-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの長い散歩(植物に詳しい人~!)
2014 / 09 / 11 ( Thu )
9月7日の日記

休日にお天気なのはかなり久しぶり!
なつきの誕生日のリベンジ<詳しくは過去日記参照も兼ねて環水公園へ。
あの日以来の自転車です。

反省を生かして、家でほんの少し食べさせてきました。(お茶とゼリー)
公園についてすぐパンで朝ご飯。外で食べるとおいしいわー。

駐車場からベンチまで100mほど漕いだだけなのに
「自転車もういい、歩く」

まじっすか。。 めっちゃ荷物だったんだよ?

「絶対に抱っこしないからね!」と言い渡して自転車は車へ戻す。

20140907_11.jpg
木陰の道が気持ちいい。

20140907_12.jpg
この船いつか乗りたいな。犬も乗れるようになるといいのに。

なつきは文句も言わずに元気に歩きました。
雑草(ねこじゃらしとか)やドングリを持って歩くのが楽しかったみたい。
背の高い草があって面白かったので折ったんだけど・・・
20140907_13.jpg
これってなに!?
もしかして雑草じゃないのでしょうか・・・
ぽつん、と生えていたんです。
フランクフルトみたいでなつき大喜び。
手触りは固めのスポンジみたいです。

20140907_14.jpg
水場で休憩。ここでハプニングが2つ~(-_-)

20140907_15.jpg
えーすけの急なダッシュに体が反応できず、カメラを落としてしまった。
ダイヤルの目盛りの部分が取れていることに帰ってから気付きました。
回しにくいし回さないとメニューがわからないしもう最悪。買い直したい。
でも1年しか経ってないから駄目って言われた(T_T)

20140907_16.jpg
水を触ったもんだから突然「おしっこ漏れそう」
トイレまで1キロあるんですけど~!
抱き上げてダッシュでむかいました。和敷が

大人しく待ってましょ。
20140907_17.jpg
えーすけ水飲むのヘタクソ。笑えるくらい口から漏らして家でも床を濡らします。

20140907_18.jpg
途中のオブジェで探検ごっこ。

20140907_19.jpg
この子は初めて見ました。熊かな?タヌキかな?

気付けばお昼近く。3時間も歩いてた!?太陽が高くなって日なたは暑い。急いで帰ろう。

なつきもバッテバテでひどい顔してたけど、ポシェットの中にラムネを入れてあげたら頑張って全部歩いた。
「疲れたら頑張るために食べていいよ」としてます。食べまくってます。

20140907_20.jpg

公園内に鉄人坂井シェフ監修の<ラシャンス>というお店があるんだけど、テラス席があることに初めて気付いた。
聞いてみたら犬OKって♪
でも残念ながら外ではテイクアウトメニューしか食べられない。
パン系しかなかったので(朝食べた)、またの機会の楽しみにします。


ランチは公園を離れて、気になっていたお蕎麦屋さん<達磨>へ。
20140907_21.jpg
並んでいたので人気店なんだと思います。
店内の雰囲気は癒されるし、お蕎麦はコシがあっておいしいし、いいお店でした。

隣にはケーキ屋さん<パティスリージラフ>がある。
完全に締め切ってて閉店みたいな顔してるので、隠れ家を意識してると思われます。
食べログで評価が高いので以前食べてみたけど、、、普通というか、大人の味系?1つ食べるのきつかった。
手土産にはネタになっていいかもです。
くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<軽井沢に来てます | ホーム | 中秋の名月>>
コメント
----

昔話の、因幡の白兎に出てくる蒲(がま)の穂ですねー。
カマボコの語源にもなっているそうですよ。

カメラご愁傷様でした。
本体に影響がなくて何よりでしたね。

さくらも口から水をだーだーこぼす癖があります。
散歩のあとなど、口の中を冷やしたいときにやっているみたいです。

ときどき、梅や桃が下にいて水とよだれの滝行になってます(笑)


by: さくらママ * 2014/09/11 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--それは~--

さくらママさんのおっしゃる通り、ガマの穂です。生花でも、ドライでも、どちらでも飾れますよ。
穂の部分を握るようにすると、中から白いタンポポの綿毛のような種子がモワモワ~ンと出てきます。室内でそれやっちゃうと、もう大変ですから、気を付けてくださいね(笑)

運河公園、いいところですよね♪
でも、毎回何かのハプニングありで、落ち着きませんね(爆笑)

大人の味のケーキですか!ちょっと気になります!!
by: ミュート * 2014/09/11 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇さくらママさん◇◆
へぇ~!
がまという植物も、因幡の白兎のお話も、知りませんでした(^_^;)
ほぅ、かまぼこ。

確かに、本体に影響が無くてよかったと考えないと駄目ですね。
ちなみに液晶は大分前からヒビ入ってます。
タフが売りのはずなのに、、おかしいなぁ。

よだれの滝行に大ウケ(笑)
想像したらおかしくて~。
えーすけだけじゃないんですね。水を飲む音もすっごくうるさいんです。

◆◇ミュートさん◇◆
確かに、立派だから飾っても良さそうですね!季節感出るし。
ススキみたいに雑草なら切って帰っても怒られないですよねぇ。
え!そんな子供が喜びそうな仕掛けが穂に!?
次回見つけたらやってみます。

大人味のケーキ、好きな人は堪らないでしょうね。
お酒の風味が強く、チョコも濃いめというか苦めでした。種類によるのでしょうが。
by: くまじママ * 2014/09/12 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ガマ--

あの別々にあるいた川にもあったんですよ。
大雨で流されちゃいましたけど~。

わんこが水遊び出来る場所があっていいなぁ~
by: もちん * 2014/09/21 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
えーーそうだったんですか!結構身近にあるもんなんですね。
色んな場所に散歩に行っては、水遊びできそうな場所を探すのがクセになってます。
真冬でも「あ、ここは夏こよう」みたいな。
by: くまじママ * 2014/09/24 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1514-c1906c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
