保育参観日 2歳児クラス
2014 / 02 / 13 ( Thu )
今日は午後から保育参観日。初めてのイベントです。

私は午後半休、和敷は別に用事があっていつか有休取らなきゃ~な状況だったので、この日に合わせて張り切って両親で参加。

全然、そんな、張り切る内容じゃありませんでした(^^;)
両親揃ってるのもうちだけ。

外部の講師を招いて「子供が風邪を引かない体作り」という講義があったのですが、惹かれるタイトルじゃなかったので不参加。
和敷とゆっくりランチと図書館など行ってきました^m^

で、参観。普段の遊び方の紹介という感じです。

20140213_02.jpg
20140213_03.jpg
お友達ととっても楽しそうに遊んでいました。
先陣に立つ子に合わせる感じかな。
自分からははっちゃけれないタイプ。

20140213_04.jpg
親と手を繋いで…な場面になってお友達と離れると急に大人しくなってなぜか目も合わせてくれなくて。
恥ずかしいのかなぁ。・・・もう?

ホールはひな祭り一色!
20140213_05.jpg
自分が作ったおひな様を披露してくれましたよ。

なつきのこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バレンタイン2014 | ホーム | ひるがので雪遊び 番外編>>
コメント
--お雛様可愛い💗--

なつきちゃん、保育参観あるんですね!
両親だけがくまじさん一家だけでも全然よし!!
だって保育園の様子家族で堪能できたなんて素敵な思い出じゃないですかぁ。

うちは、そういう行事はほとんどなくいつでもウエルカムなのをいいことに行ってません、、、。平日だと入園式とか、誕生日会くらい?
お仕事調整されての参加お疲れさまでした!
by: もちん * 2014/02/27 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
正味30分くらいだったので少し拍子抜けでした。
でもお友達と仲良く遊ぶ姿を見て安心したというか、微笑ましかったというか、とにかくよかったです♪

いつでも見に行っていいんですか!それもすごいですね~。
でも保育園ママでそういう時間作る人いるんだろうか(笑)

誕生会は保護者参加なのですか。それもいいですね~。
今日はまさに2月の誕生会です。
プラス園全体でのお店屋さんごっこ(何日もかけて準備)なので相当楽しい一日だと思われます。
by: くまじママ * 2014/02/27 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1404-e376e005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |