夕焼け花見散歩
2014 / 04 / 15 ( Tue )
4月11日(金)の日記

 花見日記が3日くらい続きまーす。



今日の仕事はPM半休。
なつきの3歳児検診でした。なーんも問題なし!
下の歯の方が前に出てるので気になるけど、医者によっては乳歯のうちは気にしないでいいという方針だったり、矯正する方針だったり、いろいろみたい。
うーん、まだいいのかな。


和敷も残業がない日だったので、焼きそば弁当作って(笑)、夕方の花見散歩決行!
近所の磯辺堤です。

20140411_02.jpg
夕日に当たるとソメイヨシノの色も濃く見えますね。

20140411_03.jpg

20140411_04.jpg
初めてリードを持たせてもらってなつき大喜び。
 その後、時と場合関係なく持ちたがってグズるので後悔。。

ささ、川沿い歩きましょ。
20140411_05.jpg
20140411_06.jpg
夕焼けきれい。

20140411_07.jpg
月も見えたよ。

まだ全然歩いてないけど、暗くなる前に焼きそば食べよっか。
20140411_08.jpg
ほんのり温かくて、外で食べる焼きそばはおいしかったです。
なつきも家だと全然食べないくせに、外だからかモリモリ。
(ソースが辛いみたいで、家では別途ケチャップ味を作ってます)

20140411_09.jpg


さぁ今後こそ歩くよ。

「寒い~。車に帰りたい~。」

・・・ご勝手に!!

なつきとくまじろうを和敷に任せ、えーすけと夜桜散歩。
20140411_10.jpg
ブレブレ~。

くまじろうと一緒の時はえーすけの引っ張りがもの凄いけど、ヒトリだと大したことない。
興奮しちゃうんだなぁ。
ヒャンヒャンもうるさいし、兄ちゃんがいても落ち着いて欲しい。。無理か。

車に戻る頃には辺りは真っ暗。
だーれもいなかったので、駐車場横の芝生広場でひとっ走り。
えーすけはあまり走らせる機会がないので貴重。

1才半を過ぎたら骨の成長止まると聞いたことあるし、そしたら自転車散歩開始しようと思ってます。

スポンサーサイト
くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<常願寺川公園でお花見遊び | ホーム | 松川の桜と富山城>>
コメント
----

夕日に当たるソメイヨシノ、あったかい雰囲気がステキですね~♪
夜景にも映えるし、色が薄いから、どんな色にも染まりますよね。

えーすけくん、足長ーい!
先日、まだパピーのアンジェロくんにも会ったけど足が長くて、最近の子はみなスタイルいいのかな~、なんて思ったものです。
(人間もそうですよね。最近の子は腰の位置が高い!)

くまじろうくんも、その後落ち着いた感じですね。
お薬、あってるのかな♪

by: Yoshitake * 2014/04/15 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁ~3人の夕焼けショットステキです。
ポンポンと咲いた満開の桜可愛いですよねー♪
綺麗な堤で、ゆっくりお散歩楽しめそうですね!
うん、えーすけ君足長いー!!
by: れいママ * 2014/04/15 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜、キレイですね~♪
そして桜と夕陽となっちゃんとくまえーの写真(6枚目の)がとっても素敵!

近所にこんな素敵なお散歩コースがあっていいなぁ(^-^)
by: 翠紅 * 2014/04/15 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママ〜久しぶり♥️

ホントに久しぶりに覗いた(笑)
桜三昧でキレイなブログが続いてるから、ついついコメント。

毎日、通勤する時にイヤでも桜を見てた(松川ね)けど、やっぱいいよね〜♥️

こんなに咲き誇ってるのに、この前の日曜日に初めて見たという奇特な人もいます。
言わずと知れた、仕事人間(笑)

そうそう、ずいぶん日が経っちゃったけど、
太閤山ランドに連れてってくれてありがとう♥️
ホントに楽しかったみたい。
おかげで私も存分に自分時間を過ごせました。

そして…歯のこと。
嵐之介も言われてた。受け口(笑)
歯医者で聞いたら、確かに幼児の頃はよくあるみたいだし、無理に矯正する必要ないって。
子供の矯正もしてる歯医者なんだけどね。

くまじママも同じような考えだとおもったけど、
一応参考までに…

また、なっちゃん遊んでね〜♥️
待ってるよ〜👋

久しぶりで、ついつい長々書いてしまって💧

by: さっち * 2014/04/16 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇Yoshitakeさん◇◆
> 夜景にも映えるし、色が薄いから、どんな色にも染まりますよね。
あら~ん、詩~人!
そう、そうですね。色が濃い桜の方が綺麗だなーなんて言ってましたが、薄い色にもメリットが!

