大きな片付け
2014 / 05 / 10 ( Sat )
義母の実家の片付けを手伝いに石川県の小松市へ。


細かい物は義父が1年かけてこつこつ片付け、残りは大物だったので和敷と義弟の出番。
私でも運び出せる質量の物は手伝ったけど、ほぼ役立たず。
それになつえーに手がかかるのでこっちの相手で終わってしまった。。

20140510_02.jpg
キレイで大きめの座布団が出てきたので、くまじろう用にもらいました。何日もつかな。

20140510_03.jpg
農作業の道具だったのかな?
今買うと高そう。でも使い道もわからないので処分。

すぐ横は神社。
20140510_04.jpg

20140510_05.jpg
ひゃんひゃんうるさいえーすけの声に釣られて近所の子供たちがやってきたよ。

20140510_06.jpg
犬をからかって遊ぶ子供たち。一番年下なくせにその場を取り仕切るなつき
神社は子供たちの遊び場。昭和チックでノスタルジーっすなぁ。

みんな大きな犬とふれあう機会なんて無くて、最初は怖くて5mは距離を取ってた。
でも最後には撫でられるようになって、名残惜しそうにお見送りまでしてくれたよ。

記念撮影。
20140510_07.jpg
くまえーとの触れ合いで、この子たちが苦手と「思い込んでいた」ことを克服できたようでよかった。

いい仕事したね。 あ、和敷もお疲れ様!


お駄賃は焼き肉ディナー。
なーんもしてない私となつきもちゃっかり^m^
なつきの食べっぷりにも驚かれていたけど、和敷の食いっぷりに凍り付いてました。
あなたたちの息子で兄ですよー(笑)


くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ようやくモルグッズ片付け | ホーム | みちのく巡礼四寺廻廊の旅2 仙台>>
コメント
--いい仕事--

してますね~(°▽°)
なつきちゃんと、くまじろう君&えーちゅけ君が居たら
くまじママさんは、そちらにかかりきりになるよね。
神社で出会った子供たち、大きな犬の良さを知ってくれたよね。
嬉しいね。
by: ちょびん * 2014/05/13 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
サモエドはニコニコ優しい顔してるから、大型犬と初めて触れあう子供にはいいよね^^
3ニン連れてたら私女じゃなくても戦力外だよ!?って言ってたんだけど、
「母ちゃんに見てもらえばいいから一緒に行こう」って言われて。
なつきはまだしもうるさくて元気なえーすけは義母には無理でした。
by: くまじママ * 2014/05/14 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1450-dcf08ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |