スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
エンジョイ!スキージョアリング♪2014
2014 / 06 / 17 ( Tue )
はい今更~。 3月7日(金)の日記です。

くまじろうの肝臓のことが判明する前で、「オフ会で疲れてるみたいだから、連れて行ってもどうせ留守番ばかりだし家でゆっくり休んだ方がいいよね」と考えてえーすけだけ連れて行きました。
今思えばなんと薄情な・・・m(_ _)m




スキージョアリング、悲しいけれどもうくまじろうは引退。
 って1回しか行ったことないけど、その1回で足おかしくなった。若くないと出来ないスポーツなのね。
<くまじろうと行った日の日記はこちら

平日のみ犬を受け入れてくれるスキー場に行ってきました。
えーすけ、初体験がてんこ盛り。

①初めてのヒトリ
 →「ちっこしてこよ?」「着いたよ!」と言っても車から降りません。
  くまじろうのいない世界にビビリ過ぎ。


②初めてのゴンドラ
 →

 ビビリ過ぎ。3回目には大分慣れてました。


③初めてのスキージョアリング
 →
20140617_02.jpg
20140617_03.jpg
20140617_04.jpg
20140617_05.jpg
20140617_06.jpg
20140617_07.jpg
ヨダレも凍る寒さ。
20140617_08.jpg
 いや~、上手上手!
 とまどって変な動きしたのは最初の数十秒だけで、すぐに理解していました。

若いって、すごいです。
当時8才のくまじろうは1本降りてくるのがやっとでした。やっとというか無理したんです。
人間はスキーだとあっという間に降りてこれるから距離感じないけど、走ってる距離は結構なもんだと初めて気づき、その反省から気をつけました。
「ゆっくり滑ろう、様子見て1本だけにしよう。」

ぜーんぜん、疲れてくれませんでした。
結局時間いっぱい3本滑れた。
帰ってからも元気いっぱいで煩かったし、まだまだイケルんだと思う。

外国のスキーヤーがたくさんいて、めっちゃ話しかけられたり、親指立てて「good!」的なサインを送ってきてくれました。
日本人も好意的に話しかけてくれました。ほっ。

スキージョアリング、やっぱり楽しい!心底楽しい!本当に楽しすぎる!!
シーズン中何度も来たいだけど、結構お金がかかるし近所ってわけでもないので、年1回で我慢しないといけないかなぁ。
(リフト券が相場より高い気がする…)

来年もこのスキー場が犬を受け入れてくれますように(祈)


母に付き合ってもらって交代で子守りをしたんだけど、なつきも滑れるようになった方が楽だわ。
練習しないとな~。
てかその前に板買わないと~。・・・1シーズン毎に?いや~ん(苦)

20140617_09.jpg
最後の1本は人間だけで。
リフトじゃないと行けない大好きな尾根コースをバビューンと降りてきた。
爽快だったけど足プルプル。

20140617_10.jpg
遅いランチは温泉街のおそば屋さんで。

地酒と地ワインをお土産に買ってにんまり(*^_^*)

来年はくまじろうも一緒に。
スキーは出来なくても雪道いっぱい散歩しよー♪


スポンサーサイト
えーすけのこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<残念でした~ | ホーム | どったんばったん>>
コメント
--涼しい画像だぁ♪--

じめじめムシムシの季節に、ヨダレも凍る寒さのお写真、「あぁ、そういえば寒かったな」って冬を懐かしんだりしてしまいました(笑)

えーすけ君、ラインに絡まることなくスムーズにデビューですか!すごい!!
やっぱり運動神経いいんですね~。

ワンコOKのスキー場が年々少なくなってきているようですね。ドックスポーツを楽しむ人は、マナーとかは十分身についていらっしゃる方が多いと思いますけど、なにがダメでワンコNGになっちゃうんでしょうかね。

くまじろ君も、来年は一緒に雪山へGOですね!楽しみ方はそれぞれでも、やっぱり家族みんないっしょがいいですよね♪
by: ミュート * 2014/06/17 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコも入れるスキー場なんですか?
えーすけ君、ちょー楽しそうですね♪
みなみパパさんも余裕でできそうですね。
写真撮ってるママさんもススゴイ!!

えーすけ君、体力有り余ってるんだな~!
by: れいママ * 2014/06/17 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--サモエドには雪!--

やっぱりサモエドには雪が良く似合いますよね~
えーすけ君、初めての一人で、久しぶりに「えーすけする」したんだ~
それでも後々の写真でドヤ顔に見えるのは私だけ?
ところで、家族の者が一緒ならば、こんな素敵な場所で遊ばせてやれるのにな~
つくづく独り身はつらいな~
by: kenken * 2014/06/18 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
うんうん、そういえば数ヶ月前は寒かったですよね~(笑)
スキー場ははんぱない寒さでした。
前に家族がいれば、それを追いかける感じで走ってました。
先頭は不安になるのかキョロキョロと横行ったり後ろ行ったりしてた記憶が。

どうも接触事故らしいですよ。白馬岩岳の場合はですけど。
マナーが身についていない人も来てるんですよ~。
このスキー場も前回来たときゴールデンをフリーにして滑ってる夫婦が居ました。
犬になれて無くて驚いた人、犬の動きを読めずに、、で接触は大いにありそうです。

◆◇れいママさん◇◆
そうなんですよ~。ゲレンデOKゴンドラOKです。
これでドッグランがあれば最高なんですけどね~。
みなみパパさんスキーされるなら余裕でしょうね!
みんなで行けたら楽しいだろうな~。
急な斜面は余裕ありませんが、林道くらいなら写真イケます^^
えーすけを疲れさせてみたいです。。

◆◇kenkenさん◇◆
ですよね~。冬が待ち遠しいです。
徐々に自信がついてのドヤ顔かな(笑)
くまじろうが居ないと大人しくてとってもいい子です(爆
えーー一人で滑りに来てる人大勢いらっしゃいましたよ!
ゴンドラで相乗りした女性も一人。平日だから余計にかな?
by: くまじママ * 2014/06/18 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ブログを通して--

わんことこんな風に遊ぶこともできるんだ~ってめっちゃ参考になります。

あとは自分がやるかやらないか だけなんですよね。

あなごオフについても、遠いといわず、いくためにはどうするか を考えればいいんだ~みたく。 わんこと子どもがいるおかげでだしにして、一歩踏み出そうか という勇気をくまじママさんからいっつももらってますよ。
楽しそうでよかったですね~
by: もちん * 2014/06/24 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
うちは元々ウインタースポーツをする家だったので、後は犬OKのゲレンデを探すだけでした。
フルタイムで働いて出張もあって幼児育ててて・・・ってなかなか時間ないですよ~。
もう少し大きくなって、凛音ちゃんも聞き分けがよくなってから遠出するとイイと思います(笑)
by: くまじママ * 2014/06/25 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1472-7580c651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
