ツバメ日記2014 その1
2014 / 04 / 03 ( Thu )
(驚いて逃げちゃうので、えーすけのヨダレで薄汚れた窓越しの写真になります)

今年もツバメちゃんが我が家にやってきました!ぱんぱかぱーん☆

暖かくなった3月下旬に飛来して、もう夜はお泊まりいただいております。

いつものオスがまたやってきたのかな。
それと我が家生まれの子たちかな。

今年は危機管理が甘いです。
20140403_02.jpg
20140403_03.jpg
親鳥が、こんな風に地表に降り立つことなんてありませんでした。
なにかついばんでます。

くまえー目立ってますが、あくまで主役はツバメです。

くまじろうは水飲みに来てたまたま、えーすけは常にこうして窓に張り付いて私たちの食事を監視します。
だからヨダレが窓に・・・(怒)

今年も無事育ちますように!

くまえー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<甥っ子と初めてのお散歩 | ホーム | ぽかぽか散歩>>
コメント
--いらっしゃあ~い--

今年も無事巣立つと良いですね。
また、レポートお待ちしております。
by: kenken * 2014/04/04 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
--待ってました!--

今年もツーちゃん来てくれたのね。
常連さんか、くまじ家生まれの子か…
クチコミで広がってるかもね。
また、可愛い雛たちの巣立ちが見守れるといいね。
楽しみにしてま~す。
by: ちょびん * 2014/04/04 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇kenkenさん◇◆
一部のつばめファンの方に向けて(笑)、今年も巣立ちまでレポートしますね~♪

◆◇ちょびんさん◇◆
今年も無事やってきたよー!
うちで生まれた子だったらドラマだよね^^
素敵だからもうそう考えちゃう。
次は抱卵レポートでっす!
by: くまじママ * 2014/04/04 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとも心和むー。
くまちゃんえーすけくんがメインではないつばめちゃんのお写真 笑
安心して子育て出来るとツバメちゃんも心許してるのかなー♪
by: アイママ * 2014/04/05 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇アイママさん◇◆
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

アイママさんもツバメファン?
生き物の姿って和みますよね~。
今日はセキレイも遊びに来ていました。くまえーの毛を拾ってたので、もっと仲間に宣伝して掃除に来て欲しいところです。
by: くまじママ * 2014/04/07 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--今年は早くなかったですか?--

凛音地方でも3月末に見つけてびっくり。
いやいや、私が、凛音と外に出る機会が増えたから、見つけるのが早かっただけか、、、どっちでしょうね。

楽しみにしてまーす。
by: もちん * 2014/04/09 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
そうだなぁ・・・出掛ける機会が増えたからでしょうね(笑)
いつもこんなもんですよ。
抱卵はもう少し先です。

あら、もちんさんもツバメ好き?
地味にツバメ部が増えてきましたね。
更新待っててくださいね~♪
by: くまじママ * 2014/04/09 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1428-39f42ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |