スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ひるがので雪遊び 番外編
2014 / 02 / 13 ( Thu )
1年半ぶり?みかんくんちのはるくんと遊べてなつきは大喜び。
はるくんがいるとオフ会中は機嫌良く過ごしてくれるから助かります(笑)


なつきははるくんの真似っこばかり。

ソリに雪乗せて運び屋さんごっこをしていましたよ。
20140209_18.jpg
なつきが襲いかかってるように見えるけど^m^

大勢のギャラリーに見守られて本来のソリ遊びにもチャレンジ。
20140209_19.jpg

なつきは何度もチャレンジしたことあるけど怖くて転んで1回で終了してばかり。
でもこの日ははるくんが見てるのでいいところ見せようとめちゃくちゃ頑張った模様。

20140209_20.jpg
はるくんのおかげで出来たね~^^
「次はスキーしたい!」と調子のいいこと言ってます。

次は3週間後の雪中オフだね。
お互い元気に参加できますように!


なつきの写真を撮っているとれいちゃんが一緒によく写っていました。
20140209_21.jpg
20140209_22.jpg
優しく見守ってくれてありがとう♪

20140209_23.jpg
いい思い出になったと思います。


番外編のおまけ。

にいちゃんにべったりのえーすけ。
20140209_24.jpg
くまじろうが大好きなスリスリを堪能しようとしても必ず邪魔しに来ます。

ワンワン追い払われても何とか遊んでもらおうと必死になって・・・




20140209_25.jpg

体の下に潜り込みました。



えーすけがまとわりついて普通にまっすぐ歩くことすらままならず。
20140209_27.jpg
これいつも。
じいちゃんの体力奪わないでよー。

なんとかしてえーすけを独り立ちさせたい。。

雪中オフでは途中くまじろうを退場させて(休憩させたいので)えーすけをヒトリにしてみます。

がんばれ!




スポンサーサイト
くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<保育参観日 2歳児クラス | ホーム | ひるがので雪遊び>>
コメント
----

なっちゃんとはる君は仲良しなんですね~^^
写真を見ててもほのぼのします(^-^)

そしてえーすけ君の兄ちゃん大好きぶり(笑)
琥珀も瑠璃に依存してる部分はありますが、
瑠璃の通院時に百友坊保育所(笑)に預けたりしてたからか、
お友達がいれば、瑠璃がいなくても平気ですね~。
人見知りはしますが、犬見知りはしない子なので。
知らない場所で他に知ってる子が誰もいなければ、瑠璃にべったりですけど(^^;)

雪中オフでえーすけ君の独り立ちができるといいですね~。
その場に立ち会えないのがとっても残念(>_<)
by: 翠紅 * 2014/02/14 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
年が近いこともあって仲良く遊んでいます^^
はるくんはおっとり優しいので♪

琥珀くんは犬見知りないですよね~。よっ!平和王子!
みんな優しい琥珀くんが大好きですよね。
えーすけは人見知りは克服出来たっぽいですが犬見知りが・・・(-_-)
百友坊保育所に預けたいな~(笑)

雪中オフ、今年は本当に残念ですね。お会いしたかった~!
琥珀くんとはえーすけも遊んでいたような気がするんですけど~。
by: くまじママ * 2014/02/14 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--みんなイイ笑顔ですね!--

人もワンコ達も、みんな生き生きしていて、すてきな笑顔♪

なつきちゃんもお友達がいて、楽しめたようですね。人とも、ワンコとも、自然体で一緒に居られるって、街中だけの環境じゃなかなかできないですからね~。

くま兄ちゃんに甘えるえーすけ君、やっぱり一番好きなんでしょうね♪兄ちゃん、やさしいから~。
えーすけ君、くまじ兄ちゃんにも、なつきちゃんにも頼らず、みんなと一緒に遊べるようになるといいですね!
by: ミュート * 2014/02/14 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした~
なつきちゃんとはるぼーはラブラブでとーっても楽しそうでしたね。
お食事中のなっちゃんが絶えずはるぼーをチェック!していたのが可愛かったです。
雪はサモたちをウキウキさせますね。
くまじろうくんが本当に若々しく表情もとっても可愛くって幼く見えました。
雪中オフにはお会いできませんがまた一緒に遊ぼうね。
えーすけくんの独り立ちいつになるかなー?いつまでも甘えん坊も可愛いけれど(^O^)
一人になった時のえーすけ君のリポート楽しみにしています。
by: アイママ * 2014/02/14 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

身体を張った潜り込み!! ええわぁ~(笑)

滋賀キャンプの時ってそんなにべったりやったかなぁ?
けっこうみんなと遊んでたように思ってたけど・・・。
雪中オフではどれだけ成長できるかな?
この時期に続けて何度もこういう機会を作ってあげるのはいい事だと思いますよね♪
初の雑魚寝も楽しみですね^^
by: アリオン * 2014/02/14 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

日曜日は、ありがとうございました~(*´∇`*)
ご一緒できて、とっても楽しかったです!
くまちゃん、イイ笑顔ではじけてましたね~♪
マイペースに放浪したり(笑)、雪にすりすりしたり、
元気なくまちゃんに会えて嬉しかったです

そしてファミリー大好きえーすけくんも可愛かったぁ(//∇//)
とっても優しい兄弟、大好きです!
また一緒に遊べるのを楽しみにしていますね☆
雪中オフでのえーすけくん、どうなるだろう~(^∇^)v
by: ラスママ * 2014/02/15 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあら、えーすけ君はくまじろう兄ちゃんが大好きなんですね~(^_^)v

