獣医さんで初シャンプー
2014 / 09 / 05 ( Fri )
くまじろうのニオイがもう限界!

ってことで、シャンプーしてもらうことに。
今まで専門学校のモデル犬としてばかりだったので行きつけがない。

どうせサモエドを満足に仕上げてくれるお店なんて富山にないし(失礼)、足腰弱ってるじいちゃんだし、安心を取っていつもの獣医さんにお願いしてみることに。
ずっと試してみたかったマイクロバブルを最近導入したとかで、シャンプーでガシガシ洗うより優しそうなのもいい。

先生の奥様がトリマーなのだけど、、やっぱりサモエドは初めてだって。
切ってもいい箇所(膝から下の足回りとお尻)を伝えて後はお任せ~。


はい、仕上がり。
20140830_01.jpg
な、なぜかビビってしっぽ下がってます。
顔周りは夏の風物詩ヨダレやけで色変わってるからぱっと見綺麗には見えないけど、毛がふんわりでいい香りです。

20140830_02.jpg
足回りもスッキリ。
水遊びしすぎで色変わってるのも夏の風物詩っす。

そしてお尻がまさかの・・・

20140830_03.jpg

桃尻カーーーーーッツ!

なぜか逃げまどうのを捕らえてしっぽ持ち上げての撮影なのでセクシーさは表現できませんでしたが、笑ってしまいます。
黄門様周辺という意味でお尻と伝えたんだけど・・・ポメちゃんカットになった^m^

そういえば、耳周辺もカットされてました。初体験。
耳掃除しやすくていいけど、スッキリしすぎて顔がが変わったような。


そしてお値段が、これまたまさかの・・・

8,000えーーーーーん。(税抜き)

うちマイクロバブルが1,000円です。
つまり、普通のシャンプーなら7,000円ってことに。

先生、安すぎませんか。
患者のみ受け付けているので、サービスなのかな。
サモエド初めてって言ってたから、次回以降値上がっていくかも(笑)

お値段据え置きなら、えーすけもここでいい。
モデル犬ルール改定してからなんだか面倒になったし。<詳しくは過去日記参考
6月にえーすけシャンプーして「これからは毎月」ってルールになったのに、やっぱりいい加減で次の予約は10月だし(-_-)

マイクロバブルの入浴、とっても大人しく浸かっていたそう。
気持ちよかったのかな♪
ドライのときはずっと眠っていたって。
リラックスしてますなぁ(*^_^*)

えーすけは肌が弱そうなので(梅雨のじゅくじゅく、くまじろうはなったことがない)マイクロバブル入れてあげたらいいのかもしれない。5月とかに。


今日はもう一個更新しました。
お時間ある方よかったら♪ ↓↓↓↓ 


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<中秋の名月 | ホーム | くまじろうの肝臓経過報告>>
コメント
--あーっ。。。--

くまじろう君のお顔が違うじゃないですか。
耳周りがスッキリしたせいですか。。。まんまるお顔にみえるんですけど(笑)
まんまるおちりとまんまるお顔で、とってもカワイイですね♪

マイクロバブル、とってもいいって聞きますよね!

でも、冒頭の書き出しの「ニオイが限界」には爆笑しちゃいました。どんな臭いを発してたんだろうって(笑)
by: ミュート * 2014/09/05 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
顔、微妙に変わったのわかってくれますか!
耳毛はこれまで切られたこと無かったのでノーマークでした。ひげは切らないでって言ったんですけどね。
でも顔が変わっちゃったとしてもこれで耳の中が清潔に保てるなら、切った方がいいですね。
おちりは・・・笑えるし別段支障もないので桃尻でもいいです(笑)

マイクロバブル、皮膚疾患のコにいいって言いますよね!
体験してみたかったんです。
サモ毛は(マラミュートもでしょうが)皮膚までシャンプーが届いてるか微妙だったりするので、マイクロバブルのお湯にじっくり浸かればしっかり洗浄されるのかなーって。

限界のニオイは多分肛門線です。
シャンプーの予約日まで待てなくてその前の肝臓チェックの時にたんまり絞ってもらったんですが、それでも残り香がくっせーのなんの。
by: くまじママ * 2014/09/05 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさかの桃尻! 超カワイイ・・・♥

なんか笑ってしまう(笑)
すいません・・・

とってもセクシーですよ♥
実物はいつ見れるかな~^^;
by: サムパパ * 2014/09/05 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: --

サムパパさん

まさかの桃尻でしたよー。笑っちゃいますよね(^O^)
実物を見せられる頃にはもうボッサーに戻ってそうですよね。あっという間に伸びるし^_^;
by: くまじママ@スマホ * 2014/09/05 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

えーーー!マイクロバブルもやって8000円!?
いいなぁ~いいなぁ~(>_<)
なんで中標津は高いんだろう(T-T)

お尻の毛がカットされるのはまだわかるんですけど、
耳周辺の毛も切られちゃうんですね(^^;)

あ、そうそう、えーすけ君の同胎のハウちゃんのブログをこの間見つけましたよ!
by: 翠紅 * 2014/09/05 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふっ、桃尻カワユイですねー♪
おこちゃまみたいになっちゃって。

マイクロバブルで8000円はお安いですね。
我が家も今、近所で探しているんですが、殆ど基本8240円で抜け毛プラスで2000円もアップしちゃいましたよー!!
次回は年末かもー☆2頭はキツイ・・・。
by: れいママ * 2014/09/05 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛いのだけど…--

くまじろう君可愛いの~
でもなんで神妙なお顔なの?
もうお家にいるんでしょ?

我が家はこれまでどの子もプロシャンした事が有りません。
一度頼んでみたいです。
by: kenken * 2014/09/06 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--まさかのっ--

桃尻カッツ!!
可愛いよね、見慣れないから、最初は笑ってしまった(くまじろう君、ごめんね)
そしてマイクロなバブル込みで「なんと!はっせんえ~ん」お安いじゃありませんか。いいなぁ。
お肌に優しく、お財布にも優しいシャンプー。
しっぽ下がってるくまじろう君、久しぶりに見たかも(^_^;
by: ちょびん * 2014/09/07 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

皆々様
返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした~!!


◆◇翠紅さん◇◆
獣医さんだからトリミングで利益を出そうと思ってないのかもしれないですね。
マイクロバブルが1,000円は安いような、他が高すぎるような。
サモエド7,000円は知らなかっただけなんだろうなーって気がする(笑)
やっぱ耳周辺切られたくないですよね!?
次回はひげ同様申し伝えしようっと。

ハウちゃんのブログ、探したら見つかりました!うれしいな~。
不定期更新のようなのでコメントはしづらいけど、ちょくちょく覗いてみよっと。
情報ありがとうございました!

何頭か着ててみんなが話題にしてたレインコート、あんなに高かったんですね(^_^;)
でもいいですよね~。

◆◇れいママさん◇◆
うふふ、期間限定のプリケツです。
抜け毛プラス2,000円は高い!やっぱ普通は1万越えちゃいますか。
先生、これからもこの値段でお願いします!
2頭いっぺんにだとかなりキツイですね。
でも汚れるタイミングも抜け毛のタイミングも一緒だったりするんですよね(笑)

◆◇kenkenさん◇◆
私にも何かされると勘ぐっているんでしょうね(笑)
私はやなことする係なので~。歯磨きとか。

シャンプーはご自分で?その方が凄いです。
2度体験しましたがもうごめんです(^_^;)
プロシャンはそりゃもう楽だけどサモエドは高いです。。

◆◇ちょびんさん◇◆
まさかだったよー。私も笑っちゃいました。
患者へのサービス価格なのか、サモエドを知らないからなのか・・・
次回以降の値段でわかるね(笑)
by: くまじママ * 2014/09/08 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1511-b8ddd3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |