-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
墓参りと奥能登観光 2日目
2014 / 07 / 20 ( Sun )
まだ暗いうちに義父と和敷は釣りへ。
その時一緒に起きたけど、二度寝したら次に起きたのは7時45分!
こ、こんな時間まで寝られたのは何年ぶりだろう。。
なつきに揺り起こされなかったらまだ寝られたわ。

腹ぺこ娘にパンをあげて、私はBBQの片付け等をしながら待つ。待つ。
釣り人が帰ってきたのは9時を過ぎてから。
キスをたくさん釣ってきてくれたので、塩焼き&ぶつ切りの刺身で朝から至福のひとときでした。

そんじゃいよいよ海水浴へ!
と思いきや、あんなに天気がよくて暑かったのにいきなり土砂降り。
通り雨でもなさそう。

で、和敷は寝てしまった(-_-)

私となつきは暇をもてあましつつも何とかかんとか過ごし、昼前に雨があがったので義母の目を盗んで叩き起こして海へ。


20140720_02.jpg
20140720_03.jpg

過去2回、直後に高熱を出しているので細心の注意を払っての海水浴。
合間合間にたっぷり休憩して、和敷にもちゃんと沖に出てシュノーケルする時間を与えたらみんな満足する結果に。
でもやっぱり温水シャワーの力が大きいかな(笑)
シャワーの後は、本人が暑がるまで長袖着用。

せっかくの防水カメラなのに、液晶にヒビが入ってしまったので入水してません。

14時過ぎ、お暇して観光へ。

塩田を車窓観光して、道の駅で塩ソフト。
20140720_04.jpg
さっぱりおいしゅうございました。
ここで最近TVで話題になった塩を購入。
 (鉄腕ダッシュの究極のラーメン作りで松岡くんが塩を買いに来た)

それから千枚田へ。
20140720_05.jpg
思った通り小さい。。バリ島の方が10倍見応え有り
けど海の青と空の青が美しかったです。
周りが散歩できるように道が整備されています。
実用されている田んぼなので、農作業中の方もいらっしゃいました。
冬にはライトアップされているそうです。

売店で、秘密の県民ショーで紹介されていた「かかし」を食べました。
買った塩をさっそく使ったよ^^
20140720_06.jpg
うずらの卵とソーセージの味。塩はおいしい。

あっという間に輪島へ。
ホテルルートイン輪島>にチェックイン。
会社の福利厚生でお安く泊まれました^m^

小一時間ほど休憩し、早めの夕食を食べに<居酒屋たろう>へ。
20140720_07.jpg
左:メニュー表以外にもたくさんの紙メニュー
右:刺身盛り 半分はなつきのお腹へ

20140720_08.jpg
左:のどぐろの塩焼き 脂乗ってサイコー!でも焼き方がへたくそでベタベタなので惜しい
右:たこの唐揚げ(好物)、骨せんべい(好物)、長いもサラダ

20140720_09.jpg
左:おこぜの唐揚げ ふわっと美味
右:地鶏の唐揚げラス一 普通の唐揚げの味

20140720_10.jpg
左:鯛頭の煮付け 美味!
右:アラ汁 美味!

おいしくって満腹満足♪♪

食後は散策。
神社に寄りました。
20140720_11.jpg
神社の雰囲気、やっぱりいいですね。落ち着きます。

隣にあった足湯。
20140720_12.jpg
熱かったので数秒だけ(^^;)
飲める温泉もありましたよ。ゲロマズだったけど。

なんと、犬用の足湯もありました!
20140720_13.jpg
こういうサービス、裏日本で見られるとうれしいな~♪
けど海辺なので温泉の塩分も強い。
犬たちの毛はそのままでも大丈夫なんだろうか?

ホテルに戻って温泉に入り(足湯と同じで熱かった)、1本だけ飲み直して就寝。


3日目に続く。





旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<墓参りと奥能登観光 3日目 | ホーム | 墓参りと奥能登観光 1日目>>
コメント
----

なんと、今度は温水シャワーが味方についてくれたんですね!それは心強いですね。

せっかく海にいくんですから、やっぱり海で遊びたいですものね♪
くまじろう君やえーすけ君が一緒じゃないのはちょっぴり寂しいですけど、梅雨明け前後の猛烈な暑さの事を考えれば、お家でエアコン快適生活が、正解ですよ。

かかしって、初めて見ました!!地元グルメなんですか? ちょっとクリオネちっくで、私は頭からガブリだなってニヤけちゃいました(笑)
by: ミュート * 2014/07/23 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
はい、心強かったです~(笑)
メインはあくまでも墓参り!ですが、やっぱり海の側だからぁ♪
結果あまり暑くなかったのでくまえー連れてこれました。
でも雨が降ったりやんだりなのに家の中に入れられないし、やっぱり大変だったかなとも思います。
家で実母と快適エアコン…はよかったんですが、雷で大変だったみたいです(^^;)

かかし、能登のB級グルメみたいですよ。
家でも簡単に作れそうです。
材料単純でも見た目にインパクト合ったら楽しいですよね~。
by: くまじママ * 2014/07/24 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1492-305de5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