オーブくんも足長族ですよね。
生オーブを見たときは「おぉ~!」と感嘆の声を心であげていました。
くまじろうも長い方なんですよ。年齢を重ねて毛が長くなると目立たなくなりますけど。

くまじろう、薬合ってていい感じなようです♪
でもやっぱり疲れやすくなってるのかな。。
お友達に会ったり長めの散歩に行くと、お腹壊しちゃうみたいで。
若犬と同居なのでバランスが難しいです。

◆◇れいママさん◇◆
お褒めいただきありがとうございます♪
れいママさんの写真こそ、いつもお上手だな~って見てたんですよ。
モデルも生き生きとかわいいし^^
えーすけはこの長い足でビシバシパンチしてきます。

◆◇翠紅さん◇◆
あら、この写真好評ですね♪
トップの写真にしちゃおうかしら(笑)
近所と言っても、歩くと結構あるのでもっぱら車で行ってます。
中標津の桜はまだまだなようですね。。
こちらはいい季節ですが、そろそろ日中は車の中での留守番が出来なくなってきましたよ。
季節が巡るのがはやーい。

◆◇さっちさん◇◆
いらっしゃーい♪
毎日通勤で見られてうらやましいよ~!
定番の場所だけどやっぱり綺麗よね。
桜で心躍らないなんて、やつは日本人じゃないねぇ。
護国神社のしだれ桜は今が見頃だよ♪

太閤山ランド、付き合わせちゃって~(笑)
なつき大喜びよ。
二人が手を繋ぐ姿がもうかわいくて。なつきが引っ張ってたけど^m^
嵐、くまたちが嫌だというか顔を舐めに来るのがいやなんだね。
すぐ横にいてもちんとしてる分にはまったく気にしてなかったから、散歩大丈夫だなって思ったの。

TVでスパイダーマンとかそのコスプレとか見るたびに
「あ!らんのすけの好きな!」
って報告してくるよ。

そういえば!
赤いレゴが車の中に落ちてたわ。
ばあちゃんに渡したんだったか、、、あれ、どこやったっけ。(^^;)

受け口の話、ありがとう~!
やっぱそういう医者もいるんだね。
私ももうしばらく様子見よっと。
嵐も受け口だっけ??気付かなかったよ~。

こちらこそ、また遊んでね~!
by: くまじママ * 2014/04/16 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰してます!--

石川県のサモエドのぶんちゃんのパパです!
かなり年数がたってしまい…
家族のばたばたも…
やっと落ち着きだしました…
くまちゃん…
少しは落ち着いたみたいで…
うちのぶんちゃんも
今度のGWで12歳になります!
まだまだ、これからだと思ってます!(笑)


by: ろっしぱぱ * 2014/04/17 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ろっしぱぱさん◇◆
あぁどうも~!!
ぶんちゃんのパパさんのHNでしたか!
しかもブログやってらっしゃるんですね。
ぶんちゃんの近影が見られてうれしいです。これからも寄らせていただきます。
ランドシーアという犬種初めて聞きました。ろっしくんかっこいい♪会ってみたいなぁ。
ぶんちゃん12才目前でも生き生き元気ですね。
くまじろうも続きます!
by: くまじママ * 2014/04/18 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--夕方の桜いいですねー--

ちゃんとそういうチャンスを捉えて、外焼きそばもって!! という行動力が素敵。

うちも先週、母と息子と凛音と夜桜行きました。夫は、最近帰ってくる時間が22時以降。
平日充てにするということは鼻からしてません、、、 その分、楽しいこともみられないなんてかわいそうに。

毎年、さくらと写真撮るいいですねー。
お座りもそうだし、抱っこしてもそうだし、皆思いおもいの写真を楽しんでるなぁと思います。

朝の散歩は一人で行くし、こうやってお出かけする時は、息子と犬両方で、なかなか写真にまで手が回らないんですよねー

私にはくまじママさんがお手本になってまーす。
うん、夕焼けの写真素敵。 ブログの背景賛成 いいね!
by: もちん * 2014/04/18 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
焼きそばという情けない弁当ですが、夜店みたいな気分でありかなーと。
気前よく外食できれば一番いいんですけどね~(笑) 日々節約に励んでいます。

ご主人、帰りは遅いのですね。家族の時間は休日だけというのも可愛そうですが、子守りしてる方も大変ですよね。
うちは月の半分は夜勤でいない人で、1週間ぶりに会うと「大きくなった」と言っています。

今年は桜咲いてる時期にくまじろうと行けませんでした。
来年は撮れますように、と祈ります。
大人一人で一人と一頭じゃ、写真なんて撮れないですよね~。私は撮るときは全部任せてますもん(笑)
by: くまじママ * 2014/04/18 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1440-e6c62bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |