-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
中央植物園のさくら祭り
2014 / 04 / 18 ( Fri )
4月13日(日)の日記 その1
 
 公園のはしごをしたのでその2もあります。めっちゃ疲れた・・・




健康保険組合から、植物園の入場券とお弁当と粗品がもらえるので、ちゃっかり行ってきました。
当然犬禁止なので人間だけ~。


駐車場から入り口まで歩く間にすでに花やか。

入園してすぐ、
20140413_02.jpg
ユキヤナギが盛り盛りすぎてかんどー!!

ソメイヨシノのトンネル。
20140413_03.jpg
大きくて立派です。

20140413_04.jpg
なつきはクイズに夢中。 答えると花のシールがもらえました♪

20140413_05.jpg

植物園のいいところは一度に色んな花を見られるところ。
春の花はソメイヨシノだけじゃないんだと実感できます。
とにかくたくさんの花で賑やか!

20140413_06.jpg
20140413_08.jpg

お弁当ターイム♪
20140413_09.jpg
前回は2段の豪華弁当だったのに。。どこも経費削減ね。

食べた後はボールで思いっきり遊ぼう!!
くまえーがいるとなかなか好きなだけなつきの為に時間と体使うってないから新鮮。
20140413_10.jpg
20140413_11.jpg
20140413_12.jpg
すごーーーーく、楽しそうでした。ずっと笑ってた。

20140413_13.jpg
かなり重いリュック、持ちたいって。
重くて転ぶの。転んだら起き上がれないの。
それでも笑ってた。

なんか、、、ごめん。もっと親密な親子の時間作ってあげないといけないのかな。

帰る頃には雲が出てきて、、
20140413_14.jpg
朝のうちに撮れば立山綺麗に拝めたのかなぁ。

植物園、有料だけあって見応えが違いました。
四季折々来たいなぁ。




旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<最後の雪遊びにお呼ばれしました | ホーム | 常願寺川公園でお花見遊び>>
コメント
----

桜、とても綺麗ですね~♪
素敵な公園が多くてうらやましいです♪
こちらは、もう暑くてクールベストが必需品の季節になりました。
くまじろう君、食欲が出てきて本当に良かったですね。ママさんやご家族の皆さんが懸命に看護されたからですね、本当に良かったです。
なっちゃんも日に日に大きく成長されていますね♪
by: マリア * 2014/04/18 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇マリアさん◇◆
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
昨日はお世話になりました~!
えーすけにはいい運動&社会勉強になり、くまじろうの気分転換にもなったようです。
ラファエルくんたち兄弟はほんとうにそっくりですね。
また遊んでください♪

サモエドにとっていや~な季節の到来ですね。
グッズを使って元気に乗り越えましょうね!
くまじろう、今は食欲の鬼です。
時々お腹を下したり、疲れてるな~って感じの日があったとしても、食べてさえいてくれたら安心です。
ご心配いただいてうれしいです。
くまじろうまだまだ頑張りますね!
by: くまじママ * 2014/04/21 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--めちゃくちゃ春ですね--

素敵な公園があるんですねー。
いいないいなー。花も池も山もキレイ。
そしてなつきちゃん楽しそう。
そう、子どもとだけってなかなか時間取れないですよね。 でもこうやってわんこ無理イベントがあると、そういう時間をありがたく感じられるのかもしれませんね。 うちも保育園の遠足をその機会にしよう~笑
by: もちん * 2014/04/21 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
公園というか、植物園という施設ですね。
でも芝生広場があってみんな遊んでるので、公園って言ってもいいか^^
遠足は保護者も参加ですか?楽しそう♪
うちの園は年少から遠足が始まるのでどんなのかはなぞです。弁当作らないといけないのだけは確か・・・
犬たちメインで子供はいつもついでという感じなので(どこに行ってもそれなりに楽しめるかなと)、時々こうして両親独り占め&子供が楽しい場所に連れて行ってあげないとなーと思いました。
by: くまじママ * 2014/04/21 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1442-2501e75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
