最後の雪遊びにお呼ばれしました
2014 / 04 / 22 ( Tue )
4月20日(日)の日記
  
 桜日記は後回し~



サモ友のみなみちゃん地方で最後の雪遊びに誘っていただきました♪

くまじろうのお腹がなかなか安定しなかったり疲れやすかったりして、いい意味でも悪い意味でも「ストレス」のあるオフ会はどうかな~と迷ったのですが、なかなか走る機会のないえーすけを想うと行きたい。
休憩を多く取るということに飼い主も慣れないといけないので、経験を積む為にも参加を決意。
結果、行ってよかったです。


我が家は高速を下りてからの道を間違えてしまい(峠越えで車酔い)30分ほど遅れて到着。

シーズンオフのゲレンデにはまだ十分雪が残っていましたよ~。

狩女のみなみちゃん、早速くまえーにロックオン。

20140420_02.jpg
まんまとやってきたくまえーのコースを読んでダッーシュ!
んが、読み違えてたまたま通りかかったマーシャちゃんに。

20140420_03.jpg
おもちゃ大好きラブくん。

くまじろうもえーすけと一緒にちょっと走ったりして元気いっぱい。
でもえーすけの激しい体当たりラブで倒してしまって兄ちゃん激おこ。
20140420_05.jpg
くまじろうを疲弊させてるのはお前だな・・・。

15~20分くらい遊んだかな。くまじろうは一端休憩ね。

いい物見つけたみなみちゃん。うろつくもみんな見て見ぬふり。
20140420_04.jpg
唯一ミッチーくんが果敢に羨ましがりに行ったら、案の定こてんぱんに怒られてました^m^

20140420_06.jpg
ラブくん、マーシャちゃん、ラファエルくん。仲良し。
えーすけうろついてるだけ~。

ちょっとしたアクシデント。
ラブラドールの運動能力を甘く見ていた私。てかサモエドが低すぎる?
なつきとビーチボールで遊んでいたら、横からジャンプしてパクっとキャッチしてプシュー。
(サモエドだったらあり得なくない?少なくともくまえーには無理。)
なつきギャン泣き。
そしたらえーすけがワンワンって怒ってる風なの。
なつきを守ろうとしてくれたの??感動なんですけどー。
(おもちゃ出したうちが悪いんです。ラブたちは悪くありません。)


ランチ休憩。
寒かったのでおのおの車の中で。
我が家もそうしたかったのですが、カップラーメンだったので火を使わないといけなくて。
20140420_07.jpg
寒かっただけにラーメン最高!
くったん鼻出てる( ´艸`)ムププ

あ、えーすけのゲージ壊れすぎて補修しました。 くまじろうのは新品
でも押しのけて出てくるので全然意味無し。チクチク縫った時間を返せー!!


午後の部開始前、お先にくまじろう散策。
20140420_08.jpg
20140420_09.jpg
ケンちゃん地元のお友達のラブくんたちと、れい&ミッチーも散歩。

20140420_10.jpg
(左から)ラブくん、フリーになったミッチーくん、ラファエルくん、仲良し兄弟たちもキタヨー♪

20140420_11.jpg
えーすけが来ちゃったよ~。

20140420_12.jpg
(左から)ラファエルくん、マーシャちゃん、くま、えー。

穏やかに散策できたのもつかの間、やっぱりまとわりついてくまじろうを疲れさせていました(^^;)
はい、休憩~。

午後からはえーすけも積極的に遊んでいました。

20140420_13.jpg
ラブくんと。

前回会ったときに逃げまくっていたミッチーくんとも。
20140420_14.jpg
最初だけ変な顔して腰ひけてる風でしたが、

20140420_15.jpg
誘って走ってました。

20140420_16.jpg
20140420_17.jpg
ラブラドールたちと一番遊んでいたかもしれません。
若いえーすけ、ラブたちのスピードにも体力(やる気?)にも負けていませんでした。

20140420_18.jpg
20140420_19.jpg
20140420_20.jpg
みなケンちゃんともよく遊んで。

仲良し3兄弟にまとわりついて突然走り出して誘ったり、
20140420_21.jpg
飛び降りて誘っても相手にしてもらえず。てかやめてよ・・・

3兄弟+マーシャちゃんの仲良しっぷりがよくわかった一日でした♪

おまけ。
20140420_22.jpg
おやつが欲しいミッチー。かわええ (*´∀`*)

また遊んでくださいね。



休憩を多くしたくまじろう。その後も調子いいです!
みんなに会うと妙に元気になって、そして帰ってからぐったり。
まるで寿命を削って遊んでいる感じだったくまじろうですが、こうして休憩させると丁度いい刺激になるみたいです。
オフ会はこんな感じで行ける♪
皆さんの若さ、頂きまーす(笑) えーすけとは離そう・・・

GWは仙台の方に旅行に行きます。
旅はどんな風にするのが負担が少ないのか、模索してみます。

ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<護国神社のしだれ桜 | ホーム | 中央植物園のさくら祭り>>
コメント
----

日曜日はお疲れさまでした。

えーすけ君、立派な体格にふっさふさなシッポで格好良いですねー♪
ギャン泣き事件の時もなっちゃんを守ってるなーって思いました。

なっちゃん、白いお兄ちゃんと弟に守られて幸せですね☆

くまじろう君もガウガウしてて元気な姿が見れて嬉しかったです。

れいは小さい子供が好きなようで、毎回、なっちゃんにまとわりついてごめんなさいねー。

またお会いできる事を楽しみにしています♪ありがとうございました。
by: れいママ * 2014/04/22 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回お会いできなくて残念でした。
くまじろうくん元気そうで何よりですねー。
えーちゅけも相変わらずカワユイし♥

おー仙台かー♪
お土産は牛タンをお願いします(笑)
by: サムパパ * 2014/04/23 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇れいママさん◇◆
お疲れ様でした~♪
寒かったですね。なつき風邪ひいちゃいました(^^;)

えーすけ大きいですよね(他人事/笑)。いつのまにか兄ちゃんを抜かしちゃって。
関節の健康のためにも痩せ形をキープしたいと思います。
ギャン泣き事件はホントうちが悪いくせに何言うんだって感じですが、えーすけの意外な一面を見られて感激してしまいました。
犬って空気も読みますもんね。
くまじろうも飼い主が調整さえすれば元気に遊びに行けることがわかってよかったです。
れいちゃん、またなつきに会ってやってね。
小さい子供が好きだなんて、優しい子ですね~♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

◆◇サムパパさん◇◆
どこで何してたのさー(笑)
次にお会いできる機会を楽しみにしていますね。

えーちゅけどんどん成長しているようです。楽しく遊べていました。
くまじろうも元気でマイペースに過ごせています♪

仙台を中心に、周辺の神社仏閣(笑)を観光してきます。
牛タンはサムパパさんの分まで食べてくるのでご安心ください^m^

あ、しだれ桜の並木道めっちゃ綺麗ですね!
来年の候補です。
by: くまじママ * 2014/04/23 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、なつきちゃん風邪ひいちゃったんですか?
お大事にして下さいね。
くまじろう君・えーすけ君・なつきちゃんを連れてのお出かけは大変だと思いますが、お会いする事が出来てよかったです。

えーすけ君、ちゃんとなつきちゃんを守っていましたね。
前はみなみが追いかけるからなつきちゃんに助けを求めていたのに・・・

いつもみなみがえーすけ君を追いかけてばかりでごめんなさい。
始めて会った時から、えーすけ君が大好きになったようです。
ケンとは仲良く遊べていましたね。

仙台旅行楽しんで来て下さいね。
by: みなみママ * 2014/04/23 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ~
みんなで元気にお出かけされたんですね(^_^)v
くまちゃんも元気で良かったです\(^ー^)/
なっちゃんとくまちゃん、えーすけ君の3人一緒の写真、仲良し兄弟妹が伺えて素敵です(^_^)v
去年、伊勢神宮に行ったとき初めてれいちゃん、ミッチー君に会いましたョ\(^ー^)/2人共可愛いかったです\(^ー^)/
by: タマ * 2014/04/24 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--出かけて、風邪!--

なつきちゃんの風邪回復しましたか?
くまじろうくんも無理ない範囲がなんとなくつかめてきたようでよかったですね。
うちは、出かける前に 風邪引いてます。
後半のGWに実家行きたくない病がばれたかしら?笑

残雪、犬たちが本当に楽しそうです。
これからはサモにとって、困った季節ですね。
暑くなる前にじとじと~ムシムシーなのすっかり忘れてました。あぁ これからはお出かけしにくくなるーーー。

仙台 楽しみですねー
私もせめて東北に出かけたい。
駄目なら、新潟以外のところへ行きたい。
(新潟のみなさんいたらすみません)
おいしい牛タン、太平洋の海の幸他
堪能されてきてください~ ブログ楽しみにしてます。
by: もちん * 2014/04/25 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇みなみママさん◇◆
日曜日はお誘いいただいてありがとうございました。
お陰様でとっても楽しい時間を過ごせました♪
なつき、火曜の夕方から高熱出ちゃいました。

男子たるもの女子に追いかけられているうちが華です!
えーすけはビビリのお子ちゃまなので有り難みがまだわかってないようで(笑)
でも徐々に平常心で遊べるようになってる気がします。
みなみちゃんに狩られるえーすけを見るのが私も楽しみです。
ケンちゃんとはもう仲良しですね~^^

九州あまり暑くないといいですね。
お天気に恵まれて楽しく過ごせますように♪

◆◇タマさん◇◆
思い切って出掛けてみました。
くまじろうなりに元気に遊べました~♪
えーすけも楽しそうだったし、よかったです。
れいちゃんとミッチーくんはいつも真っ白で綺麗にしていらっしゃるから、伊勢神宮でもきっと目を惹く存在だったでしょうね。

◆◇もちんさん◇◆
今朝、ようやく熱が下がりました。
3日間40度越えてて、さすがに可愛そうでした。
もしかしたらアデノウイルスだったのかもしれません。
園では流行っていないので、どこでもらってきたんだか~。
ふふ、息子さんママの深層心理を読んでくれたんだったりして^m^
風邪が治るのを願えばいいのか、長引いて新潟に行かなくて済むようになればいいのか・・・(笑)

GWまでがギリ日中のお出かけが出来る日かもしれませんね。
ムシムシがはじまるのいやだぁ~。

あ、そっか。海の幸の楽しみもあるんですね。
牛タンとわんこそばと芋煮ばっかり考えてました(爆
by: くまじママ * 2014/04/25 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~(^O^)再びお邪魔しますm(_ _)m
実は、れいちゃんとミッチー君に会うため、伊勢神宮が口実だったんですョ(^_^)v伊勢神宮で会ったのでは無く前日、時間を作って頂きました\(^ー^)/
なつきちゃん、身体の具合は如何ですか?熱は下がりました?お大事になさって下さいね!
なつきちゃん、くまちゃん、えーすけ君のスリーショットが大好きです\(^ー^)/
by: タマ * 2014/04/25 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--再度!--

なつきちゃんは、すっかり回復されましたか?
うちもどうも、アデノっぽいです。38度から40度をうろうろしてます。でも元気いっぱい。。。
おかげで、前半はどこにも出かけられません。
しばらく、病気に負けない強い子になったなーと思ってましたが、やっぱり年少クラスになって、結構放置プレーが増えてきて、(目指せ自立!)自分で頑張りすぎてるのかな??

そうそう!! くまじママさん うち、ジェントルリーダー買いました!届きました! すごいです。これ。 片手でらくらく、安全な散歩ができますよ。
by: もちん * 2014/04/28 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇タマさん◇◆
お返事遅くなってすみません~!
再びのコメントありがとうございます^^
おぉ!お伊勢参りはついででしたか(笑)
なつき、熱も下がって元気になりました。
わがままが止まることを知らない感じですけど・・・
ありがとうございます。
えへへ。3ショット沢山撮っていきますね。

◆◇もちんさん◇◆
なんと、再度ブームでしょうか。
いやいや、私が更新していないだけですね(^^;)

金曜の朝にはすっかり熱は下がりました~。ありがとうございます。
正味3日の熱だったのでアデノではないかも?
あらやだ、息子さんにネット感染させてしまったかな(笑)
熱は下がってもまだどこか不調なのか、赤ちゃん返りとグズリが凄くて暴れて寝ています。
この土日は疲れました・・・。
息子さんも早くよくなりますように!

ジェントルリーダーの話しましたっけ??忘れっぽくてすみません。
なんかタイムリー!
買おう買おうと色々調べていてまだぽちっていない状態です。
(サイズを測っていないだけだったりします/笑)
そんなに凄いですか。やっぱり欲しいなぁ。
でもそれでも引っ張ってマズルがハゲハゲになっているコの話も聞いたりすると、えーすけはこれに当てはまりそうでやっぱり悩んでしまいます。
by: くまじママ * 2014/04/28 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1443-7f5a59f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |