雪中オフ2014 1日目 夜の部
2014 / 03 / 05 ( Wed )
なつきの熱は1晩で下がりました。
翌朝診てもらったら「喉が少し赤い程度」でなんてことありません。
疲れちゃったのかなー。ま、しょうがない!楽しかったんだも~ん。

くまじろうの方はまだ回復しません。
今回足ではなく、胃が荒れています。
足をケアするために処方された薬が、加齢に伴い負担になっているのかもとの診断。
オフ前に足を万全にしようと準備したことがあだになってしまいました。とほほ。
胃薬、下痢止め、吐き止めを処方。1週間様子を見ます。
少し脱水症状を起こしているそうなので、食事を工夫しなければ。

夕べから今朝の間、立ち上がる姿を一度も見ることができずかなり心配しました。
昼間様子を見に行ったら、薬が効いたのが結構元気。おやつも食べてくれました。
ご飯もモリモリ食べて欲しいな。

このまま回復しますように!

えーすけは空気を読んで大人しくしています。
遊ぼうって誘って怒られることすらしていないので、調子悪いのわかるんですかね。
くまじろうを撫でているところに進入もせず、私の後ろに座って順番を待ってます。
いい子ちゃん。



3月1日(土)


ほんの一部。

雨がポツポツ。
それに我が家は11時頃から遊んでいるので立っているのが疲れてしまって、早めに室内に入ってゆっくりしました。
くまえーも休憩。

3週間ぶりのはるくん♪
はるくんは5ヶ月しかお兄ちゃんじゃないのにもの凄くお兄ちゃんです。
愛想良しさんでグズることもなくて。。なつきも頑張れ!

20140305_02.jpg
双六で遊んでいたら梅子さまがご参加。

20140305_03.jpg
音の出るおもちゃでは身を乗り出して興味津々。

シトラスさんにバリィさんのシールを頂きました。ありがとうございます。
なつきってば惜しげもなく全部ノートに貼って・・・私には真似できない(^^;)

早めの宴会。
20140305_04.jpg
室内の女子会。

20140305_05.jpg
室外の男子会。
今年は気温が高かったので私も外に出られました。

皆さんのお料理、とってもおいしかったです!

ひときわ盛り上がったのがこちらの2点。
ヒポさん提供のもものお酒(日本酒ベース)。
20140305_06.jpg
桃の果肉がうようよ!もうジュースでした。室内で大人気。
アルコール度数が低いのかいくら飲んでも酔わなかったけど、飲みやすくて本当においしかったです。

サムアイ家の・・・名前わかんない!
20140305_07.jpg
チーズを溶かすためだけの機械。こんなの家にあるなんてすごい。ぃよ!飲んべぇ!

20140305_08.jpg
カリカリバケットにON!うまか~。

20140305_12.jpg
巨大マシュマロ(拳ぐらい!)焼きも堪能しました。クリーミー。

20140305_09.jpg
20140305_10.jpg
サモだらけでわちゃわちゃなのがまた楽しいです♪

20140305_11.jpg
桃太郎くーん、荷物取りたいのでどいてもらっていいかな?(笑)


23時。
片付け後まだ飲み足りない人々は外へ。
2階組は全員就寝。

20140305_13.jpg
みかんくんの添い寝。かわいすぎっ!

20140305_14.jpg
ラブリー!なんということでしょう。
真似したいような、肩がおかしくなるから遠慮したいような(笑)

20140305_16.jpg
くまじろうはシトラスさんに撫でてもらって満足。
シーツに泥足スタンプ押しまくったのでした。。すみません。

なつきははるくんと添い寝♪
20140305_15.jpg
と思いきや、やっぱり父母の間に寝たいと移動してきました。


おやすみなさーい。


翌日へ続く。



スポンサーサイト
くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<雪中オフ2014 2日目 | ホーム | 雪中オフ2014 1日目 昼の部>>
コメント
--くったん、元気になってね。--

