護国神社のしだれ桜
2014 / 04 / 28 ( Mon )
4月13日(日)の日記 その2

 今はもうすっかり散ってます。
 最後の桜日記なのでうざいくらい写真載ってます。




昼過ぎまでは植物園でお花見。
残念ながらくまえーの散歩にはならなかったので、もう一踏ん張りして2日前にも来た磯辺堤&神社で花見散歩をすることに。
疲れていたので近場で勘弁(^^;)

新しい公園が出来ていました。

すぐそこにもあって見つからずに通り過ぎるのに四苦八苦しているというのに、新たなトラップが出来てしまったか・・・。

20140413_22.jpg
退屈そうなくまえー。

なつきを和敷に任せ、1頭ずつ周辺をぶらぶら。

20140413_23.jpg
くまじろう。キレイだねぇ。かわいいねぇ。

20140413_24.jpg
えーすけは対岸にいる兄ちゃんが気になってカメラどころではない。

神社のしだれ桜見に行こう。
20140413_25.jpg
まだ5分咲きくらいかな?でもキレイ~。

20140413_29.jpg
くまじろうモフモフ大繁盛。
えーすけはうろちょろするので人気なし。

20140413_26.jpg
人が多いからなのか、この日のえーすけは集中力ゼロ。なんとか収めた1枚

20140413_27.jpg
諦めて、もうフタリでいいや。

20140413_28.jpg
でも最後に・・・でようやく。

甘味を求めて和菓子屋さんまで歩こう。

我が家にしては珍しく都会コース(?)なので車がじゃんじゃん。
なつきが怖がって怖がって。
田舎の娘だねぇ(笑)

和菓子とプリンを買ってベンチで休憩。
20140413_30.jpg

Uターン。

20140413_31.jpg
20140413_32.jpg

ゲコゲコ大音量の鳴き声が響き渡っているので見上げたら、
20140413_33.jpg
神社の大木にでっかい鳥がてんこ盛り! サギ?

20140413_34.jpg
20140413_35.jpg
20140413_36.jpg

晴れた休日に満開を迎えた今年。
花見を満喫しました~♪

おまけ。
20140413_37.jpg
駐車場手前で猫を見つけて、全然進んでくれないくまじろう。



これと同じコースをイチョウがキレイな秋にも散歩しています。
超今更だけど更新したのでよかったらクリックしてください♪

2013/11/17:秋の青空とイチョウ



くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<びびりで困る! | ホーム | 最後の雪遊びにお呼ばれしました>>
コメント
--きれいだぁ~っ--

ハァ~っとため息の出る綺麗な桜と
可愛い可愛いくまじろう君&えーすけ君。
くまじろう君のスマイルはいつ見てもホレボレするよ。
でもって、えーすけ君、足長~い!

見事な桜と一緒に記念撮影、来年もその先も
くまえー&なつきちゃんで撮れますように。

くまじろう君、ネコに釘付け!?
by: ちょびん * 2014/04/30 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
えへへ。くまじろうの笑顔には私も癒されてます。
えーすけやっぱ足長い?サモエドっぽくないよね~。
立ち上がってイタズラするからかなり高いところに置いてもやられるの。困ったもんだわ。。
来年もまた家族揃って花見をしたいです。
くまじろう猫に釘付けよ~。
離れてたから突進はしなかったけど、ずーっと動向を目で追ってたよ。
by: くまじママ * 2014/05/01 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1445-36545516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |