雨の日はこう過ごしました
2014 / 08 / 17 ( Sun )
本来なら志賀高原にいたはずの日曜日。
気持ちを切り替えてこっちで遊ぼう!

ってな気持ちを萎えさせる雨、雨、雨。

くまえーはもうどうしようもないので留守番として、なつきが楽しいところに行きたい。
室内でやってるイベントはなんかないか・・・あった!

超近所のショッピングセンターで縁日イベント(笑)
20140817_01.jpg
20140817_02.jpg
十分楽しんでくれました。

そしてホールで<未来の美術館>というのを開催していたので入ってみました。

20140817_03.jpg
スマホや備え付けのタッチパネルを操作して花火のデザインを選択し、打ち上げるもの。

20140817_04.jpg
ブロックを置いたら道や川や線路が出来て乗り物が走る。

20140817_05.jpg
漢字に触れるとその意味にあった絵や風景が広がる。
これ楽しい!
小学生は漢字の取り合い。

20140817_06.jpg
ブロックを動かすと近くのブロックの色に作用して色が変わる。
なつきはこれにどはまり。ずーっとあそんでました。

暇つぶしといわれればその通りなんだけど、雨の日しかこんな過ごし方しないし、それなりに楽しかったです。

でもやっぱり晴れた方が行動範囲は広がるね(^_^;)

なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<庭のリフォーム計画 その3 完成 | ホーム | 色々あった志賀高原>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1507-b6f4b83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |