じゃがいも掘り
2014 / 07 / 13 ( Sun )
石川県の義父の畑へ芋掘りに行ったけど、掘らなかった。

家を出るとき少し降ってきて、畑に着く頃には結構降っててそのうち土砂降りに。
とりあえずくまえー降ろして畑の柿の木に繋げようとしたら隙を突いてくまじろうが車に戻ってきて。
ヒトリになって焦ったえーすけがリードの金属部分を破壊して脱走(2本目)。

なつきは泥で足が汚れるのを嫌がって車から降りず。

義父は雨に構わず作業をしているので、和敷も上半身裸で畑仕事。

その間、私は車の中で子守り。

畑仕事が終わった後、義父と和敷は温泉へ。

その間、やっぱり私は車の中で子守り犬守り義母守り。

その後、遅めのランチを和敷一家思い出の洋食屋さんで頂く(うちの奢り)

帰宅後、頂いた新鮮野菜の始末に追われ。

貴重な日曜日は、こうして過ぎていきました(泣)


なつきに芋掘り体験させたいという和敷の希望で義父にお願いしたんだけど、家を出るときに既に降ってるんだから「また来年・・・」って断って欲しかったのが本音。
でも手伝ってあげたいと思うのなら、身軽に一人で行けばよかったのでは。。

私となつきとくまじろうとえーすけ。
往復の移動時間も合わせると、トータル6時間は車の中で過ごしました。

カメラ持ってたけど1枚も撮りませんでした。

※義父母に恨みはございません。えぇ決して。


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いつかきた道 | ホーム | エアコン始動>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/15 12:57 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
そのタイプでーす。
夕べ言ってやったんですよ。
会ったらあれしてあげたい、これしてあげたい、あれしたいこれしたい、ってなって予定を詰め込んだり行動がふわふわしてて落ち着いてないから、もっと頻繁に一人で身軽に会いに行ったら?って。
そしたら、一人じゃ行っても話すこともすることもないから意味無いって。
嫁と子供を巻き込んでじゃないと親孝行できないみたいっす。

クーラー無いのしんどいですよね~。うちもいっしょです。
だから今年は連れて行かないことにしました。
えーすけならまだしも、くまじろうにはツライかなって。

富山は遊べる川沢山ありますよ♪かもーん♪
ただ真夏でも水が冷たいので、息子さんが遊ぶ時はちょっと注意です。
我が家はお盆の里帰りを今週末に切り替えて(暑すぎるから)、お盆は志賀高原あたりへ避暑に参ります。群馬の方まで行くかも。
入れ違いですね(笑)
by: くまじママ * 2014/07/15 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1486-0711647d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |