松川の桜と富山城
2014 / 04 / 11 ( Fri )
4月6日(日)の日記



雲行き怪しいしとーーーーーっても寒かったけど、咲き始めた桜を無視できないので花見散歩決行!

富山市で最初に咲き揃う(と勝手に思っている)、松川へ。


20140406_02.jpg
20140406_03.jpg
20140406_04.jpg
20140406_05.jpg
20140406_06.jpg

6,7分咲きといったところでしょうかね。

丁度チンドンコンクールの季節です。
今年は桜が咲くのが早かったから、花見と同じ季節になってよかったね~。
20140406_07.jpg
朝早かったのでホテルの前でフライングしてるこのグループしか見かけなかったけど。


お弁当詰めてきたけど、寒すぎるから車で食べよう?

「やーだ!なっちゃんお腹空いたもん!うわーん!!」

・・・はいはい。

朝食を外で、っていうのはまだレベル高くて可愛そうなのかも。
最初からお腹空いてるもんねぇ。

川縁は寒いから、公園の中に入りましょ。

富山城。
20140406_08.jpg
前庭の工事が終わっていました。公園全体的にはまだ工事中。

お城を見下ろせる特等席へ。
20140406_09.jpg
20140406_10.jpg
えーすけカイロ。

お腹が満たされて元気になったので遊具広場へ。
20140406_11.jpg
20140406_12.jpg
ちょっと3才には難しかったみたいです。
古い遊具ばかりなので、こちらも綺麗に整備されるとうれしいなぁ。
私が子供の時からある公園なので思い出もあるけど、遊ばせるにはちょっと危険な感じがするもの。

滑り台の階段も急でさび付いてて、珍しく怖がってました。
20140406_13.jpg
お父さんと一緒でなんとか。えーすけは音にビビリまくり。

遊んでいたら、同じクラスのお友達とそのお姉ちゃん(年長)に遭遇。
「なっちゃーん♪」と呼ばれて気がついて
「・・・なんでおるんけ~♪♪♪」と一気にテンションアップ。

あんなに怖かった滑り台も、
20140406_14.jpg
お友達と一緒だと平気。

あの~、、、楽しそうに遊んでいるところ言いにくいのですが。


寒いから帰ろう!?


あちらのお母様もそんな感じで、とにかく大人は帰りたくて仕方がなかった(笑)

車についたら丁度雨が降ってきました。間に合ってよかった~。


おまけ。
20140406_15.jpg
水に呼ばれてるのか鯉に呼ばれてるのか。
必死に飛び込もうとするえーすけ。ヤーメーテー。


くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夕焼け花見散歩 | ホーム | 馬場記念公園の梅と日本海>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/11 12:54 * [ 編集] | page top↑
----

仲良し家族の春の1ページって感じですね。
とっても微笑ましいシーンばかりでこちらも幸せを感じております。
相変わらずえーちゅけはいいキャラですね。とっても可愛いです。
あっチンドンヤ、テレビでやってましたよ~。
毎年やっているんですか?
見てみたいなー。
by: サムパパ * 2014/04/12 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもほのぼのさせていただいています。

くまじろうくん元気になって良かったです♪
そして、いつもパパさんと遊具にチャレンジしているえーすけ君も可愛い☆

サクラやっと見頃なんですね~!
by: れいママ * 2014/04/13 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
お返事遅くなってすみません。
連絡先ありがとうございます。場所も承知しました。
富山の桜は12,13日が満開の週末でした。
来年も家族みんなで花見散歩に行きたいです。
日曜に向けて、平日はゆっくり寝てもらいます。えーすけ邪魔しないで~(笑)

◆◇サムパパさん◇◆
お返事遅くなってすみません~。
まだ子供も小さくて、みんなで一緒にお出かけが当たり前です。
中学に入るまで満喫したいです♪
チンドンコンクールは毎年4月の第一土とか日とかに開催されます!
実はちゃんと見に行ったこと無いんですよ。
富山の春の風物詩なんですけどね。
是非この時期に富山での仕事をつかんでください(笑)

◆◇れいママさん◇◆
ありがとうございます。
私もれいちゃんとミッチーくんにほのぼのしてますよ~。
葵桜や秋に咲く桜など、愛知は行ってみたいところ満載です。
えーすけは遊ばれています・・・(笑)
桜はこの土日が満開で最高でした☆
しだれ桜は5分咲きくらいなので、1週間ほど愛知から遅れてるのかな~。
by: くまじママ * 2014/04/14 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--船のほうを向いている2匹が--

キュートすぎますっ。

やっぱり写真撮影は2人がかりに限りますね。 一人で散歩に行っている事が多いので、ちぃっともいい写真撮れません。

くまじろうくんも、えーすけくんも、体がスマート、背が高いですよね。 うちは、スピッツみたくはないけど、なんていうのかな 短足!?プププッ

古い遊具 なつきちゃん、よく頑張りましたね。 うちはたぶん登らないでしょう。
by: もちん * 2014/04/15 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
船に乗ってる人がかわいい等々で声をかけてくれるから、フタリともわかってて見てると思います(笑)
これだけ離れてのマテは人混みでは出来ないから、二人掛かりになりますね。
くまじろうもすらっと背が高い方です。えーすけは更に。
毛が短いから余計に足長に見えます。
短足の方がサモエドのシルエットとしてはスタンダードですよ~^^
くまじろうも秋田犬によく間違われましたが、えーすけはその上をいきそうです。
毛が短い方がお手入れ楽ですけどね。。

息子さんもお友達がいたらきっと頑張っちゃいますよ!
なつきは子供たちがたくさんいる場面だと張り切るタイプです。家では何も頑張らない~。
by: くまじママ * 2014/04/15 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1439-cc96c4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |