-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
水が出てなかった~
2014 / 06 / 06 ( Fri )
6月1日(日)の日記



今日も暑くなりそう。でも散歩には行かなきゃ!
少しでも涼しいうちにと急いで準備したつもりが、結局9時半。

※間違えて望遠レンズつけてきてしまって、ろくな写真ありませんm(_ _)m

20140306_01_20140606142007dad.jpg
20140306_02_20140606142010bad.jpg
木陰が多い道だけ歩きましたよ。全然平気。

道沿いには水が出るオブジェも沢山あるから「涼も取れる♪」と思って選んだ公園でしたが、一切出ていませんでした。。
30度越えてるのになぜ!?

今後のために管理事務所にオブジェから水の出る条件を問い合わせたら、

「オブジェが稼働する条件
  ①7月~10月
  ②10時~17時(夏期は20時)

  水の出るタイミングは不明です

・・・え?
オブジェ稼働=水が出るじゃないの?

5,6月でこんなに暑いの異常だから、しょうがないのか。。
残暑にまた来てみましょ。


なつきが三輪車で行くと言ってきかなくて。だから整備された公園に来たのに(怒)
案の定すぐ漕がなくなって。
片手に三輪車、片手に引っ張り大型犬じゃしんどい。
日陰の往復を終えて早々に公園に寄り、片方ずつ交代で散歩に行きました。

最初にくまじろうの散歩の続きをしに行ったけど、、、駄目だ暑い!太陽が憎い!

20140306_03_20140606142013c6c.jpg
公園の日陰。
日陰は大分涼しいんだけどね~。

子供たちが遊んでる噴水広場でちょっとだけ水かけさせてもらう?

家族揃って歩きながら、段々とこの行動が意味不明に思えてきて。
噴水までの道のりが暑くて暑くて。
何でこんな無理して歩かせてまで噴水?
家帰って金タライでよくない??

でもなつきは噴水モード。帰らない。

和敷の決断。
「くまえー置きに一回帰るから、なつきと噴水で遊んでて」

ダーリーーーーーーン(T_T)

20140306_04_20140606142016c2c.jpg
20140306_05_20140606142019928.jpg

た、楽しそうでなにより。。


くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<夜の環水公園 | ホーム | 今年初の川遊び>>
コメント
--アッチィね--

いきなり本格的夏が来たよね~。
かと思うと梅雨入りしてジメジメ。
え~っ、期待してたお水が出てなかったのぉ!?
サモと子供はお水好きだもんねぇ。
で、最後の画像~~っ、ウォシュレットかい!?(笑)
by: ちょびん * 2014/06/06 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ここ…いいとこですよね!--

うらやましいくらい綺麗です!
広いし…
満員のスタバもあるし…(笑)
こんな公園…
石川にもほしいです…
でも石川…すぐ…わんこ
出入り禁止になるからなあ…(泣)
by: ろっしぱぱ * 2014/06/06 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
梅雨入りしたけど雨予報を裏切って昨日も今日も降らず。
ちょっとだけ涼しくなりました。
いや~な季節になったねぇ。
お水期待してたのにがっかりよ。
川はくまえーはいいけどなつきにはまだ早いみたいでさ。
子供たち、なぜかみんなやってたよ(笑)

◆◇ろっしぱぱさん◇◆
いいとこなんですよ~。大好きな公園です。
なぜか大型犬出没率も高いんです。
スタバ、、、ロケーションいいけどいっつも人出溢れてますね。
でもショッピングモールの中のスタバもいつもいっぱい。。田舎もん。。(笑)
石川は辰口丘陵公園と大桑町河川緑地には何度か行ってますよ!
ちょっと放置糞があったりするとすぐ出入り禁止になるんですか?
こちらとしても腹が立つし気持ちはわかるけど、もうちょっと優しくてくれてもいいじゃないかーって思いますね。
by: くまじママ * 2014/06/06 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~(^O^)
本当、暑くなりましたョね(>_<)
なつきちゃんの、噴水!?またいでる格好に笑っちゃいましたョ\(^ー^)/
くまちゃん、えーすけ君には、昼間はもう暑いですょね…
お家で水遊びですかね~
by: タマ * 2014/06/07 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--涼しそう♪--

ほーんと、朝からカーッと空気が暑いわけじゃないから、日陰に入ると涼しいんですよね。

ちびっこの噴水の人気は、不動でしょう!暑くなれば水遊び、噴水をふさいでブッシャーがいいんですよね(笑)
しかしまぁ、なつきちゃん大胆なポーズですこと(笑)
by: ミュート * 2014/06/09 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇タマさん◇◆
お返事遅くなってすみません(>_<)
急にでしたよね~。
梅雨入りしてからダイブ落ち着きましたが、今度はムシムシで~。
散歩の後は家で水遊びするんですけど、それ以外はプールを用意しても遊んでくれません。
心拍数を極力上げないようにしているかのごとく、ハァハァ暑そうに寝ています。
エアコンの室内も嫌うし、どうするのが幸せなんだか(T_T)
by: くまじママ * 2014/06/09 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
梅雨前は湿気もたいしたことなく、日陰は心地よかったです~。
今はもうきっと駄目ですね(^^;)
気温は一時より下がってますが不快指数は上がっています。
ここの噴水は大人気なんですよ~。
親が木陰のベンチでのんびり監視できるから楽なんです(笑)
なーんでウォシュレットしたくなるんだか・・・
by: くまじママ * 2014/06/10 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1466-29b47735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
