スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
進級
2014 / 04 / 01 ( Tue )
今日から年少さんです。

20140401_04.jpg
保育園だけど、制服があるのです~。
3年間着てもらわないと困るからぶっかぶか。
卒園式にはぴったりになってるんだろうなぁ。。

毎日白ご飯持参です。
ホームベーカリーでパン食が多い我が家としてはゆゆしき問題。

新しく買ったものたーくさん!
制服一式、リュック、帽子、お弁当箱、お弁当袋、お着替え袋・・・などなど。
(私が)大好きなマドレーヌちゃんとキャスキッドソンで揃えました。えへ。
あー、、写真撮ってないや。。
記念に載せたいので後日貼り付けマース。自己満足

20140401_03.jpg
えーすけは記念撮影の時もいちいちビビる。
タイマー設定して私が後ろに立とうとしたら逃げまどって撮れない。。


富山の桜はまだです。
開花が楽しみだな~♪



スポンサーサイト
なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ぽかぽか散歩 | ホーム | 馬場記念公園の梅>>
コメント
----

なつきちゃん、進級おめでとう!
年少さんなんですね〜。
制服姿がとっても可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))似合ってますね。
毎日の白ご飯持参はどこも同じなのかな?うちも年少さんから白ご飯持参です。お弁当箱はアルミ製と指定…まぁ中には違う子もいるようですが、アルミ製の方がいいらしいです。
これから少しずつお姉ちゃんらしくなっていくんでしょうね。
孫の保育園でも、やっぱり女の子の方がしっかりしていて、いつもカバンやノートなど『これはここ!これはこっち!』なんて孫のお世話をしてくれてました(笑)
また一年間楽しく過ごしてね!
by: がっちゃん * 2014/04/02 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
--いよいよ制服だね~--

進級おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
うちも保育園だったけど制服があったよ。
年少さんより1つ下の子も着てたかな。
色々買うものあるよね~。
園指定の体操服や通園カバン(リュック型)遊び着(スモック)…
幸い、給食だったので食べる時に使うナフキンとプラスチックのコップ、箸とフォーク・スプーンのセット(娘はハム太郎のだったわ)それを入れる袋、水筒も。
なつきちゃん、今は制服ぶかぶかでも、卒園式の頃にはピッタリになってそうだよね。
by: ちょびん * 2014/04/02 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--制服かわいー ラクチーン--

年少さんですね。
書いててびっくりしませんか??私はなんかあまり信じられませんよ。www
うちは、トレーナー、半袖Tシャツと短パン(男女共に)が指定です。
制服のほうがいいな~。
あ、リュックとかの指定はありますよ。チェックで可愛いです。

くまちゃんとえーすけ君記念写真上手ですよね。うちも 写真に耐えられるマテができるようになってほしい。 というか、散歩中に練習してきます汗

ご飯持参ですか、、、 がんばれくまじママさん!(私的には全然、前日のご飯でOKと思うんですけど、結構朝、炊きたてご飯っておうち多いんですね。)
by: もちん * 2014/04/03 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇がっちゃんさん◇◆
ありがとうございます♪
制服ってかわいいですよね(*^_^*)
私が保育園児だったときも白ご飯持参でした。時々近所のパン屋さんに走ってパン詰めてもらいましたけど。。
今は絶対パンはダメって言われています。
アルミ製指定でしたが、先生にお願いして保温機対応のプラにさせてもらいました。
・・・食洗機にいれられないアルミは絶対に嫌だったので(爆)
女の子はやっぱりしっかり者ですか^^
年少の1年間も楽しく過ごしたいでーす♪

◆◇ちょびんさん◇◆
ありがとうございます♪
制服のある保育園って結構あるのね~。
私的にはなんで??なのです。
年に数回のイベントの時しか正装しないし。
お着替え練習なんでしょうけどね。スモックでいいじゃん!と思ってしまいます。
え、コップやカトラリー類も持参!?それは大変だ・・・
園によって全然違うね~。

◆◇もちんさん◇◆
私はまだ!?と思ってしまいます。もう5年くらい経ったんじゃないかって(笑)
うちは制服プラス園指定のポロシャツや短パンです。私服は冬のタイツくらい。
通園時に制服羽織ってるだけで後はイベントの正装時のみ。
いらん買い物させないでーって思ってしまいます(^^;)
チェックのリュックかわよさそうですね♪うちは王道の黄色です。
うふふ、前の晩のご飯早速使っちゃいましたよ。いいですよね~?
うちは前の晩のご飯が残ることすら珍しく(和敷が大食い)、調整しないといけません。
凛音ちゃん、マテとかこれからですね。がんばれ~!
うちは引っ張りが凄くて凄くて・・・ジェントルリーダー試そうか検討中です。
by: くまじママ * 2014/04/03 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1425-1a4aa328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
