色々あった志賀高原
2014 / 08 / 16 ( Sat )
「志賀高原方面に1泊2日車中泊の旅へ!避暑~♪」



と、浮かれていたんですがね。雨で帰ってきました(T_T)

出発時、富山は21度で十分涼しい。
雨がひどかったけど、長野は曇り時々雨だから様子を見ながら遊べるだろうと出発。

信州中野IC降りてすぐ、いつも寄ってる産直へ。
9時オープンだと思ってて、8時20分に着いたのに大行列。
今から40分も並ぶのか~・・・と意気消沈してたらすぐ動き出した。
お盆は8時半オープンでした♪

たくさんの野菜と桃とスイカとプラムを購入。
葡萄類は今年は遅いんだって~。買えませんでした。

それから焼額山へ。
ゴンドラ駅の横にドッグランがあります。

20140816_02.jpg
20140816_03.jpg

小雨が降っていたけどこのくらいならどうって事無いので、なつきのご所望通りゴンドラに乗って散策に出掛けることに。

20140816_04.jpg
20140816_05.jpg
20140816_06.jpg

山頂駅に到着。
ここから歩いてすぐの稚児池を散策するのをとっても楽しみにしてたのに・・・

10m程歩いたところで突然の土砂降り。

なつきは一切歩かなくなり抱っこ。
ぬかるんだ道をくまえーに引っ張られながら進む、滑る、踏ん張る、そして疲労。

・・・もう無理ーーーーーっ!!!

山頂駅に引き返し、しばらく様子を見ることに。
そしたら駅員さんが「雷雲が接近しているという連絡が入りました。もう少しでゴンドラ止まりますよ。」

2,600円返して欲しい・・・

20140816_07.jpg


それからはずーーーっと雨で。

とりあえずお昼ご飯を食べて。

それでもやっぱり雨だから温泉へ。

<高原の温泉宿 渓谷の湯>

20140816_08.jpg
貸し切りだーーーー!!!

20140816_09.jpg
見下ろすと渓流。女湯なのに開放感があってうれしい。
湯の花が沈んでいて、動くと濁る。
実に温泉らしいいい香り。

じっとしてると木々が湯面に映って
20140816_10.jpg
とてもとても癒されました。
この温泉絶対また来る!

日帰りは14時までなので、トレッキングが盛り上がったら厳しいなぁ。


志賀高原にいてももう意味がないので、いったん中野の町に降りることに。
サモ友さんから聞いていて気になっていた<ツルヤ>というスーパーでお買い物。
オリジナルブランドのジャムやワインをお安く買えてホクホク(*^_^*)
レジの人が観光客とすぐわかったようで「お土産用の紙袋はご入り用ですか?」と聞いてくれたのもうれしいサービス。

だんだん、晴れてきた。
泊まるか帰るかもうちょっと様子を見ようとイオンで時間つぶし。

出てきたらまた雨。


うん、帰ろう。。


ガソリンを入れるためにちょっと違う道を通ったら、なんだか雰囲気のいいお肉屋さんが。
揚げたてのメンチカツでも買おうと店内へ。

肉の小泉屋> ※8/22現在改装中

普通のメンチカツと真ん丸なチーズ入りを揚げてもらう。
待ってる間ショーケースをじっくり見てたら、ペット用のお肉があるではないか!
いいお店ですね~。
ソーセージもおいしそうだったけど、信州産の馬刺しをお土産に購入。

写真一枚もないけど、、、
チーズボール激うま!!
翌日食べた馬刺しも超最高!!

産直と合わせて、志賀高原に来たら必ず寄るお店が増えました。


色々準備したのに日帰りになって、満足に歩くことも出来なかった。
でも買い物と温泉が楽しかったし、新しい発見があったので次回の楽しみが出来ました。
紅葉が素晴らしいらしいので秋に来たいところだけど、やっぱり避暑狙いで夏に来るんだろうなぁ。


くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雨の日はこう過ごしました | ホーム | みんなそろって常願寺川>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/03 05:57 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
萌えていただけてうれしいなぁ^^
えーすけ、子犬の時は目ちっさ!と思っていましたが、今は普通に見えるように。顔が小さいから目の小ささが目立ってない気がします。
凛音ちゃんちっさい?私、つぶらな瞳に萌えます。

お薦めのツルヤ満喫しました!いい情報ありがとうございます。
軽井沢でも行ってみます。

メール送りました。遅くなってすみません。
予定は今考えました(笑)
by: くまじママ * 2014/09/03 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1506-95e9229c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |