甥っ子と初めてのお散歩
2014 / 04 / 04 ( Fri )
3月29日(土)の日記



暖かい通り越してなんか暑い!?
最高気温は23度とかなんかそんくらいで5月下旬並とか。

散歩暑い?…いやいや、今からそんなこと言ってちゃ先が思いやられる。
明日は雨だし今日たっぷり歩いておかないと。

というわけで、甥っ子嵐にぃの子守りをしていた母に付き合ってもらって大きな公園に行ってきました。
嵐にぃと散歩に行くのは初めてです。
ちょっと犬が怖いみたいだけど、まあなんとかなるでしょう。要は慣れ!
あ、和敷は仕事です。

ついて速攻パンランチ。

嵐にぃはクリームパンしかお気に召さず、なつきは全種類しっかり囓って、とっとと二人で遊具のある所へ行ってしまいました。

きょ、今日は散歩になるのかな(^^;)

「くったんたち待ってるよ」と情に訴えて、なんとか出発。

と思ったら寄り道。
20140329_02.jpg
これくらい暑かったの~。
くまえーも大喜び。特にえーすけ

20140329_03.jpg
足拭いて靴履いて、さあ行こう!

と思ったら休憩。何歩歩いたっけ。。
20140329_04.jpg
ばあちゃんの鞄はなんでも入ってるねぇ。

20140329_05.jpg

はい、今度こそ行くよ!!

20140329_06.jpg
この春から年長さんと年少さんです。なつきでかい(100センチ)。
嵐にぃ、いつまで手を繋いでくれるかなぁ。

この後小屋を見つけてまた休憩。
足場の悪いところで、待ってる間にえーすけ泥水に入って私の機嫌が最悪に。


早く先に進みたーーーーーい!!!


と、甥っ子にはきつく言えないので、何でもいいなりの母に矛先が。。
ちょっとは頑張らせて欲しいのに、言われるまま休憩してその度おやつやジュース。もう~!


子供広場に到着。
ここははじめから休憩の予定地。たっぷり遊んでくださいませ。
20140329_08.jpg
20140329_07.jpg
水分も取ってね。

子供らを母に任せ、くまえーと私は日陰で休憩。
20140329_09.jpg


十分遊んで&休憩して、帰りはまた駐車場まで歩きました。
もちろん、何度も休憩しながら。。




くまなつえー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メイちゃんに会えた♪ | ホーム | ツバメ日記2014 その1>>
コメント
--思うように前に進まないですよね--

子どもとワンコ。
子ども2人にわんこ2匹とは、くまじママさんもクマジママママさんもすごいっ

おととい、母と凛音と近所の夜さくらスポットに、保育園&仕事後ゲリラ的に行きましたけど、それだけでもくたくた~。
ささっとすませようってなかなかできないですね。

お散歩、お疲れさまでした~。
また連れてってね♪ と皆思ってるはず~。
by: もちん * 2014/04/09 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
仕事の後の夜桜はそりゃくたくたですよ~。頑張りましたね!
うちも金曜予定してますが、、翌日休みなのでなんとかなるかなぁ。
幼児と犬ってささっと済みません(笑)
でもなつきは去年よりぐずることが減って確実に楽になりました。
息子くんもきっともうすぐですよ~。
by: くまじママ * 2014/04/09 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1430-691093b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |