-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
つばめのお宿2014 巣立ち
2014 / 07 / 04 ( Fri )
2回目の雛たち、今朝巣立ちました!


20140704_02.jpg
きゃわわ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

20140704_03.jpg
餌ねだってないであなたも巣立ちなさーい。

20140704_04.jpg
上が雛。下は親。

20140704_05.jpg
今朝はここまで。
この後みんなして巣に戻ってました。
でも帰宅するころにはいなくなってるんだろうなぁ。

20140704_07.jpg
1回目の雛たち(もう若鳥ですね)もお迎えに来てました。
ファミリーで行動してるんですね~。

庭、きったないでしょう・・・。
今リフォーム計画中です。


前回の巣立ちの日、無残な姿になった雛のことを書きました。
今日、同じ悲劇にあわせないようえーすけを外に繋いでいこうと思っていました。

が、やっぱり違うなと感じてやめました。

だって、えーすけが寝そべってるタイルの上で雛がチョロチョロしてても無反応なんです。
私は室内からこっそり見てただけです。
もはやくまじろうと同レベルの落ち着きっぷりで。
2年目にして鳥に慣れたんですかねぇ。
ツバメ、セキレイ、ヒヨドリ、この季節は遊びに来てます。セキレイLOVE。


そんなえーすけ、尻尾とお尻にじゅくじゅくが出来たので今夜病院にいってきます。
前回もこの季節だったなぁ。
ハートだけでなく肌もデリケートな子なんだろうか。




飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<レモンプリン | ホーム | 自転車練習>>
コメント
----

リフォームですかー?

とうとうお庭にプールかぁ?
それともジャグジーかぁ?

ジャングルジムはいらねーぜ!

完成したら遊びに行くのでBBQお願いしまーす。
イエー♪
(なんか朝からテンション高いんですよねー)
バイバイ♪
by: サムパパ * 2014/07/05 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう--

みんな元気に巣立ちを迎えたんだね!
見守り隊を終えてホッと一息つけたかな?
お庭のリフォーム…
う~ん、金タライ常設とか~(笑)
by: ちょびん * 2014/07/05 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--上むいてるつばめ 可愛すぎ--

3羽で同時ってのがまた、そそりますね~。

えーすけくんの病院はどうでしたか?
ぐじゅぐじゅとの戦いの季節ですよね、、、

リフォームですか! おぉー
たらいは結局うちは買わず、プラ舟です。これもなかなか便利ですね~
by: もちん * 2014/07/07 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇サムパパさん◇◆
お返事遅くなってすみません。
排水処理をもっと細かくやったり、タイルをやめたり、防草処理したり・・・
そんなレベルだとリフォームって言わないのかな(笑)
とにかく臭くてですね。
BBQいいですね!近江牛か若狭のフグの差し入れをお願いします^m^

◆◇ちょびんさん◇◆
お返事遅くなってすみません(>_<)
今年も無事巣立ちを見守ることができました。
昨日、2個のうち1個の巣を撤去して周囲をゴシゴシ掃除したよ。
あーすっきり!
金タライは常設してます(笑) でも意外と入らないんだよね~。
ニオイと排水と雑草の問題を解決したくて、ちょびっとだけ替えてみます。


◆◇もちんさん◇◆
親鳥が上を飛んでるからです^m^
かっわいいですよね~。

えーすけの心配ありがとうございます。
医者も慣れたもんで「あぁ、梅雨の風物詩ね」てな具合で診察は一瞬で終わり、抗生剤とかゆみ止めが1ヶ月分出ました。塗り薬じゃないのは初めてです。
くまじろうのと間違えそうで怖い(笑)

プラ船大きくて軽くていいですよね!
うちも最初はそうだったんですけど、くまじろうが囓って駄目にしましてね(-_-)
そういえば子供のビニールプールも駄目にされたなぁ。
by: くまじママ * 2014/07/07 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1480-6407fbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
