-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
常願寺川公園でお花見遊び
2014 / 04 / 17 ( Thu )
4月12日(土)の日記



久しぶりに丸一日なんの予定もない土曜日。
なつきが「ゆいちゃんのおうち、いつ遊びに行く~?」ばかり言っているので連絡してみました。

お友達のゆいちゃんはわんこ大好き。
天気もいいし桜も満開だし、公園に散歩兼遊び兼花見に行きましょ。

常願寺川公園はくまじろうがうちのコになってから毎年欠かさず桜と写真を撮ってる公園。
和敷が仕事でいないけどどうにかなるか、と決死の覚悟で1人と2頭を連れて行くことに決めました。

んが~~~~~~~。

前日の散歩の疲れなのか(だとしたらあの程度で?とショック)、くまじろうのお腹の調子が悪い。
今日は子供たちがメインなので係留している時間がほとんど。
えーすけだけ、修行として連れて行くか。

ということを朝に決めたのだけど、準備(くまえー号にゲージやチャイルドシートを積んだり)は前の晩からしてある。
あれだけ口を酸っぱく「会社には私の車で行ってね!」と言ってあったのに、間違えてくまえー号で出勤した和敷。
私の車には2頭乗れないので、どちらにしても1頭しか連れて行けないのでした(-_-)

和敷の会社に寄って車を交換してから、友人と合流して常願寺川公園へ。

前置きが長くなりました(^^;)


花見の時期は混雑するので、早く出てきて9時到着!

いい場所取れたよ^^

えーすけはモフモフしててね。

はい子供たち~、思う存分遊びなさい。

20140412_02.jpg
このタイプのブランコ、安全なんだけど一人で乗り降り出来ないのが難点。

20140412_03.jpg
ゆらゆら木馬(?)は101cmのなつきは一人で乗り降りできるけど、90cmのゆいちゃんは無理。
なんと、抱っこして乗せてあげてました^m^

20140412_04.jpg
プチボルダリングで初登頂成功!(ゆいちゃんも初めて登れたって~)

20140412_05.jpg
たっのしいねぇ♪

3才も8ヶ月を過ぎて、友達と遊ぶのが楽しくなりました。

おやつターイム。
20140412_06.jpg

輪っかになったスナックを指にはめてパクリ。
20140412_07.jpg
大人になってもやっちゃいまーす。

モフモフもほどよく売れました。
20140412_08.jpg

修行中のえーすけは兄ちゃんほど人だかりになりません。
20140412_09.jpg
ちーっともじっとしてないでうろちょろしてるから、遠くから眺めて去ってく人が大半。

20140412_10.jpg
うんうん、頑張ったね。
ヒャンヒャン言わなかったら満点だよ。


11時を過ぎた頃から小学生が増えてきて、幼児が遊ぶにはちと危険な感じに。
彼らは無遠慮でスピーディだからね。
邪魔にもなるから帰りましょ。
(この公園のいつもの傾向なので想定内)

立派なユキヤナギと記念写真撮りたかったのに、そばに開いてた穴が楽しくって全然言うこと聞いてくれません。
20140412_11.jpg
なんだろう。えーすけが大人に見える。。

20140412_12.jpg
桜並木でなんとか記念撮影。必死すぎて私股おっぴろげ

20140412_13.jpg


かーえーるーよー!!



帰りは前から行ってみたかったパスタ屋さん<pasta pasta>でランチ。
こぢんまりとしていて雰囲気もよくて、味もばっちりでした♪
子供たちはおやつを大量に食べていたので、1人前をシェアで十分。ちょっと安あがった^m^



ゆいちゃん、また遊んでね。

「しまじろう」じゃなくて「くまじろう」だし、
「ゆーすけ」じゃなくて「えーすけ」だよ(笑)

なつえー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<中央植物園のさくら祭り | ホーム | 夕焼け花見散歩>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/17 19:52 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
連絡ありがとうございます。
天気予報微妙ですよね~。
土曜の夜了解です。よろしくお願いいたします。
by: くまじママ * 2014/04/18 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--さくらと子どもとわんこが共存できる場!!--

いいなぁ~と。
裏山を超えたところに、県の公園があるのですが、犬は衛生上入っちゃだめなんですよ。
その公園の駐車場への道の脇に我が家からの山道はつながっているのですが、公園に入れてないつもりでも、既に、なんか片身が狭いです。


そっかそっか、えーすけ君だと動きすぎて遠巻き。。。 わかる気がします。
うちも、人になでてもらう時には 座ってもしくは飛び付かないようにを もう少しきちんと仕込んでおかないとモフモフ売れないですね。ふむふむ。

地域で愛される(いやせめて嫌われない)犬になってほしいですが凛音 道のりは険しいです。笑

それにしても、なつきちゃん、ゆいちゃんが楽しそうな笑顔!と3歳8カ月はやっぱりおねえちゃんだなと感心してみてます。
by: もちん * 2014/04/18 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
芝生なんかは犬入っちゃ駄目なところ多いですよね。
それはしょうがないねーと思えますが、公園全体禁止にされるのを見るといたたまれないというか、ムッとしてしまいます。
ここは古くからある公園だし立派な芝生でもないからかOKです!
サッカーや野球してる場合もあるので、そのエリアだけはかなり遠回しに遠慮してみたいな感じの看板があります。これも当然だと思います。
こうして上手に共存していけばいいのに、一切禁止って仕事を楽にしたいだけだとしか思えません。
我が家のエリアは禁止公園がかなりあります。
地区の公園担当?が犬嫌いか面倒嫌いなんでしょうねぇ。

凛音ちゃんもえーすけも若いからじっとしていられないですね。
くまじーちゃんはしっぽだけふって大人しくしているので人垣が出来ます。。
サモエドは笑顔に見られますからお得ですよ!きっと凛音ちゃんも地域に愛されます。
by: くまじママ * 2014/04/18 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう♪--

冒頭のくまじママさんのボヤキに爆笑しました。
ねっ、やっぱり忘れて会社いっちゃいましたね~。

なつきちゃん、お姉ちゃんらしくゆいちゃんをお世話しているみたい♪きゃわいいぃ~。

えーすけくんが大人に見えるって。。。これまた笑ってしまいました。
うん、立派な兄ちゃんですよ!

ゆっくりお花見できなかったので、くまじママさんのお花見日記でお花見便乗させてもらいました(笑)
とっても目の保養になりました♪
by: ミュート * 2014/04/18 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
お返事遅くなってすみません!
自分で社員証とか移動しておきながら見事に忘れました。
夜に準備するから忘れるのかもしれないので、朝のバタバタをさらにバタバタにしてやろうと思います(笑)
ゆいちゃんも同じ年少なのですが、身長差がかなりあるのでお姉ちゃん気分なんだと思います。
我が子ながら微笑ましかったです。
えーすけちゃんとマテしてたのに・・・もうとっくになつきよりもお兄ちゃんになってました。
なつきはまだえーすけのこと赤ちゃんだと思っているようです。
今度ダダこねたらそこをつついてみようかな^m^
花見日記あと1個残ってます。
しつこく載せますよ~♪
by: くまじママ * 2014/04/21 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しかったね!--

かなーーーり遅くなったけど、楽しかったね♪
誘ってくれてありがとー
子供達が楽しそうで良かったわー
犬好きのくせに、たいしてえーすけの相手してあげないで。。。
遊びにはかなわなかったゆいです。。。ごめんよーえーすけ。
今度またなっちゃんちに行きたいって言ってるので、せひ遊んでねー
そしてなっちゃんもいつでも家に遊びにおいで〜

そうそう、何度教えても「しまじろう」「ゆーすけ」って言うんだよね。。。(汗)
by: M * 2014/05/03 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇M◇◆
おへんじかなーーーーーり遅くなってごめんね。
休みの日になると「ゆいちゃん何してあそんどるん?」ばっかり聞いてくるわ。
子供たち楽しそうでよかったよね。
えーすけもお出かけ楽しかったよ。兄ちゃんと離れて人混みに行くのも貴重な経験。
また遊ぼうね。
そういやはるが出産前にBBQしたいって言ってたわ。
by: くまじママ * 2014/05/08 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1441-e457b341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