くまじ家の皆さん♩
本当にお世話になりました。
なっちゃん復活してヨカッタ〜。
同じおっきな白い家族がいるなっちゃんとはるぼー。
こうして出逢えて会えること、幸せです。
部屋まで聞こえてきた、なっちゃんとはるの笑い声、2人ホントに楽しそうな顔で写ってました♥︎
お兄ちゃんになったかなと思ったはるぼーもあの翌日、おもちゃを取り合ってお友達の手をギュっとやってしまい、私に雷を落とされたのでした…
お互いまだまだ子育ての日々やけど、また夏に4歳で会えるのを楽しみにしてます。。
くったんも元気に復活、待ってます。
by: ちーやん * 2014/03/05 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--くまちゃん、良くなりますように!!--

くまちゃんの元気な様子が見れて喜んでたのに・・・。
ブラネーも大好きな兄貴。
どうか順調に回復してくれますように。

お写真を拝見して・・・こんな雪中オフがあったのね(笑)
2階の様子なんか別世界ですよ。
見たことない視線からの画像を楽しませて頂きました^^
by: アリオン * 2014/03/05 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪中オフ、お疲れ様でした~☆
帰り際もケージからニョーンとくまちゃんが出てきて、そのまま飛び降りちゃいそうだったのでビックリしましたが、すでに体験済みだったのですねf(^^;)
くまちゃん、はりきりすぎちゃったね。。
ゆっくり安静にして、お腹早く治るといいね。。
なっちゃんは回復早いですね!さすが若者☆
えーすけくん、思ってたよりフツーにみんなの中に溶け込んでいて、子どもの成長は早いんだなぁ…と実感しました♪
次会うときは、もっと大人になっているのでしょうね(^^)v

皆さんの寝る前お写真、ほんとに癒されますぅ(〃∇〃)
すごく幸せそう。。
その頃、外での二次会も幸せでしたよ♪
また一緒に遊んでくださいね~☆
by: ラスママ * 2014/03/05 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃぁ~~、みんなきゃわいい寝顔&寝姿ですね!
両手にポメ~ん、ステキすぎです(笑)確かにこれでは寝返りするの、難しそうですね。
両手にサモ~んよりかは楽でしょう(爆)

それぞれのペースで宴会楽しめちゃうなんて、お泊まりだからできる事ですよん♪
チーズとろりんマシーン。。。これって飲食店の方が持ってらっしゃるモノですよね?
じゃぁ、私もくまじママさんのかけ声の後を追って。。。ぃよっ!プロの飲んべぇ~!!(笑)
by: ミュート * 2014/03/06 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちーやんさん◇◆
昨夜写真頂きました♪ ありがとうございます。
こちらこそ、本当にお世話になりました。特にはるぼー(>_<)
なつきはたくさんの大人…特に男性には苦手意識があるのか愛想振りまけません。
オフではぐずることが多いのですが、今回は楽しく過ごしてくれて本当によかったです。
ちーやんさんのうまい相手の仕方も勉強になりました♪
縁があって出会った二人、、今後とも仲良くしてくれたらいいな☆
はるくんでもおもちゃ取り合うことあるんですね~!
翌日ということは元気に発表会に行けたんですね。よかったよかった^^
夏、またお会いしたいです。
くまじろうに頑張ってもらわないと~!
ご心配ありがとうございます。

◆◇アリオンさん◇◆
ご心配ありがとうございます。
ブラネーとは長い付き合いで、お互い年をとったけどおっとりと鼻をつき合わせられる関係。
感謝しています。
オフに行くと、楽しすぎて元気いっぱいになって、でもその後1,2日は疲れてる。
その繰り返しだったのですが、今回は薬が悪さしてダメージ大きいみたいです。
それでも少しずつですが回復してきているのでご安心ください♪

2階、ゆったり寝ています(爆)
まだ二人くらい寝られますよ~。でも1階で布団取り合いながら寝るのが楽しいんですよね^m^
早朝は犬たちテラスで外気を楽しんでいました。
あ、早寝のみかんくんとはぐちゃんは起きるのも遅かったです(笑)

◆◇ラスママさん◇◆
お世話になりました~、楽しかったですね♪
えぇ!?帰りもそんなに元気でしたか(^^;)
私が写真を撮ったときにはこんなに寝てるのに、、、どういうことだ(笑)
くまじろう、張り切ってリミッター外しちゃうみたいです。。
これは飼い主が制御しなきゃですね。悲しいけど少々自粛します。
でもえーすけは爆発させたいので、ばあちゃんちで留守番というのもやってみようかなと思っています。
えーすけ普通でしたね!先月の雪遊びからは想像も付かないような普通っぷり。
成長しました~。さて、次ミッチーくんに会ったらどうなるかな(笑)

外から賑やかな声が聞こえてましたよ~。
全然飲み足りなかったので参加したかったけど、どうしよっかな~と考えているうちに寝てしまいました(爆)
またお会いできる日を楽しみにしています♪

◆◇ミュートさん◇◆
両手にサモ~ん!想像しただけで肩が外れそうです(笑)
お泊まりはゆったり出来ていいですね。

ね、業務用ですよね??これが家にあるという・・・
チーズだってこんな塊けっこうなお値段しますよね。
はい、サムアイ家はプロの飲んべぇなんです!
by: くまじママ * 2014/03/06 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきオフ会、みなさん雪まみれ楽しまれたようですね(^_^)v
なつきちゃんもハル君と良かったです\(^ー^)/
くまじろう君、身体の調子は如何ですか?
早く、元気になると良いですね(^_^)v
やっぱ仲良し兄弟、えーすけ君、くまじろう君の様子を察しているんですね(^O^)
by: タマ * 2014/03/06 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--いいよね~--

やっぱりお泊まりオフは余裕があるよね。
食べたり飲んだり遊んだり、盛りだくさん。
寝る前の皆さんの様子、めろ~んだわぁ。
添い寝なんてしてくれないもん。
はるぼーと、なつきちゃんの5か月差の違い。
幼児の5か月は大きいよね。
5か月で出来るようになること沢山あるし。
くまじろう君のお腹、早く良くなりますように。
by: ちょびん * 2014/03/06 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪中オフではお世話になりました。

なつきちゃんは元気になられたとの事嬉しく思います。
くまじろう君、早くよくなるように願っています。

今回はえーすけ君からケンを誘ってもらえたので、とっても嬉しかったです。
きっと、気の弱い年下だって気がついたんでしょうね。
これからは仲良しさんになって、いっぱい遊べるといいですね。

ヒポさんの桃のお酒とっても美味しそうですね。
by: みなみママ * 2014/03/06 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇タマさん◇◆
久しぶりに少ない雪でしたが、犬たちは関係なく楽しめたようです♪
子供たちも大喜びでした。なつき一人じゃここまで楽しくなかったと思います。
くまじろう、徐々に回復していると思います。早く薬効かないかな~。
ご心配ありがとうございます。

◆◇ちょびんさん◇◆
ちょびんさんが参加されてから何年たったかな~。
やはりお子様がおおきくなるとむずかしいよね。
るる母さんも中学生になった娘ちゃんが部活で忙しいって~。
えーすけがシニアの頃にはお出かけできないかな。
はるぼーは大人にも愛想よくてホント可愛いです。
なつきはちょっと人見知りで。。
可愛がってもらえるコツというのを学んでくれればいいんだけど(笑)
くまじろうの心配ありがとうね。
薬が早く効いて欲しいなーって思います。

◆◇みなみママさん◇◆
こちらこそお世話になりました。
なつきは1晩で元気になって私もびっくりです。
夕方いきなり39.4度もあって本人も参っていて「ややや!」と焦ったのですが、朝には元気に踊っていました。なんだったんだろ~。
くまじろうも早く元気になるといいな。
ご心配ありがとうございます。

えーすけ成長しました。
まだ初対面の犬たちはどうなるかわからないけど、このメンバーは大丈夫ですね。
ケンちゃんには次回もっとえらそうにしてたりして・・・(焦)
「ケンちゃん」と何度も名前を呼んでいると寄ってきてくれるようになりました。かわいい~♪

桃のお酒、お酒っぽくなくて美味でした。フルーツまんま!
食前酒にいいです~。
by: くまじママ * 2014/03/06 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1410-616cf40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |