-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
太閤山ランドで水遊び♪
2014 / 07 / 16 ( Wed )
大学時代の友人と久々に会えることになりました。
お互い子持ちだし、遊ばせながら話そう!ってことで大きな公園へ。



一緒に遊んだのはさわちゃん(年長)とおーすけくん(2歳児)です。
何度も会ったことあるけど、なつきが3歳になってからは会ってないので初めて一緒に遊ぶようなもの。
でも何の問題もなく、いきなり仲良く遊んでました。さすが子供。
20140712_02.jpg
20140712_03.jpg
なつきにも水鉄砲買ってあげなきゃね~。

楽しい噴水もあります。
20140712_04.jpg
パネルの上に乗ったら水が止まる仕組みなんだけど、子供の体重じゃ止まらない。
楽しくってみんな走っちゃうんだけど、みんな転ぶ(^^;)

そろそろおやつタイムね。
20140712_05.jpg
水分も沢山取ってくださーい。

その後再度小川で遊んでいたのに、なつきが突然何かに吸い寄せられるように遠くに行ってしまって。
慌てて追いかけました。

20140712_06.jpg
遊具で遊びたかったのね。

20140712_07.jpg
そのうちさわちゃんたちも合流。

もう水遊びしないのね!?絶対だよ??
じゃあ着替えてから遊ぼう。

20140712_08.jpg
20140712_09.jpg
最初の10分くらい付き合って遊んであげたら、後は3人で一つの遊具でまったり遊んでくれたから友人とベンチに座ってゆっくり話せた。

こんな落ち着いた公園遊び初めてかも(泣)

年長さんいいなぁ。
さわちゃんは小さな時から物怖じしない愛想よしさんでホント可愛い。
なつきは大人相手にモジモジするタイプなので、もうちょっと元気に挨拶とか出来るようになるといいな。

さわちゃん最近補助輪取れて、なんとおーすけくんもその場で乗れちゃったとか!
スーパー2歳児だね☆

ちなみにこの3人、身長はほぼ同じでした。
なつきの身長はいつ停滞期を迎えるのでしょうか。。
一度も着ずにサイズアウトする服がちらほら(T_T)

最後は疲れてこんなんなってました。
20140712_10.jpg
スカートはいてるのに~!
 公園はズボンはかせたいんだけど、今スカート大好き期間のようで嫌がります



なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<墓参りと奥能登観光 1日目 | ホーム | 抜け毛祭りじゃ~!>>
コメント
--えがったね--

学生時代の友達と子持ち同士でゆっくり話そうと思うと、公園になるよね~。
水遊びが出来て、遊具もあれば、飽きることなく遊んでてくれそうだし。
子供って初めてでも、すぐに仲良く遊べるよね~。
なつきちゃん、スカート好き好き期なんだ~。
キュロットとかもダメだよね~、きっと。
by: ちょびん * 2014/07/16 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
オシャレなカフェで食事しながらゆっくり…なんて子連れじゃ無理ね(笑)
最後まで「帰ろう」とも言わず、ずーっと遊んでたよ。
ちょっと前からスカートばっかり言ってます。
制服が体操ズボンだから余計になのかも?
キュロットでもヒラヒラしてて一見スカートなのは多分大丈夫!
そういや1枚持ってたな・・・秋冬用だけど(^^;)
by: くまじママ * 2014/07/17 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--スカートも好きになってくれるなんていいじゃないですか!--

スカートはかない!っていう子もいるらしいので。

でも走り回るのには、スカートじゃちょっと。。。とも心配?にもなりますよね。

富山は公園がたくさんありますね。
というか、たとえちょっと離れていても出かけたりされる行動力の成果かな?

私はこの3連休 わんこと子どもの遊びを両立できるところを探し中です。

くまじママさんのように、実家早めに帰省も検討したのですが、嫌な(面倒な)ことは後回しにしちゃうのですよね・・・
by: もちん * 2014/07/17 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
スカート嫌いな女の子も居るんですね~。
なつきはヒラヒラさせて喜んだり、めくりあげてパンツ丸出しを楽しんでますよ(-_-)
車で30分圏内の公園はひょこっと遊びに行っちゃいますね。
この太閤山ランドは何度もブログに載せてますよ^^
一緒の公園ばかり行ってます。
犬NGな公園はなしですよね。
犬孝行と子供孝行、一日で別々にするとしんどいですからまとめて済ませたい(笑)
いい公園見つかるといいですね。
by: くまじママ * 2014/07/17 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1490-3ba28f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