くまじろう君のお邪魔はしても、仲良し兄弟なんですね\(^ー^)/
なつきちゃんもお友達と楽しく過ごせたんですね~(^_^)v
同じ位の歳のお友達が居て良かったですね(^O^)
2人で仲良く遊んでる姿が微笑ましいです(^O^)
by: タマ * 2014/02/16 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

サモエドおかま予定とか和敷って何ですか?
by: マツコdx * 2014/02/17 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

アイヤーみなさま!お返事遅くなりまくりですみません(>_<)

◆◇ミュートさん◇◆
広々として犬たちが集う場所という感じでした。
ひるがの周辺は犬ウエルカムな施設が集まっている感じがします。
いいですよね~。富山は全然です。
えーすけは兄ちゃんを頼り切ってます。
くまじろう全然優しくなくて怒ってばっかりなんですけど(笑)
くまじろう以外に遊ぼうって誘い合える友達見つけたいです。

◆◇アイママさん◇◆
お天気もよくて楽しかったですね♪
お帰りは渋滞に遭われたのかな?お疲れ様でした~。
はるくんが一緒に遊んでくれてとっても助かりました(笑)
年の近い二人が仲良く遊んでいてほのぼのとしました。
はるくんはそうでもないけどなつきは意識しまくりでしたね^m^

くまじろう張り切りすぎて足やってました~。
でもあんなに生き生きした顔見せられたら、それでもいいやと思ってしまう飼い主です。ダメですね。
アイちゃんも足大丈夫でしたか?
雪中オフ今年はご一緒できなくて残念です。アイママスイーツ~(笑)

◆◇アリオンさん◇◆
えーすけ強引です(^^;)
言われてみて思いだして、そういや琥珀くんとラブくんとは一緒に走って遊ぶこともあったような。
(ほぼ放置で全然見てなかったけど/笑)
ガンガン誘われたり追われたりが苦手なのかな?
雪中オフではきっとアリオンさんの後ろにも隠れると思います(笑)
若いうちからたくさんの犬たちに接して社会性を学ばせられて幸せです。
オフ会はいい機会ですよね。行くたびに成長できると思います。
去年はおしっこの不安があったので車中泊でしたが、今年は中に入れようかな~。
ただくまじろうを2階に連れて行くのは足に不安があるので、1階に置いていこうかしら(笑)

◆◇ラスママさん◇◆
誘っていただいて本当にありがとうございました♪
ご一緒できて本当に楽しかったです!
最後皆さんでお菓子配ってるのを見て、青空カフェもやっぱりしたかったなーと思いました。
次回は是非!
ラスターくんはどっか行っちゃう派なんですね。意外でした。
くまじろうもまずは陣地確認とばかりに広範囲に出掛けるので、ついて行くえーすけは呼び戻しもきかないので確保です。
セナちゃんとアイちゃんとで雪に埋もれてまったりしていて可愛かったです。
やっぱりサモに雪はいいですね!
雪中オフでもちゃんと雪が残ってるといいな~。あ、あと柵も(笑)
またよろしくお願いいたします。

◆◇タマさん◇◆
大好きで心身共に頼り切ってますよ~。将来が心配です。
くまじろうの邪魔して怒られまくってますよ。煩い!って(^^;)
年の近いお友達が参加してるとなつきも楽しいので親としてはうれしいです。

◆◇マツコdxさん◇◆
去勢手術予定ということです~。もう実施したのでプロフィール更新しなきゃですね。
和敷は主人の単なるあだ名です。ネット上の。
by: くまじママ * 2014/02/18 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--大雪です。--

いやぁ、出勤できないまで降るとは思いませんでした。。。(電車が途中までしか行かず、会社の駐車場の除雪も進まずで、徒歩以外は、出勤NOなのです)

庭にまさかまさかの雪の階段を作りましたよ。そして雪の降る地方と違って雪をよけるスペースがない凛音地方、交通渋滞も半端ありません。

こういうときは、犬同士で遊ばせておきたいと切に思います。いいなぁ~ 雪遊び 犬仲間と!!そして、なつきちゃんも同じくらいの子どもがいると、楽しいですよね。
さらに、その分、くまじママさんにも、余裕ができるのではないでしょうか??

新潟や北海道はふぶいているようです。
そちらはいかがですか??
by: もちん * 2014/02/18 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
なんと・・・凄い状況になっていますね。
そちらは除雪車も少ないでしょうし融雪装置なんてないだろうし、あの雪の量で難儀していることと想像します。
富山県民から見てもたくさん降ったなー!と思うのに、全部人力でよけないといけないなんて。。
本当にお疲れ様です。
富山は全然です!
対策も万全で余裕ありますからこちらに降ればいいのに~。
近所の河川敷は雪捨て場で、例年は巨大な雪山が出来ています。今年は驚きのゼロメートルですよ!

イレギュラーの雪に大人は大変な目に遭っていますが、子供たちや犬たちは喜んでいますね。
息子さんも雪の階段に大はしゃぎだったのでは^^
おっしゃるとおり、他に子供がいると私に余裕がうまれます~。
なつきもなんだかお姉ちゃんぶって張り切るんですよ。かなりいい子になります(笑)
by: くまじママ * 2014/02/19 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1403-0c6f0f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
