スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
春の健康診断結果
2014 / 05 / 29 ( Thu )
くまじろうの薬もなくなりそうなので、昨日お休みとって病院に行ってきました。
(土曜日出勤だったので代休です♪)

えーすけ、全く問題なし。 よしよし^^ 唯一の取り柄かもねぇ(笑)
先生のコメントも1秒くらいで終了。

くまじろうもおおむね良好!
肝臓系の値以外もいくつかチェックしたわけですが、問題ありませんでした。
いつもの値だけ表に記載してみます。


           |3/08|3/15|3/21|4/05|4/30|
------------------------------------------------------------------
GOT(17~44) | 131|  68|  39|  27|  30|  
------------------------------------------------------------------
GPT(17~78) | 778| 386| 264| 106| 49|
------------------------------------------------------------------
ALP(47~254) | 866| 570| 502| 337| 219|
------------------------------------------------------------------
TP (5.0~7.2)| 5.8| 5.7| 6.0| 6.3| 6.6| 
------------------------------------------------------------------
ALB(2.6~4.0)| 2.9| 2.8| 3.1| 3.3| 2.8|
------------------------------------------------------------------

ぜーーーんぶ正常値!!
しかも去年よりいい数値でした(^^;) 若いときからちょっと高めではあったんです。

そしてそして!
黄疸を計る総ビルビリンという数値も0.3で基準値の範囲にギリ食い込めました。
目視確認でもほぼほぼOKという診断です♪ ヤフォー!


治療が次のステップに進めます。

と、その前に裏付けのエコーチェック。

形は4/5にチェックしたときよりキレイ。
けど色は変わらず正常じゃない箇所がぽつぽつ。
これがなんなのかはわからない、と。

薬の量を半分にしてみることになりました。
2種類3錠を1日2回の投薬だったのが、1日1回になりました。

ちょっとドキドキです。
体調に変化があれば病院へ急行します。

ついでに耳掃除もしてもらいました。マジ真っ黒。
イヤークリーナーを耳の中に入れてくちゅくちゅかき回して。
くまじろうすっごい変な顔してた(笑)

治療が進んでいけてうれしいな。
逆戻りになりませんように(祈)
ハーブちゃん、頼むよ~!

体重が23.5kgと減ったままなのが気になるところだけど、足が悪いし軽いの持続の方がいいよね。
ご飯の量はこのままでいこう。


狂犬病の注射いつ打てるのかな。
フィラリアの薬も飲ませていいんだろうか。
聞くの忘れちゃった。電話しよ。


駐車場で待ってたえーすけ。


そこ荷物置き場なんですけど~。
くまじろうもやたらとここに乗りたがるし、実は居心地いいのかしら。
1階(ここ)2階(ゲージ)に住み分けてみる?
エアコンが・・・確かどっちかしか出なかったはず。駄目か。

スポンサーサイト
くまえー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<バーベキュー! | ホーム | ツバメ日記2014 その4>>
コメント
--よかったよかった!--

くまじろう君の体調も、戻ってきたようですね♪
若い時と同じようにはいかないかもしれないですけど、メンテナンスしながらは、人も犬もいっしょですよね。
肝臓が良くなってきてるなら、だるさとか疲れやすさも改善できたかな♪
まだまだえーすけ君のパワーに負けてはいられないですよ~。

えーすけ君、そこにジャストフィットしましたか(笑)
囲まれている感じが、クレートみたいで安心するのかしら。鼻でかアングルのお写真、かわえぇのぉ♪
by: ミュート * 2014/05/29 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--えがった!--

若い えーすけ君も、くまじろう君も結果が良くて良かった~。
これからも、くまじろう君の状態が一歩ずつ良い方向に向かうといいね~。
あら、荷物置き場は人気なの~っ?
落ち着くのかな?
by: ちょびん * 2014/05/29 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--良かった~--

くまじろう君の結果が良好で何よりでしたね。
一時は、心配でたまらなかったと思いますが、これからは今を維持して毎日えーすけ君と健やかな日々を過ごしてください。
by: 夢さん * 2014/05/29 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--良かった~^^--

検査結果が良好で良かったですね!
まだまだ元気で頑張ってもらわないと~(^-^)
この調子で少しずつお薬も減らせるといいですね♪

えーすけ君も問題なしで良かった^^
うちの琥珀もそうですが、
片方が心配でももう片方が問題なしだと助かりますよね~。
えーすけ君、これからもその調子でね!
by: 翠紅 * 2014/05/29 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--やたー!--

弱音吐いてたのだれだー!?(笑)
でも本当に、すごいすごい!
くまじままさん、努力の結果ですよ~。
一人で和敷さん、なつきちゃん、くまえーのお世話(笑)、
本当に大変だと思います。
自分にご褒美与えつつ、がんばれー!
by: こじこじ * 2014/05/30 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
薬に頼りつつでも体調が戻せて本当によかったです。
ゲンキンなもので、次は薬を飲みたくないなと思ってしまうのですが(^^;)
メンテナンスしながら…ホント犬も人も一緒ですね。
それで細く長く生きてくれたら飼い主はうれしい~。
ご心配ありがとうございます♪

ジャストフィットって感じですよね^m^
高さも低くて乗りやすいし、丁度くぼんでていい感じだし・・・ってとこかな。
1階2階にわけるの、ホント考えてみようと思ってます。
より荷物が乗る♪

◆◇ちょびんさん◇◆
若いえーすけもとりあえずお守りくらいの気持ちで年に1度はね^^
くまじろうの結果も、他のノーマークの数値に異常が無くてほっとしてます。
もう少し元気に生きます!
心配ありがとう~。

◆◇夢さん◇◆
本当によかったです。第一段階突破でほっと一安心です。
一時の取り乱し方はホントお恥ずかしく、、ご心配をおかけしました。
今を維持・・・老犬にはこれが第一ですね!
ありがとうございました。

◆◇翠紅さん◇◆
ホントよかったです~。
現状維持もしくは薬減らせたらもっとうれしい!・・・経済的にも(笑)
心配ありがとう~。

片方が健康だとホント助かりますね。それだけで「いい子~!」ですよね。
瑠璃ちゃんの皮膚に現れるにっくき奴とも長期的な付き合いになってますから、琥珀くんはますます健康でいてね~!

◆◇こじこじさん◇◆
あたしだーーー!!(恥)
その節はホントに・・・blogに書いちゃ駄目ですよねぇ。
黄疸見た瞬間の先生と看護婦さんの取り乱し方が半端無くて、「・・・え?くまじろうもう駄目なの?」と思ってしまいました。
今思えば黄疸出るまで気づけなかったご自身に対して取り乱されたんでしょうかね。
一時は子供の世話も放り出したいくらい取り乱してましたが、薬のお陰で平穏な日々が取り戻せました。
和敷に手がかかるのは変わってないけどもー!!
クローカくんはいつも真っ白ニコニコで年を感じさせないけど、それでもやっぱり色々あるのかな?
お互い、いつまでも元気に散歩に出掛けられるといいですね。
by: くまじママ * 2014/05/30 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろうくん、検査結果がすごく良くなってますね〜!良かった良かった(≧∇≦)
くまじママさん、頑張りましたね。本当良かったです。
えーすけくんも何事もなく、元気いっぱいで嬉しいですね。
これからもこのままこのまま!元気て、楽しいくまえーとなつきちゃんの物語が続きますように!
by: がっちゃん * 2014/05/31 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--いろいろアルヨ--

いやいや、くまじママさんがブログに書いてくれたおかげで、
知恵袋が広がったじゃないですか~! U^ェ^U
これもお人柄、財産ですよ♪
これからも、みんなのためにどんどん取り乱してください(笑)。

クローカも爺さんだからいろいろあるけど、
こじこじ取り乱したときには、助けてくださいね。U^ェ^U
by: こじこじ * 2014/06/02 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇がっちゃんさん◇◆
お返事遅くなってすみません。
私はなんにもしてませんが、先生と薬がいい仕事をしてくれました。
本当によかったです。
このままを祈りたいです。この夏を穏やかに過ごしたいな。
コメントありがとうございます♪

◆◇こじこじさん◇◆
あっ、再度のコメントありがとうございます~。
そう言って頂けてほっとします。慰めありがとう(笑)
この夏は冷夏とか言うけど、ホントに~?って暑さが続いてますよね。
クローカくん、コンクリートジャンゴーに負けるな~!
お互い穏やかに夏を乗り越えられるといいですね。
早く秋がこないかな~。
by: くまじママ * 2014/06/02 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~(^O^)
くまちゃん、えーすけ君、健康診断の結果が良くて良かったです\(^ー^)/
くまちゃん、薬の量が減って良かったですね(^_^)v
うちのワンも朝晩二回の薬(てんかん発作を抑える薬)常用です。あとは元気なんですけどね~。
くまちゃん、えーすけ君、なつきちゃんの元気な仲良しトリオの日々を楽しみにしています\(^ー^)/
by: タマ * 2014/06/02 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇タマさん◇◆
こんにちは♪
良好な結果でほっとしています。薬の量が減ったのはもっとうれしい!
土曜から減らしてるのでまだ丸3日しか経過してないけど、特に変わったことはないです。
このまま、このまま~!
そうですか、てんかん薬を常用しているのですね。
手間や経済的な負担があるけれど、飲めば発生しないならうれしい薬ですね。とにかく元気が一番!
くまじろうにもそんな薬があってよかったです。
by: くまじママ * 2014/06/03 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1462-c09159e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
