スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
少し食べました
2014 / 03 / 11 ( Tue )
ありがとうございます。ありがとうございます。
たくさんのコメント本当に感謝しております。

大勢の方に心配していただいて、祈っていただいて、具体案を示していただいて。
くまじろうも私も幸せ者です。

すみません、お返事少々お待ちください。
先に、昨夜の様子を報告させてください。


病院に迎えに行って待合室で待っている時、置いてあったフードのサンプルを1粒与えてみたら・・・食べた!

「先生!食べるんですけど~!」と少々騒いでいたら肝臓サポートのフードサンプルをくださったので車であげてみたら・・・1袋食べた!

帰宅して調子に乗ってレバーと玉子のスープをあげたら少し飲んでくれました。
温めた方が食べる気がする。
レバーは食べなかった。

「お母ちゃん、まだ泣かなくてもいいんだよ」と伝えてくれたみたいで、力が湧きました。

今朝はまた何も食べす、牛乳すら残しがっかりしましたが、夜には食べるのかも。
昨夜食べた分、上からも下からも出ていません。よしよし。

今日は病院が休みで点滴受けられないので、6種類もの薬を処方されました。
飲ませるの一苦労。
後半私から逃げるようになってたし、ご飯も逃げるようになりそうで嫌だな。
泡のヨダレを出して・・・ストレスの証拠でしたよね、確か。

点滴3日目で少し元気が出てきたのかもしれません。
そして元気が出た弊害が・・・

散歩から帰った後、足フラフラなくせに久しぶりにえーすけとどったんばったん遊んだようで。
(入浴中で止められませんでした。和敷は体調不良で寝ていた模様。)
足のテープが剥がされ点滴チューブから血がぴゅー。
家ではずっと寝たきりだったので油断しました。

夜はしつこく誘って家の中に入ってもらいました。
氷点下だったのでサモエドとはいえ今のくまじろうには寒いのかもしれないと気付かせていただきました。お腹剃ってるしね。


K9 Naturalのグリーントライプ注文してみました。

VIPドッグロールも試してみたかったけどばら売り通販見つけられず。。

猫のごはんは今夜買いに行きます。昨日は時間が無くて買えず
ノンオイルのツナや魚の水煮缶も買おう。

夕食は鱈のソテーなので、味つけ前にくまじろうにあげてみよう。

ヨーグルト、チーズは食べなくなりました。
日を置いたらまた食べてくれるかなぁ。

ニュートリカルは今のくまじろうに使っていいか獣医さんに相談してみます。

各種くだもの、はちみつ、赤ちゃんミルク・・・どれも健康なときすら食べてくれないものなんです。
甘いものが好きではない感じで。
でもアイスは別です。好きだったのでいざというときのために買い置きします。

OS-1は小児科医に勧められなつきに与えたことありますが飲まず。
その時飲み残しをくまじろうにあげましたが飲みませんでした。
ポカリも昔から飲まないです。
でも脱水症状にいいんですね。うちも半強制で試してみようかな。

ホタテのスープしじみのスープ、出汁が出ておいしそうです。肝臓にも良さそう。

ツボ押しもスキンシップとして楽しみながらやってみたいと思います。
一人で静かに寝たいようで逃げられるけど・・・

コメント、大変参考になりました。
そして元気が出ました(ごめんなさい私が)

諦めずに、希望を持って手を尽くしたいと思います。

また報告させてください。



和敷となつきのご飯、考えるのも作るのもいやだー。
不器用なもので、くまじろうに集中したい。。



スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<経過報告 | ホーム | 肝硬変>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/11 18:29 * [ 編集] | page top↑
--がんばれ!--

くまじろうくん、ままさん、元気が出るように応援しています。
冬夜も肝臓だったのかな?
冬夜にいちゃんがまだ来ちゃダメだって言ってるからね。
おいしいものたくさん食べて元気になれー!
by: 陵 * 2014/03/11 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん 頑張るんだよ。
まだ順番なんかじゃない!
食べられるもの、とにかく、ゴックンしてね。

くまじママ 心配だけど、くまじママが調子崩したら元も子もないからご自愛ください。

みんなでパワー送ります!
by: あねご * 2014/03/12 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

井戸端でくまじ兄ちゃんのことを知り驚いています。

梅子も、胆泥症のため一時食欲が無くなったのですが、ササミとそのゆで汁をフードにかけてやったら食べられるようになりました。

お薬も心臓、胆のう、肝臓、気管支など5種類あり、ピルクラッシャーで粉々に砕いて、ウェットフードやパンなどの好物に混ぜて団子にして食べさせています。

さくらは薬嫌いで苦労したのですが、錠剤をオブラートに包み、牛乳に浸したものを舌の奥にのせてやったら飲み込みました。

肝機能障害には「バードック」「ダンデライオン」などのハーブも効果がありますので、一度調べてみてください。

くまじ兄ちゃんの一日も早い回復を祈っています。
by: さくらママ * 2014/03/12 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/12 14:41 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/03/13 23:11 * [ 編集] | page top↑
--パワーを送ります!--

私も、白夏も、そして空からはニッキもくまじろうくんにパワーを送っています。きっと元気になります!
by: これみつ * 2014/03/16 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

お返事遅くなってすみません!

◆◇2014/03/11 18:29の非公開さん◇◆
母にはよくおかずをお裾分けしてもらってます。
今回のことはまだしっかり報告してないのよ~。
どうにもこうにもならなくなったら頼ろうと思います。

◆◇陵さん◇◆
応援ありがとうございます。
冬夜くんも肝臓だったのでしょうか。
くまじろうは毎年の血液検査でいつも肝臓の値が少しだけオーバーで要観察でした。
食べ物をおいしいと感じてもらえるように頑張りたいです。

◆◇あねごさん◇◆
パワーありがとうございます!
今食べてくれているもの、この先も食べ続けて更に食べるものが増えることを目標にしていきます。
私にまでメッセージありがとうございます。

◆◇さくらママさん◇◆
ジェルのやつ、見向きもしてくれなかったー(T_T)
えーすけペロペロです(笑)
今朝はチーズで薬を飲んでくれました。
オブラートと牛乳の作戦、いいですね!
ハーブでの肝臓サポート調べました。
粉末もいいけど煮出すと吸収がよくて老犬や病犬にいいみたいですね。
取り入れていきたいです。
応援とサポートありがとうございます。

◆◇2014/03/12 14:41の非公開さん◇◆
シジミとレバーの話は私もネット検索していく段階で目にしました。
やはりそうなのですね~。
この春、狂犬病注射やフィラリアの薬もあまり飲ませたくないところです。。
無添加フードも取り寄せて食べてくれるか試しています。
カボチャ、家にいっぱいあります!
ブルーベリーは食べてくれなかったけどこちらはどうか試してみます。
また会えるように頑張りますね。

◆◇2014/03/13 23:11の非公開さん◇◆
サポートありがとうございます。
実績もあって頼りになりそうです。あとはくまじろうが口にしてくれれば・・・

◆◇これみつさん◇◆
パワーありがとうございます!
ニッキくん見守っていてね。
by: くまじママ * 2014/03/17 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1414-43e3806b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
