スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
軽井沢・群馬旅行記 1日目
2014 / 09 / 17 ( Wed )
和敷が仕事を調整して3連休に出来たので、雨続きだった夏休みのやり直し!の気持ちで小旅行へ。

4時半に富山を出発。
休憩無しで8時前に<ハルニレテラス>に到着。朝食をいただくためです。

20140913_01.jpg
7時半から営業している<沢村ベーカリー>へ。
残念ながら満席です。
お疲れ和敷とくまじろうに並んでもらって、私は元気有り余りコンビと散策へ。

20140913_02.jpg
静かで自然も豊かで綺麗な場所でした。むしろなつえーがうるさくて申し訳なかった

20分程して和敷から席が空いたとメール。

せっかくの軽井沢モーニングですから、奮発して豪勢にしちゃいました。
20140913_03.jpg
手前のお皿とかごの食パン、1,800円です。 wao!
和敷のはワンプレートの厚切りトーストセットで1300円。
和敷は我慢できなくて車中でおにぎり2個食べてるので、そんなにお腹が空いてないとかでほぼなつきに食べられてました^m^

20140913_04.jpg
店内の席は空いていましたがテラス席が人気で、9時頃まだ並んでました。
犬連れはもちろんだけど、汚したり騒いだりする可能性が高い幼児連れにも外の席はリラックスできていいです。

<沢村ベーカリー>のことなーんも知らないけど、これだけ人気なんだから他のパンも買っていこうと思ってたのに、すっかり満足して忘れてしまった。

なつきの「お腹空いた」攻撃に備えるため、通り道にあった<haruta>というパン屋さんに寄りました。
20140913_05.jpg
小さなパンがショーケースの中に陳列していて、注文して袋詰めしてもらうフレンチスタイル。
後でおやつに食べたけど、これが激うま!写真なし
パンヲショコラはパリパリ。
細長いパンに注文してからクリームを塗るやつはサックサク。
ブリオッシュはしっと~り。
食パンしか食べてない沢村と比べるのは間違ってるけど、こっちに軍配。

次に<湯川ふるさと公園>へ。
くまえーは私とドッグラン、なつきは和敷と遊具で遊ぶ。

 この部分の写真を消してしまった。ゴミ箱にも見あたらないし想像でお楽しみください。

くまじろうは予想通りだけど、えーすけも走り回って遊ばなかった。
気の合う子来ないかな~、なつきが満足するまで時間かかるだろうな~ってぼんやり考えてたら、30分もしないうちに切り上げてきた。
いくら車の中で寝たとはいえ、早起きがたたって疲れてるらしい。嫌な予感がする。。

10時半頃、アウトレットへ。
ところが、ぜーんぜん、全く、買い物にならない。なつき眠くてグズグズ。
ベビーカーで寝られるサイズじゃないし、おんぶ紐も持ってこなかった。てか体が大きいから恥ずかしい

和敷がクタクタなので、芝生で休憩することに。
エアコン留守番のくまえーも連れてきました。 外の方が涼しい 驚愕
さぁ、寝てくれ。 

20140913_06.jpg
はい、寝ない~。

「お腹空いたぁ~」
はい、始まった~。ここでharutaのパン登場

20140913_07.jpg
えーすけは散歩で出会う犬や家の前を通る犬にワンコラ威嚇するのでどうなることかと心配だったけど、360度犬が居る状態だと逆に気にならなくなるらしい。
小型犬なんて視界にも入れてなかった(^^;)
珍しい犬種がたくさんいて目の保養になりました。

休憩していると「なつきちゃん?」とお声が。
明日からお世話になるサモ友もちんさんでした!
20140913_08.jpg
ご子息Tくんとすぐに友達になってすっかりゴキゲンに。
しばし歓談してお買い物の続きにむかわれました。

昼寝を希望している和敷を置いて、なつきの希望に応えるべく子供服のお店へ。
20140913_09.jpg
トーマスに乗れます。ゴキゲンちゃん☆

ドレスも品揃え豊富なお店で、なつきはうっきうき。
着る機会がないから買えないけど、着せてあげたら喜ぶだろうなぁ(*^_^*)
次は七五三かディズニーデビューのとき!?

大分遅くなったランチをフードコートで。
20140913_10.jpg
がっつりお肉。 うん、硬い
西日が暑くて辛かった~。
防寒着沢山持ってきたのに、寒いのは朝だけ(T_T)

そういえばワンワンカーニバルやってました。
20140913_11.jpg
いい子で見学できましたよ。
スタンプラリーをなつきにやってもらって、試供品をゲット。

アウトレットに行って、なーんにも買いませんでした。買えませんでした。
5時間何してたんでしょ。
なつきが買い物を楽しめる少女に成長するまで、アウトレットメインではもう来ない。


16時過ぎにアウトレットを出て、お土産や今夜の晩酌セット、明日の朝食を飼いに<ツルヤ>へ。

…と思ったら、謎の大渋滞。
後でもちんさんに聞いたら「ツルヤ渋滞」とのこと。そんなんあるの!?凄いスーパーだな
朝のうちに買っておけばよかった~と後悔し、諦めて温泉<荒船の湯>へ。下道で1時間ほどです。
なつきが珍しくいい子ちゃんで、温泉をゆっくり楽しめました。

通り道のスーパーで半額シールを貼られた総菜を購入し(泣)、本日の宿泊地<道の駅しもにた>へ。
車がいないところに停めたらトラックと往来の車がうるさかったけど、奥のトイレ付近に停めたら静かでいいところだと思います。

晩酌後、眠りにつこうと思ったら突然の強い雨。
慌ててくまえーを収容。
私はテントで寝たのでこの後は和敷任せだったんだけど、くまじろうのハァハァが激しくて、結局バックドアオープンで寝たらしい。
後ろが垣根だから出来たことだねー(^_^;)


つづく。


スポンサーサイト
くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<軽井沢・群馬旅行記 2日目 | ホーム | 軽井沢に来てます>>
コメント
--軽井沢~--

さすが朝は冷えるのね~。
くまじろう君とえーすけ君には快適だったんだね。
オサレでゴーカなモーニングに釘付けなえーすけ坊っちゃん(^m^)
私も釘付けよぉ。
アウトレットね~、行ってみたいと思いつつ横目に見たのは12年ばかり前だわ。
ノエル父の会社の保養所が徒歩圏にあるの。
なつえーの組み合わせもあるんだよね。
元気有り余ってそうだわ(爆)
もちんさんということは凛音とデートだね~。
by: ちょびん * 2014/09/18 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
朝だけはね~。くまえー快調でよかったです^^
あら奥さん!保養所うらやまし~!!犬は・・・NGだよね(^^;)
4頭いるとなかなか遠出も出来ないのかな?
次軽井沢行くときはアウトレットはついででいいです。
凛音ちゃんとデート?だったよ~。
by: くまじママ * 2014/09/19 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--とうとう初登場~--

おぉ我が息子があこがれ?のくまじママさんブログに登場。なんだか感慨深いです。
つい妹に見てみて~といっちゃいました。

ハルニレテラス3年くらい前にいったことあります。多くのお店が、セレブお値段ですよね。でも美味しいし、なんだか優雅な気分になりますねっ。

アウトレットは私も今回やっと回り方がわかってきました。なんとなくいろいろ見るでは、幼子とわんこがいたら無理っ(凛音お留守番でも、、、) これから寒くなりますしね。
by: もちん * 2014/09/21 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
勿体ないお言葉です。もっと時間かけて書けばよかった(^^;)
パン屋しかやってなかったかわらからないのですが、雑貨やさんなんかもセレブ価格なのかな?
買わずに散歩するだけで満足できそうな場所です。人が少ない朝ならば。。
星野エリアって名前も今回初めて知りました。
今思えば友人が結婚式を挙げたのはこのエリアだったんだなぁ。
家族でアウトレットに来るのはしばらくこりごりです。
by: くまじママ * 2014/09/24 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1516-f7b220f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。