪」


( ゚д゚)ポカーン


「暑いので、冷房ガンガンでお願いしたいんですけど」
「暑いですか!?」←オーバーリアクションで
「(日なたは)めちゃくちゃ暑いです」
「いや、でも小さいワンちゃんが…ちょっとお待ちください」←他の犬はいない

上司登場。
窓締めて、エアコンON。
「あまり寒いと小さいワンちゃんが病気になってしまうので、23度までしか下げられないんですが」
「十分です。ありがとうございます。」

もう一度書きますが、この時点で他の犬はいません。
迎えに行ったとき、中と外の気温は同じでした。。
えーすけがワンコラうるさくて、掘って噛みつきまくってたからゲージを破壊しないか心配したけど、大丈夫だった♪

えさバスは10:30のチケットをゲット。
時間まで動物見てようと思ったら・・・動物園がない!?

はい、知りませんでした~。
富士サファリパークしか行ったことないので同じイメージでした。
バス時間の前後に普通の動物園みたいな箇所で遊ぶんだと思ってて。
群馬はないの。車でしか動物に会えないの。
今並んでる人たちはお昼くらいのバスになるだろうに、どうやって時間つぶすんだ??

私たちは小さな遊園地で時間つぶし。
20140914_03.jpg
幼児がいればこれでいいけどねぇ。

お待ちかねのバス出発!
まずは草食動物のエリア。
20140914_04.jpg
サイが大きくて怖かったようですが、かなり楽しんでいました。
私の草束は鹿に持っていかれました(泣)

バスが止まったのはウォーキングサファリエリア。
普通の動物園が車でしか行けないんです。
バスが待っててくれるのは30分のみ。足りないよ~。
ここで30分無駄に過ごすなら入り口で待ってるお客さん乗せられるのに。

駆け足で見学。
20140914_05.jpg
カピパラにさわっちゃったぁぁぁ♪゚+.o(*萌´д`从´д`萌*)o.+゚♪
なつきは最初はビクビクしてたけど、徐々に平気になってきました。成長☆

20140914_06.jpg
チーターの赤ちゃんが見られたり、トラに肉をあげたり出来ました。

オオカミ見る時間無かった!!!

再びバスに乗って肉食獣エリアへ。
ライオンに肉をあげられます。
もうお腹いっぱいみたいでなかなか来ない(^^;)
20140914_07.jpg
バスに乗る前は怖がっていたのに、積極的にお肉をあげていました。
ライオンもこうしてるとペットみたいです。かわいい♪

このバスに乗ってたんだよ~。記念写真撮ろう?
20140914_08.jpg
「怖い~!!」  いやいや。。

文句沢山書いてますが、なんだかんだ言っても楽しいのは楽しいんです。
でも多分二度と来ません。
富士サファリパークに行く!

なつきのペースでゆっくり動物が見たかったけど、ここでは無理だったのでお昼に早々に出ました。

なつきの大好きなこんにゃくを食べに<こんにゃくパーク>に行ったら渋滞&入り口大行列!
即退散して、通り道にあったよさげなお蕎麦屋さん<くりもと>へ。
20140914_09.jpg
もう新蕎麦でした。おーいしい!
大根が乗ったすすしろ。さっぱり&歯ごたえが楽しくておいしい!
かき揚げ丼も名物らしく、かなりおいしかった。しかもお安い。

この後はサモ友さんとドッグランへ!


つづく。



スポンサーサイト
くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<軽井沢・群馬旅行記 2日目 その2 | ホーム | 軽井沢・群馬旅行記 1日目>>
コメント
--ライオン--

ライオンって、ガオォー!強いんだぞー!って思ってたのに、なにこの顔!
ごはんちょうだい♪ペロ♪って・・・可愛げにもらいに来る姿、ウケる~ そして可愛い~
いろんな動物がめちゃくちゃ近いけど、冷静に考えて、すごいよ。この状況。楽しそうだわ。
連休はどこも人が多いんだね。お疲れ様~!!
by: ガポール * 2014/09/18 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん…、あくまで動物を扱っている施設なのだから、
北方犬の快適温度くらい知っていてほしいなぁ。。

カピバラ可愛いですね♪
あと、ライオンさんも♡あぁ、、触りたい。。
うん…確かに、バスの顔が一番こわいf(^^;)
by: ラスママ * 2014/09/19 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ガポール◇◆
ふっつーに可愛いよね!従順だったら犬猫と同じだわ~。
サファリパーク経験ない?大人も楽しめる動物園だから是非!
富士山見える温泉旅行がまだなら、富士サファリパークを組み込んで♪
テナガザルの大群が体よじ登ってきてペットボトルのフタ取られたりゴム取られたりおしっこかけられたり・・・楽しかったわ(笑)

◆◇ラスママさん◇◆
居もしない小型犬を気遣うより、目の前の2頭の熱中症を心配して欲しかったです。
何かと残念な施設でした。ネットのレビューも文句ばかりで(^^;)
折角楽しいところなのに職員が改善しようと努力してないのが・・・ねぇ。

カピカラ最高ですよね!!
関東におさわりOKなカピパラが居る施設があると聞いて、行ってみたくてしょうがないです。
ライオン触ってみたいですよね。あの大きな手をもみもみしたい~。
by: くまじママ * 2014/09/19 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
--かなりあちこちと!--

行ったんですねえ!!!
これだけ盛りだくさんだと
いい想いでになります!
なつきちゃんの小さいあいだに
いっぱい想いでつくりましょう!
ほんと…すぐにおっきくなって
どこもいけなくなりますから!(笑)
by: ろっしぱぱ * 2014/09/19 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ろっしぱぱさん◇◆
軽井沢には泊まることなく遊んでだけきました。
子供、すぐ大きくなりますよね~。
今は手がかかってうんざりしてますが、あと10年もすれば中学生になって遊んでくれなくなりますよね(T_T)
子供と密な時間を過ごせることを楽しまないと。
大人の旅はそれからでも遅くないですよね。
もっと動物園や遊園地に連れて行って、野外活動の楽しさも教えたいです。
ろっしくん、ポチたま残念でしたね。ペットボトル一気のみ披露してたら和倉温泉に勝てたかも!?
by: くまじママ * 2014/09/19 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ライオンバス--

乗るとこんなに間近を感じられるんですね~
うちは、自家用車で入ったので。。。
ただそうするとあの途中の動物園は見放題ですね。(うちが入った時は冬、滅多にふらない雪が降ってきたのでやっぱり早々に出てきました笑)

こんにゃく!お土産にどうかなと思っていたのですが、こんにゃくパークにもよるかも~とのことだったので、お土産に用意できずゴメンナサイです。
by: もちん * 2014/09/21 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
途中の動物園を満喫するためには、大きなバスか自家用車ですね。
駐車場が満車になっていたので、500円のバスがいいのかもしれません。
冬は動物たちが活動的だけど人間が辛すぎますよね~。
こんにゃくはららんで買えました!まだ食べてないから楽しみです。
お気遣いありがとうございます~。
by: くまじママ * 2014/09/24 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1517-08f35b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
