スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
散歩 > ご飯(オヤツ含む)
2006 / 04 / 06 ( Thu )
昨夜の話なんだけど。。

朝から酷い雨で散歩に連れて行ってもらっていないくまじろう、ハンストしました。

通常は、私が夜帰宅して即散歩、その後ご飯なんだけど、帰りが遅いときは母に先にご飯をあげてもらっている。
でも昨夜は、牛乳だけ飲んでカリカリもトッピングの鶏頭も豆腐も食べてない!

もう食欲不振?と思って大好きなビスケットをあげてみたら顔を背ける!
一体どうしたことかと心配して、様子を見てたら、とにかく外に出たい模様。
トイレかな?と思って母に確認したら「ついさっき庭でしたよ」との返事。


実はこの日の朝、時間がなくてくまじろうがご飯食べてる隙にこそっと出勤したから、そのせいでご飯食べるの嫌になったんだろうか…?


などと考えつつ、慌てて散歩に行って帰ってきたら、、、玄関に突進して物凄い勢いで続きを食べ始めた!

盗られるっ

ずるいよくまじろう~、そんな技使うの。

ホントなら、食べたくないならご飯を取りあげた方がしつけ上いいんだろうけど、貧乏性なものでなかなか(^_^;)
そんな心理を見抜いてくまじろうは攻撃してるんだろうか(笑)
んも~、母犬ダーチャや姉ちゃんたち(失礼/笑)見習って食にもっと貪欲になっておくれよ(笑)

今朝は、ご飯を中断して玄関に向かう私を追いかけてきた。
いつもは、くまじろうがご飯食べてる最中にトイレシーツ片付けたり等で玄関を出入りする。で、食べ終わった直後に庭に出す。
昨日のことがあるから、また放っていかれると思ったのかな。。

わーん、ごめんよー!
でも二度とこんな技使わないで(願)


本文とは関係ない写真。
広い川原

最近川原行ってないな~。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<川に想いをはせて | ホーム | 華道部活動日>>
コメント
----

すげえ技ね、くまちゃん。
ダーチャじゃムリね、絶対。
昨日のところはくまちゃんの勝利~。
くまじママもなにか知恵!知恵!
by: ギケー * 2006/04/06 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

それが(散歩>ごはん)正常なんだってさ!!最近読んだ本に・・犬は散歩にいけないとどのくらい残念なんですか?==母犬が赤ちゃんにおっぱいをあげていてもそれをふりほどいて皿に向かうくらいすきな食事、その食事より散歩が好きなのです!犬にとって散歩とは、外にでてすがすがしい"って程度のものではなく、自分の大好きな飼い主=世界で1番強くてえらいと認識している(ここ大事””ね)親分と自分の領地をパレードしている気分なのです。これほど誇らしいことはないのです。外の社交界に存在をアピールし社会から遅れをとらないよう情報収集するという生活の一部であり本能を満たす行為なのです!病気でも行きたいくらいなのです!!だから鎖でつながれっぱなしというのは、病気で寝たきりより辛いことなのです。犬にとって散歩は飼い主との共同作業、人間社会でいうお勤めなのです。
っだてよ~~♪ネッくまちゅわ~ん
by: 七福神 * 2006/04/06 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいゾくまじろうv( ̄ー ̄)v
by: シトラス * 2006/04/06 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか胸にぐっとくるものがあるね~。 そんないじらしい姿みたら、たまらなくなっちゃう。 お仕事しながらだと時間のやりくりが大変だもんね。家族の協力があるからくまじろう君も平和に(?)暮らせるんだよね~。 ハンストするとはビックリだけど(笑) やっぱりくまじママさんと一緒に散歩したいんだよ。たとえちょっとの時間でもね。 これから毎日、お散歩をめぐる頭脳戦が展開されるのか?(笑) がんばれ、くまじろう君!!(爆) 
by: ミュート * 2006/04/07 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかるよ~くまちゃんの気持ち!!
長~いお散歩が理想だけど、無理ならちょっとだけでもママと歩きたいんだネ。
散歩>ご飯っていうより、
ママとボクの散歩>ご飯なんでしょ~??
可愛いし、何だかいじらしい~
多分・・・サムも同じだと思う。
ただし、サムの場合は『パパとボクの散歩』だけど・・・(vv)
by: りえママ * 2006/04/07 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ギケーさん◇◆
すげぇ技よね~。脱帽です(^_^;)
ダーチャは絶対ムリよね。ムリムリ。
くまじろうの技に対抗する知恵か~・・・思いつかない(爆)
知恵のあるみなさんからの技募集中でーす(笑)

◆◇七福神さん◇◆
そっか~、そういう風に書いてる本もあるわけか。転記ありがとう!
犬のことって、書く人の考え方によって全然違うことかいてあるから、どれが正解ってなくて、どの人の考え方に自分が一番共鳴できるかだと思うんです。
七福神さんが読まれた本はとても面白い表現の仕方ね(笑)アメリカンっぽい^^
パレードか~。でも確かに、運動目的というより匂い嗅ぎ目的の方が割合高いよ。草食い、猫探しとか(笑)
くまじろうがこんな気持ちでいるって想像したら、散歩中思い出し笑いしそう(爆)

◆◇シトラスさん◇◆
ある意味賢い?ってちょっとニヤケてしまった親馬鹿です(笑)

◆◇ミュートさん◇◆
散歩サボろうと思っててそんな態度とられたらいじらしくてすぐにでも散歩に出かけちゃうけど、後で行くって言ってるのに「今行かななりません!行かないなら食べない!」ってされちゃうと苦笑いするしかないよ(^_^;)
もしかしたら、散歩の前にご飯が出ると行かない可能性60%ってことを学んだのかもしれない(笑)
そんなとこだけ賢くて困る( ̄‥ ̄)=3
頭脳戦に勝てる自信ないよ~(・ω・` )

◆◇りえママさん◇◆
サムくんはパパっこ~?
ママは毎日してくれるから、たまのパパの散歩が嬉しいのかな^^
私の帰りが遅いときは母にお願いしてるんですけど、確かに、私が帰ってきたら「行くのかな?行かないのかな?」って感じで玄関で伺ってます(笑)
この日みたいなことはよくあるのに、いきなりどうしたのかな。。
もしかしたら、でっっっかいの出してたから我慢の限界だったとか・・・?
次に帰りが遅いときどんな反応みせるかチェックします!
by: くまじママ * 2006/04/07 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんだー!
くまじろう君も結構、食が細いのね☆
ハンストなんて、甘えん坊さんですねー♪
朝散歩しようがしまいが、ウチなんか、お散歩夕方のしてからでないと、ご飯食べませーん!!
しかも、1日1食。参った参った☆
by: くるみのおねえさん * 2006/04/07 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/150-ef145bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
