スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
なつき4歳
2014 / 08 / 10 ( Sun )
なつき、4歳の誕生日を迎えることが出来ました。

「だって、もう4さいになったもん!」

と、張り切って色々しています。

自分でお着替え。
一人でトイレ。
料理のお手伝い。 など

成長記録は長くなるので後日書くことにします。


で、誕生日当日の過ごし方を書こうと思うのですが、
ま~~~た普通に過ごすことが出来ませんでした。。

2歳:北海道に向かう船上
3歳:名古屋で車の工事
4歳:軽い熱中症で点滴

ハ…ハハ。笑い事じゃないか。
駄目駄目な親で本当にごめんm(_ _)m

具合悪くなった公園の日記は、くまえー登場で長くなるので明日書きます。


夕方近く、具合がよくなってきてお腹空いたというので誕生日ケーキを切りました。

リクエストされたプリキュアケーキ。
企画はバンダイ、製造はヤマザキで、ローソンやイオンなどあちこちで予約販売してます。
去年みたいに、おいしいケーキ屋さんでキャラデコケーキ買おうと思っていたんだけど、色々特典ついてるこれにしました。

20140810_02.jpg
こんな写真撮れたり、プリキュアと電話できたりします。
なつき大喜び♪

ベネッセのこどもちゃれんじのお誕生日号についてた塗り絵も・・・
20140810_03.jpg
なんと動く立体写真に! 撮るのめちゃ難しい

どちらも背景が生活感丸出しだけど、必死でそれどころじゃなかった。
新しい技術についていけないわ(^_^;)

20140810_04.jpg
夕食は大好きな手巻き寿司と和牛フィレステーキ。
肉もお刺身ももりもりばっくばく。

食後は庭で手持ち花火。
20140810_05.jpg
くまじろうは速攻避難。

20140810_06.jpg
えーすけは興味津々。

20140810_07.jpg
一緒に楽しんでる感じでした。


義父母からはミニーちゃんの自転車。 写真は明日
実母とはお盆に一緒におもちゃ屋さんに行って好きなもの買ってもらう予定。
私たちからは、プリキュアのグッズ色々。
20140810_08.jpg
変身した気分らしいです。
「どう?」とポーズ取ってくるので「かっこいー!」と言ってあげたら
「ちがう!『かわいい』でしょ!」と怒ってなんかビームを出してきました。

順調に?女の子らしく育っています。


スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<熱中症にしてしまった | ホーム | 納涼祭2014>>
コメント
--おめでとー--

なつきちゃん、おっきくなりましたね。
自転車よかったねー。
そして、一人で、花火もって危なくなくでくるのね。おねえちゃんだね!(うちは振り回すので怖くて、、、)

大人はおいしいものを食べたいけれど、やっぱりヤマザキなど大手は、子どもが喜ぶものをよく心得てますよね パチパチパチ

そしてネットなどと連動の仕掛けもすごい!
半年後 見習って、さがしまーす。

ドレスといえば、コストコで2000円くらいで、
白いドレスとか売ってました。
ぜひぜひ、かわいい盛りに着せられるよう
年内にいらしてくださいね。ご一緒しましょうねー。
by: もちん * 2014/08/12 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ohisasiburi/--

なっちゃん、おめでとう♪
もう4歳ですか~
はやいですね~
なっちゃんの好きなお寿司とステーキ。。。
実はちょうど一昨日娘を産む直前の食事が
どうしてもお寿司と焼肉がたべたくなって、
食べたら翌日生まれた。。って話でもりあがっていた娘と私と蔵之輔でした(笑)
元気にはつらつと育ってらっしゃるようす^^
くまちゃんとえーすけくんも元気で3にんきょうだい、、楽しい1年を♪
by: fukukuramamma * 2014/08/12 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
ありがとうございます♪
花火の怖さ、多分わかってないんですが言うこと聞いてじっとしててくれます。
振り回すのは怖いですねー(笑)
3歳過ぎれば徐々に言うこと理解してくれるはずですから、一緒に花火出来る日も近いですよ^^

ケーキ屋さんのおいしいケーキは親の誕生日に食べよう、ってことにしました。
生クリームたっぷりフルーツ少なめで激甘でしたよ(^_^;)
フルーツは追加で買ってきました(笑)
でもなつきはおいしい楽しいと大喜びです。こんなもんですよね~。

ドレス喜びそう!でもどこで着るのか・・・(笑)
トイザらスに行ってシンデレラとかのドレスにもテンションあがっています。
ディズニーランドに着ていこうか^m^
秋の連休にお邪魔できたらなーと計画中です!
いつもウエルカムな態勢でいてくださってうれしいです。

◆◇fukukuramammaさん◇◆
ご無沙汰しています。お祝いメッセージありがとうございます♪
なーんと、お寿司とステーキつながりでしたか(^o^)
出産の前に何食べたとか、4年しか経ってないのにもう覚えていません(爆)
普通の食事だったんだろうな~。
あくびちゃんみたいに、素直で親思いで清楚な女性に育ってもらいたいです。
まあでも私の子だから高望みはいけませんね(^^;)
by: くまじママ * 2014/08/12 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう--

なつきちゃん、お誕生日おめでとう!
大変だけど、何もない平穏な誕生日より、何かあると、後々記憶に残るかも(^_^;
今はプリキュアなんだね~。
お姫様とかプリキュアのようなキャラクターに憧れるお年頃。
かっこいい!じゃなくて可愛いでしょ!のツッコミもできるようになったのね(笑)
えーすけ君、手持ち花火、大丈夫なんだ。
このまま、大丈夫だといいね♪
by: ちょびん * 2014/08/12 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
2回もお祝いしてくれてありがとう(^o^)
プリキュア、気が乗らないながらも一緒に見てたら愛だの恋だのばっかりで笑ってしまう(^_^;)
こうして女の子はおしゃまになっていくのね~。
えーすけ、打ち上げ花火も大丈夫です。ついでに雷も。
くまじろうの怖いは平気、くまじろうの平気は怖い、なのでなんだかよくわかりません。。
by: くまじママ * 2014/08/13 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1499-60a1d8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
