-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
くまじろうの肝臓経過報告
2014 / 07 / 25 ( Fri )
月に一度、薬が切れるときに診察に行っているのですがずっと更新していませんでした。
便りがないのは元気な証拠・・・ってね(^^;)


           |3/08|3/15|3/21|4/05|4/30|6/27|7/25|
----------------------------------------------------------------------------------
GOT(17~44) | 131|  68|  39|  27|  30|  29|  29|  
----------------------------------------------------------------------------------
GPT(17~78) | 778| 386| 264| 106|  49| 92| 82|
----------------------------------------------------------------------------------
ALP(47~254) | 866| 570| 502| 337| 219| 185| 156|
----------------------------------------------------------------------------------
TP (5.0~7.2)| 5.8| 5.7| 6.0| 6.3| 6.6| 6.2| 6.3| 
----------------------------------------------------------------------------------
ALB(2.6~4.0)| 2.9| 2.8| 3.1| 3.3| 2.8| 3.2| 3.2|
----------------------------------------------------------------------------------


■ 6/27(金)の診察 ■

前回で正常値になったので薬の量を半分にした1ヶ月後の結果。
おおむね良好だけどGPTだけあがり基準値を少し超えた。

「ここの数値は農薬がついた草を食べたらすぐあがってしまうから、もしかしたらそのせいかもしれない。
だけど薬をやめるのはまだ怖いのでまた1ヶ月同じ量を飲ませてください。」


■ 7/25(金)の診察 ■

GPTもさほど心配ない数値に。

「血液検査の際の遠心分離器(?)で、赤血球が壊れやすくなっているのが気にかかる。肝臓が悪いと壊れやすい。
採血の際に手こずったらそれで壊れることもよくあるけど、今日は大人しくすんなり採血できたのでありえない。
薬無くしたいんだけど、、まだ怖いからまた1ヶ月同じ量で様子見させてください。」



先生、慎重に治療を進めてくださっています。
薬をやめられないのを申し訳なさそうに。
そりゃやめられたらそんなうれしいことないですけど、薬で健康維持できているのでそれだけでも有り難いです!

先日えーすけが梅雨の風物詩のじゅくじゅくを診てもらったんだけど、そのことも聞いてくださいました。
2週間薬を飲んだら、カサブタになってスッキリ剥がれました。
塗り薬もないので毛剃りも無し。


くまじろうの体重24.5キロ。ちょっと増えた。タンパク質多めのフードに替えたから?
足のためにもこの辺を維持したい。

えーすけの体重、そういえばしばらく計ってないけど触れあってる感じくまより軽そう。
えーすけの方が骨格大きいのに。
もう少し逞しくしたくてタンパク質多め(というかグレインフリー)のお高いフードにしたのに変わらない。
それじゃあ、と単純に量を3割増しくらいにしたら便も3割増しになった。
やっぱり、消化吸収効率が悪いんだね・・・。


写真がないのも寂しいので、7/6のおうちBBQの様子を。

汚い庭でBBQするのもこれで最後かな(笑)

20140725_02.jpg
20140725_03.jpg
狙ってるのは全部えーすけ。
くまじろうは前半まとわりついていたけど、数分後に諦めて寝ていました。
えーすけは最初から最後までこの調子。

20140725_04.jpg
子供が食べ終わってもまだまだ飲み食いしたいのが大人。
「眠い~」とグスりだしたので、特製くまベッド(使用してるのはほぼえーすけ)でゴロン。

・・・やっぱり落ち着かないみたいで、この後お開きになりました~。


くまえー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<とやま健康パーク | ホーム | 墓参りと奥能登観光 3日目>>
コメント
----

早くリホーム終わらないかな~♪
綺麗なお庭でBBQ~♪
楽しい楽しいBBQ~♪
くまえ~とサムアイ、仲よくBBQ~♪
ん!?

呼ばれてない!?
呼んで下さい!(笑)


by: サムパパ * 2014/07/28 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇サムパパさん◇◆
うふふ。今度富山においでになる際には是非お越しくださいませ。
元気すぎるえーすけと暑くても頑張ってるくまじろうがお出迎えします。
そういえば、えーすけが来てからは犬友さん遊びに来てないなぁ・・・

今まさに仕様をあーでもないこーでもないと決めているところなのですが、半分だけリフォームになりそうです。
もうね、コンクリで固めちゃおうかと。
走ったら滑るようになるのだけが心配(>_<)
by: くまじママ * 2014/07/28 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1494-32d27b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
