-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ひるがので雪遊び
2014 / 02 / 12 ( Wed )
2月9日(日)の日記

神戸のラスママさんにお誘いいただき、みなみちゃん地方へ雪遊びに行ってきました。
ようやく参加できた~。何年越しかって感じで(^^;)
近いしじゃんじゃん行きたいのになかなか予定が合わなかったのです。
 今回は合わせていただいてありがとうございましたm(_ _)m

参加者一覧でーす。

写真嫌いなみなみちゃん、パパさんにこっち向かせられてます^m^

アイルちゃんは一足早く温泉に行ったので集合できませんでした。なのでソロ紹介。
20140209_02.jpg
もふ~ん。かわいぃ(*^_^*)

駐車場の近くで遊ぶのは危ないので奥まで移動しますよ~。
20140209_03.jpg

積もりたてのふわふわ雪だったので腰までハマって抜け出せず、ラスママに助けて貰いました(^^;)

なんと徳島から日帰りのみかん家。
20140209_04.jpg
モフモフ王みかんくんはくまじろうを誘ってくれます。
2年前の雪中オフでは遊んだんだけど、今日は誘いに乗らず。
疲れてたんだろうなぁ。だって、

20140209_05.jpg
最初に一人であちこち放浪して勝手に遊んでましたから。。

皆さんに「くまちゃん生き生きしてる!」って言ってもらえました。
大好きな雪の中でマイペースに遊べるんだもんね。

見よ、この躍動感溢れる写真を!(笑)
20140209_06.jpg
真ん中がくまじろうです。楽しそうだね^m^

でも張り切りすぎちゃって翌日まで片足あげてました(^^;)
楽しかったからいっか!
20140209_07.jpg


黒ラブケンちゃん、あははうふふと愛の逃避行。
20140209_08.jpg
やっぱりママやキョウダイたちと同じ黒い犬が好きなんだって~。
時々、隣のスノーシューグループの黒い犬たちと混ざって一緒になって遊びました。

20140209_09.jpg
仲良し~(笑)

そんなケンちゃんの姉、みなみちゃんは狩人。
20140209_10.jpg
えーすけにロックオン。

ここからはヘタレえーすけ劇場。

よりにもよって、なつきの陰に隠れるえーすけ。
20140209_11.jpg
3歳児に力を得て急にえらそうな顔してます。

20140209_12.jpg
基本的にはくまじ兄ちゃんにベッタリ。盾にできるからねぇ。

20140209_13.jpg
ラスターくんがこっち来そうになった瞬間、急ブレーキ&この耳。

ミッチーくんがしきりに遊びに誘ってくれていたけど逃げまくっていました。
しまいにはこの顔。
20140209_14.jpg
ねぇそれどんな気持ちなの? ちゃんと犬語になってるのかしら…

何度も追いかけてもらって、ついには
20140209_15.jpg
ムキーっと意思表示できるまでに! 成長したねぇ。

20140209_16.jpg
この後は肩の力抜けた感じでするっと躱せるようになった気がします(結局逃げてる)

ミッチーくん、指導ありがとう☆

くまじろうの後ばかり追いかけず、若サモ同士で走って遊んで欲しいな~。


ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました。
また雪遊びできるといいな^^


写真がたくさんあるので番外編につづきまーす。


日焼けして顔がヒリヒリ。。
冬用の、つばのある帽子が欲しいな~。
曇天北陸じゃそんなモノ不要だけど(笑)


くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ひるがので雪遊び 番外編 | ホーム | 鍋自慢大会2014と河川敷散歩>>
コメント
--雪と笑顔、いいですね〜!--

 くまじろう・・・心も体も弾んだのですね。
 えーすけ・・・・見事なへたれ。。。笑!
 ケンシロウ・・・黒同士の恋路。

 楽しく拝見しました。へたれえーすけに、弟妹ができたんだからキリっとしなさいと伝えて下さい。
by: 北のウブ * 2014/02/13 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさんちもみなけん地方デビューですか!
くまじろう君もえーすけ君も楽しそうですね~(^-^)
えーすけ君の耳は表情?豊かで面白いですねぇ(笑)
くまじろう君を盾にはわかるけど、なつきちゃんを盾にって。。。(爆)

番外編も楽しみにしてま~す♪
by: 翠紅 * 2014/02/13 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はありがとうございました♪

あっーーーえーすけ君、ごめんなさい・・・。
怖い顔にしちゃって。
今まで、色々な仔達の怖い顔を引き出してきたミッチーなんです。
今度は仲良く遊べるといいなぁ~☆

私も日焼けで真っ赤になりました。
すぐに黒くなっちゃいますけど・・・。
by: れいママ * 2014/02/13 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます(^O^)
楽しい雪中オフ会でしたね~(^O^)
サモちゃんは雪大好きですもんね~くまじろう君も、えーすけ君もイキイキしてますね\(^ー^)/
くまじろう君はひとりでも、自由に遊んでるし…なつきちゃんを盾にしてるえーすけ君のヘタレぶり笑っちゃいました(^w^)
でも、それはそれで可愛いですョ(^_^)v
もう暫くは雪遊びできますね~
今の内に沢山雪遊びして下さいo(^-^)o
by: タマ * 2014/02/14 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪遊び、ご一緒出来て嬉しかったです。

みなみとケンがえーすけ君を追いかけてばかりでごめんなさい。
でも、なつきちゃんに隠れるえーすけ君は可愛かったです。
小さななつきちゃんはえーすけ君にとって頼れるお姉さんなんですね。

みなみはケンが来てからは、他のサモちゃん達と遊ばなくなってケンだけと遊んでいます。
でも、くまじろう君とえーすけ君と一緒に遊びたかったようです。
仲良しさんになれたらいいな。

また、近くなので、いつでも遊びに来て下さいね。
待ってます。
by: みなみママ * 2014/02/14 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇北のウブさん◇◆
3歳児にいつまでも赤ちゃん扱いされてるえーすけです。
弟妹たちの写真に癒されてます♪

ケンちゃんは年の近さがわかるのか会うたびえーすけと遊ぼうとしてくれるのだけど逃げてばかりで。。
2週間後に雪中オフがあるので、その時は途中くまじろうには休憩で退場してもらってえーすけをヒトリにしてみます。
さぁどうなることやら^m^

◆◇翠紅さん◇◆
ようやく行ってこられました~。
犬に寛大な土地だからかたくさんの犬連れがいましたよ。
えーすけの大きな耳はわかりやすく表情豊かですよね。
琥珀くんも瑠璃ねーちゃんを盾にするのかな?(笑)

◆◇れいママさん◇◆
こちらこそありがとうございました♪
ミッチーくんは怖い顔を引き出す名人なのですか(笑)
元気で物怖じしない性格なのでしょうね。
えーすけも見習って欲しいです。
次はもう慣れてて仲良く遊べるといいなー♪

れいママさんの装備でも日焼けされましたか!
う~む、雪は下からの照り返しも凄いから帽子じゃ防げないですね。。

◆◇タマさん◇◆
おはようございます♪
平和に楽しく遊べました~。新雪はふかふかで気持ちいいです。
あまり深いと犬たちも疲れちゃうんですけどね。
くまじろうはヒトリでも私たちがいなくても(笑)楽しく遊べちゃいます。
えーすけは家族が欠けるとダメですね。。
ヘタレっぷりを可愛いと言っていただいてありがとうございます。
雪の季節は残り少ないですね。たくさん遊び貯めしておかないとっ。

◆◇みなみママさん◇◆
ようやく伺うことが出来ました。
ご一緒できてうれしかったです。お世話になりました♪
なつきにとってえーすけはまだ赤ちゃんなんですよ~。
イタズラして怒ると「えーすけ赤ちゃんだから、怒っちゃダメ」とか言われます。

みなみちゃんにとって、えーすけにはまだケンちゃんと同じく幼さを感じるんでしょうかね。
狩ってもらえて私的には光栄です(笑)
くまじろうはもう他の犬と遊ぶことはほぼ無いんですけど、えーすけにはたくさん遊んでもらいたいです。
みなケンちゃん、諦めずにアタックしてね(笑)

また遊んでくださーい♪
by: くまじママ * 2014/02/14 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--みんなカラフルなお洋服で可愛い!--

雪が沢山ある中でサモ同士で遊べるって素敵です~。
岐阜かぁ~ いつか行ってみたいです。

それにしてもなつきちゃんを楯にって、えーすけくん賢い。

まだうちは息子と凛音の関係そこまではいってないな。 とにかく押し倒されないようにをきちんと教えないと。。。 息子の体重追い越す日が近くなってきました。。。
by: もちん * 2014/02/14 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
みなさんオシャレなカッパですよね~。カッパって呼んでいいのかもわからないけど(笑)
岐阜のこの辺は関西の方からしてももちろん関東の方からしても、全然近いとは思えないんですけど、みなさんフットワーク軽く集われます。

えーすけは家族を盾にするのが得意なようです(呆)
犬の成長は早いですからあっと言う間に追い抜かれますよね。
えーすけは到着したときからなつき以上でした。
by: くまじママ * 2014/02/14 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1402-281834da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
