スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
野菜嫌い
2006 / 04 / 03 ( Mon )
昨日ちょっとだけ元気なかったくまじろうのために(とは言っても今日の散歩は元気モリモリで、前方に猫にゃんがいたからストップしたら、自転車ごと浮いた/笑)、今夜は特別トッピングだよ。

富山湾の冬の幸、深海魚のゲンゲと白菜を煮ました。
見た目悪くなくなくない?

ゲンゲは今年はこれで終わりかな~。

ほい。たーんとお食べ♪

舌びろびろ

どれ。食器はぴっかぴかになったかな?

こびりつき


おのこしはゆるしまへんで!!(忍たま乱太郎の食堂のおばちゃん知ってる?
かき集めて指ですくってあげたら、ぺって吐き出した。
作り甲斐のないやつだ(ーー;)



スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<監視中? | ホーム | 遅ればせながら日曜の日記>>
コメント
----

やった!1番乗り!?
久々ですよー嬉しい♪
くまじろう君はいつも美味しいご飯で、楽しいですよねぇ・・・。
ウチなんか、カリカリでないと食べないから、つまらん!!味気ない!!
by: くるみのおねえさん * 2006/04/03 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございまーす!
くまちのご飯は、今日も栄養満タンごはんだね~♪
確かに今日のは見た目キレイかも(^o^)

日曜日だけど、ちょっとお家に寄ったら、みんなお出かけしてたようで、くまちゃん一人お留守番してて・・・玄関開けたら脱走しそうになって焦ったわ(+_+;)


>兄ちゃんが「どうせほったらかしにするくせに」って失礼な予想してたよ!

言うてた!言うてた!それこそ飼う前から、「どうせ~」みたいなことばっかり!
フンフンっ!ワンコ来たら、自分が放っておかれるのが目に見えるからそんなイヤミ言うんだよねー(笑)


by: さっち * 2006/04/04 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

残す? ウチじゃありえませんから~(笑) 昔ゲンがたま付きだった頃は、ティアラがシーズンになると全く食べなくなって、フェンス越しにジーッとストーカーみたく狙ってたけどね~。 今じゃ年中モリモリ食べるよ(笑)
またしてもゲンゲ。。。幻の高級魚だって言ったでしょ!!(爆)
by: ミュート * 2006/04/04 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

んえー!!げんげって何??他地方にも異名でいるのかい??富山だけ?
↓の日のようなことって、結構サモ’Sにあるよね。人と一緒で気圧によって、すご~っく眠たい日があるらしい。うちもこの日はいつもの遊びやバトルタイムもなく、ひたすら寝ても。
ほんとさあ、お残しは~って言わなくても長男はきれいにこぼさずご飯粒まで、、ぴかぴかなのに、次男は食いしん坊のくせに、食い散らかして
「かかしゃま”足りませぬ^^」って鼻にご飯くっつけたままで甘えてくるっさ~~(T_T)
by: 七福神 * 2006/04/04 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

げんげ~~~
げんげって聞いたことはあるけど、
食ったことないなぁ~
深海魚?
白身?
鍋とかにするって聞いたはず。
げんげ料理を公開して!
大阪じゃあ見かけませんぞ。
by: honey@めし * 2006/04/04 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆七福神さん☆&☆honey@めし☆さんへ

げんげ~~~私が言うのも変ですけど、旧くまモルとの日々のBlogに載ってますよ。♪
アドレスは↓(かなり重いです)
http://www.doblog.com/weblog/myblog/40037/2032499#2032499
コメントは→http://www.doblog.com/weblog/TrackBackServlet/203249

食わず嫌いのくまじママが、くまじろうに食べさせているらしいよ♪

by: Momoパパ * 2006/04/04 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇くるみのおねえさんさん◇◆
一番乗り、くまモルなら楽勝ですよ~(笑)
いつもおいしいご飯・・・おいしいご飯の時だけ写真とるから、「いつも」って思ってもらえるんだろうか。
だとしたら飼い主的にはラッキ( ̄m ̄*)
くるみちゃん、カリカリしてないと食べないの~?!
牛乳かけたり、お肉のスープかけたりしたら食べないんだ。へぇ~!
おねえさんのつまんないって気持ちもわかるけど、家計は助かるわね(笑)

◆◇さっちさん◇◆
こんばんは~!
栄養満タンかな~?でも愛情は満タンよ(^_-)
なんか、白菜の緑が春を感じさせるよね♪

え、日曜玄関空いてた!?鍵かけてたはずなんだけど、、、
さては兄か。
くまじろう玄関あけるから常に鍵かけてって言ってあるのに、あの人俺ルールで生きてるから全然言うこと聞いてくれない。

ワンコ来たらそっち優先になるの当たり前だよね~。
悔しかったらかわいくなってみろ(笑)

◆◇ミュートさん◇◆
ゲンティ野菜もちゃんと食べる?えらーい。
近くにシーズンのメスがいたら、何を置いてもそれが一番になっちゃうんだね。
人間以外の生き物は単純でわかりやすくていいわ(笑)
ゲンゲが幻ってホントうける~(^○^)
うちじゃ父とくまじろうしか食べないって(笑)

◆◇七福神さん◇◆
あ~、異名でありそう!
富山湾でしか採れないってことはなさそうだし。。
なんかね、昔は漁師さんが「下の下の魚だ」って言って捨ててたからゲンゲなんだって。
以前記事にしたときに教えてもらったんだ~。
日曜はふっくらちゃんもひたすら寝てたんだ!
全国的にオネム日和だったのかな~(笑)
福ちゃん、ご飯の食べ方まで優等生!
蔵ちゃん、お兄ちゃんを見習え~(笑)
蔵ちゃんは食べ盛りか。そうかそうか^^
サモスマイル撒き散らしてお肉ゲットしなさいな(笑)

◆◇honey@めす◇◆
honeyはないのか~。故郷の長野は海ないもんね。
でも聞いたことあるってさすが(笑)
白身だよ。スズキ科なんだって。
そう、お鍋。
ゲンゲ料理か~。我が家はワンパターンの醤油味の汁だわ。
過去日記にげんげの全貌写真載ってるよ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/40037/2032499#2032499

◆◇Momoパパさん◇◆
ありがと~!
私が遅かったからお知らせしてくれたんですね。
(上のコメントは昨日の夕方書いたのでかぶっちゃってますが(^_^;))

食わず嫌いというか、食感想像嫌いというか~(笑)
くまじろうはおいしいって食べてるもーん(爆)
by: くまじママ * 2006/04/05 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、またまたMOMOパパさんに教えてもらっちゃった…。
なんかちょくちょく教えを…。
ありがとうございまーす。
ほうほう、このからあげはいい!
ただ、ぬめりをとるのが大変そうですね。
くまじママとかちーは、好き嫌いだらけなんで絶対食べなそう。が、honeyは、美味しいものなら大好き~。
ってなわけで、げんげぷりーず。
あ、くまじママ、熊の食べ残しの尾とかはいらないから~。
ぬめりだけとって封筒で送るのもやめてね。
あ、これフリじゃないからね!

スズキ科なのかぁ~。
スズキとは全然似てないな~。
このぬめりが、長時間の輸送に向いてないのね。
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/04/05 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇honey@( ̄∀・ ̄)◇◆
から揚げはおいしそうだと思うよ!ぬめってなさそうだもん。
だれか作ってくんないかなぁ。
ゲンゲ今シーズンじゃないからな~。
くまじろうは頭も尾も残さず食べるよヽ(=゚ω゚=)ノ
ぬめりの取り方わからーん。
ぬめったままビニール袋に入れて送っていいの?( ̄m ̄*)

> このぬめりが、長時間の輸送に向いてないのね。
そういうことなんだ!すごーい、物知り~♪
by: くまじママ * 2006/04/05 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぬめりおくらないで。
ぬめってたら、なんか長時間もたなそうじゃない?でろでろでろ~って。

でもって、Sの熊ママ、和式に何してんの?
痛いことって…。
きゃ~~~~~~~~~~。
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/04/05 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇honey@( ̄  ∀   ̄)◇◆
あ、なんとな~くの話ね(笑)
そやね~、ぬめぬめで溶けていきそうやわ。

発表できる(笑)痛いことは~、指ボキって鳴らしたくなったり、腕後ろに回して「イタタタタ」って言わせたくなったり?
by: くまじママ * 2006/04/06 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/147-9d11cdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
