みんなそろって常願寺川
2014 / 08 / 14 ( Thu )
※カメラ忘れたのでスマホ写真ちょっとのみ

母と甥っ子も誘ってみんなでお墓参り。

帰りに昔よく通った常願寺川で川遊びをしようと寄ったんだけど・・・
さすがお盆!たくさんの人がいて遊ぶ場所がない!
最初に行ったエリアは釣り人がたくさん。
もうちょっと上流に移動してみると、少しの釣り人と同じく川遊びに来てるファミリーや若者グループ。
みんな帰省してきてるんやね~。

結構な時間がかかってからくまえーをフリーに出来る空間を見つけることができました。

キレイな川です。
ここで遊ぶのは初めてだけど、浅い支流と深い本流があって川遊びにベスト!
また来よう。

fc2_2014-08-18_23-06-06-958.jpg
えーすけはエンドレスでダッシュを繰り返し、くまじろうはちょっとだけ遊んですぐ「帰りたい」。
近所の川と一緒の反応(^_^;)

くまじろうを車で休ませ、えーすけは放置。
子供たちと遊んだり散策したりして過ごしました。

えーすけは数十メートル先に遊びに来た犬の元に行き、見事に追い返されていました(^_^;)

近所の川と違ってこちらは砂場があるので、子供たちは川遊びというより砂遊びに夢中。
穴を掘ってバケツで川の水をくんでじゃーっと流し、水が消えていく様を観察。
そこへくまじろうがやってきて穴を拡張し、寝たもんだから子供たちプンプン(笑)

川遊び楽しいです。
何をするって訳ではないけど、ただ佇んでるだけで気持ちいい。
楽しそうな子供と犬たちを見てるだけで幸せ。

スポンサーサイト
くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<色々あった志賀高原 | ホーム | 熱中症にしてしまった>>
コメント
--いいな~--

近場で川遊びができるって、いいなぁ。
小さな子も犬も楽しめて、大人も癒される場所って、なかなか無いよね。
くまじろう君、久しぶりの砂ベッドを楽しめたのね!
by: ちょびん * 2014/08/29 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
この川は近場じゃないのですよ~。車で40分はかかるかな。。(これって近場!?)
くまじろう久しぶりに砂掘って遊べました。
でももう長時間は無理ね。砂利の河原も歩きにくいから疲れるみたいで。
一緒にぼーっと座ってるだけでもいいのに、それは嫌みたい。車に戻っちゃうよ。
by: くまじママ * 2014/08/29 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉー近場ではないのですか--

人様のおうちの川遊びを見ていきたいないきたいなと思っていたのに、夏が終わった・・・
もう寒くて? 川遊びさせたいと思えなくなってしまいましたよ。

というわけで近場にいらしても川遊びをご紹介できないです。。。とほほ
by: もちん * 2014/09/04 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
結婚前は近場の川だったのでしょっちゅう行ってました。今は遠くなったなぁ。
子供はもう川遊び終了ですね。
くまえーは冬でも入りますが(笑)
川は地元で遊べるのでお気遣いなく!(?)
近くにドッグランありますか~?
by: くまじママ * 2014/09/04 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1505-bdcfb86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |