しつけの学校
2005 / 11 / 22 ( Tue )
我が家にもようやく届きました。しつけの本。
しつけの学校
まだ写真と大きな文字しか見てないけど、そんなんでいいんだ!と気が楽になる箇所がちらほら。
早く読破したいです。
よくある悩み相談を解決してくれているので、愛犬の問題行動に悩んでる人にはお薦めしていいんではなかろうか。



あれ・・・・・・魚たちが入ってた水槽が玄関に放置。。。
さよなら魚さん
ご冥福をお祈りしております。
父に尋ねると、寒さで全滅だって。だから言ったのに!
私が手を差し伸べていれば、魚たちはまだ生きていたかもしれない。でも、それじゃ父はいつまでたっても成長しない。
わたしはいつまでもこの家にいる人間じゃないのだから。
もう二度と思い付きで生き物を飼うなときつく叱っておきます。
魚たち、本当にごめんね。。


ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<くまじろう、2歳になる | ホーム | ジャンプ!>>
コメント
--ああ、父よ。--

泣きながらお庭に埋めたんでしょうか。
まさか流しにジャ~、とか!?
娘の願い、父の胸に届くのはいつの日か。
立派に成長してください。
by: こじこじ * 2005/11/22 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり。。。--

くまじママの予感的中v-237
この砂利の偏り方は。。。もしやv-12
普通は親の願いが子供に届くのを願うものですが。
逆なんですね。
くまじろうくん、しつけ本を読みながら寝てしまった?というよりイヤ~な予感で死んだフリv-236(^m^)
by: ちょびん * 2005/11/22 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--あぁ魚類ぃ--

父さんのことだから、ミゾにジャ~って気がする(汗)
by: tama * 2005/11/22 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

お魚さんのご冥福を祈ります。

23日のブログに改めてレスする予定ですが、くまじろう君、お誕生日e-239。立派な白狼を目指すんだよ~
by: これみつ&にく * 2005/11/23 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--うわさの魚は、これね!?--

未だにどんな魚だったのか不明だけど。。。
見たかったよーーーーi-229
結局、熱帯魚だったのかい!?
by: ユカリ * 2005/11/23 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとーーーーー!--

くまじろうくん!2歳のお誕生日おめでとうv-33
今日はお祝いしてもらえるかな?v-25
2歳になっても落ち着かない、ますます家が壊れ行く。。。v-7
新しい1年もサモエドスマイルいっぱいで
くまじママとの「トム&ジェリー」のような日々をv-237
by: ちょびん * 2005/11/23 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--それはそれは。--

お魚は、難しいですね・・・。お父サマ、お庭に埋めたんでしょう?
ウチの父な、以前、流し台に『ポッテリ』置き去り・・(XへX;)\夜中に台所に立った、私の気持ち、わかりますゥ~!?(まあ、生・・・と言えば、生なんだけど)

くまじろう君、お誕生日おめでとう~☆
2歳まだまだ若さ&元気いっぱいですね♪
これからも楽しい日々の報告を楽しみにしています!!
by: くるみのおねえさん * 2005/11/23 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇こじこじさん◇◆--

泣いてはないと思います...
外においてあるってことで流しはないと思うんですけど、どうだか。
父にまだ会って確かめてないので、後ほど聞いて発表します(笑)
あぁ、父よ、、、頼むよ、、、
by: くまじママ * 2005/11/23 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ちょびんさん◇◆--

ね。流した後っぽいですよね(ーー;)
父はほんと駄目です。母が甘やかしたせいで何も出来ない。
手を焼いてます。
くまじろう、嫌な予感して固まってます(^_^)
by: くまじママ * 2005/11/23 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇tamaさん◇◆--

ミゾ!それ一番ありえます。私もそうだと思う~。
後で確認して発表します。
by: くまじママ * 2005/11/23 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇これみつ&にくさん◇◆--

お祝い一番乗りありがとうございます♪
「白狼」って、漢字で書くとかっちょいいですね。
しまった、ドラクエの主人公の名前これにするんだった(笑)
by: くまじママ * 2005/11/23 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ユカリ◇◆--

これこれ~。
ユーカリに姿を確認してもらえなくなっちゃったよ(T_T)/~~~
父は何とかピーって言ってたんだけど、未だにわかんないや。
by: くまじママ * 2005/11/23 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ちょびんさん◇◆--

お祝いメッセージありがとう♪
今からね~、どこかお出かけしようと思ってる(^・^)
2歳になったら落ち着いて欲しい!家だけはご勘弁を~!(笑)
笑顔でいてくれるのが一番だけど、家だけは・・・
by: くまじママ * 2005/11/23 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇くるみのおねえさん◇◆--

お祝いメッセージありがとう♪

昔飼ってた金魚は結構長生きしたんですけど、やっぱ舶来ものは難しいんですかね~


おねえさんのお父様ってば!(笑)
キッチンに生魚は日常ありえますけど、夜中に流しに置き去りはありえませんからね

~。
悲鳴あげそうです(^_^;)
by: くまじママ * 2005/11/23 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、お誕生日おめでとう!
クリンと1歳も違わないんですよねー。
クリンはオチビなのでくまじろう君すっごく大人に見えました。
まだまだいたずらに励んでください!
by: クリン母 * 2005/11/23 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、お誕生日おめでとうございま~す♪
今日はくまじろう君にも、スペシャルなごちそうがでるのかしらねぇ~。
これからますますサモ街道まっしぐら!イイ男になるんだじょー!!
あー、水槽が・・・(笑)!? お父上、やっぱりダメでしたか。ヒーターが必要なお魚だったのかなぁ~。こりゃ家族一致団結して、お父上に説教するしかないね(笑)。

しつけ本、まだ来ないんだー。待ちきれなくて本屋で買っちゃいそうです(笑)。
by: ミュート * 2005/11/23 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇クリン母さん◇◆--

お祝いの言葉ありがとうございますv-238
返事遅くなってすみませんでしたm(__)m
実は、そうなんですね~。
北海道の最後の子犬、東京の最初の子犬、距離があるからか時間も空いてる気がしますけど、1年なかったんですね~。
いたづらには励まなくていい!(笑)
by: くまじママ * 2005/11/24 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ミュートさん◇◆--

(誕生日のお祝いメッセージのお礼は上のスレで・・・)
返事遅くなってすみませんでしたm(__)m
名前聞いたらグッピーだって!熱帯魚だよね??
わかってるならヒーター買えよ!って怒鳴ったよ。
はぁ~、老後が心配。

本まだなんですか!早い地域はすぐでしたよね~。
なんでも佐川に非があるとか。
しばらく本屋行かないでっ(笑)堪えて~!
by: くまじママ * 2005/11/24 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/15-d6742ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |