鍋自慢大会2014と河川敷散歩
2014 / 02 / 07 ( Fri )
2月2日の日記


毎年恒例!
吉峰グリーンパーク開催の鍋自慢大会に行ってきました。

今年はおにぎり持参の食事スタイルで各種鍋を堪能しました。
しし鍋、立山ポークの団子鍋、牛すじ鍋、ささらや鍋、、を食べたんだったかな。

大好きないも煮鍋は持参したタッパに詰めて家で食べたよ。
立山町特産のねちっとした里芋がごろごろ入ってて美味。

あぁでも・・・来年は行かないかも。

毎年毎年来てるけど、毎年毎年値上がりしてる。
鍋以外にも地鶏や牡蠣など他の食べ物もあったのに…。

残念。


自然豊かな山間。
いつもは会場周辺を散歩してから帰ってます。
でも今年は雪がほとんど無い!
ならばメリット無いので人が多い場所から離れましょ。

くまじろうのホーム、常願寺川でーす。

20140202_02.jpg
えーすけ華麗にジャンプ。

と見せかけて飛ぶ瞬間は耳しおれてます。
20140202_03.jpg
恐がりさん。

20140202_04.jpg
20140202_05.jpg
20140202_06.jpg
20140202_07.jpg
えーすけは楽しそうにフラフラしてるけど(だからえーすけの写真ばっかり)、くまじろうは近場の探索が終わると退屈そう。

20140202_08.jpg
くまじろうの足に優しい場所じゃないし普通に歩きたいみたい。
(若いときからドッグラン等より先に進むのが好きです。楽させてくれない~)

人気もないし、歩こうか。
20140202_09.jpg
20140202_10.jpg
途中途中、おやつを使ってのえーすけ呼び戻し訓練もしました。
うーん、ぼちぼちといったところ(笑)

20140202_11.jpg

フタリとも満足してくれたみたい。
また行こうね。

20140202_12.jpg



くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ひるがので雪遊び | ホーム | わんわんだいすき>>
コメント
----

白い大きなわんちゃん、可愛いですね。くまじろうというお名前もステキ!砂利道が嫌いなんですね。肉球には刺激が体に良さそうですが。うちの子も股関節が悪いので、嫌がりそう。ペットくすりで、ジョイントリカバリーって
のを買ってあげています。
by: みき * 2014/02/07 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇みきさん◇◆
コメントありがとうございます。名前褒めていただけてうれしいです^^
砂利道が嫌いなわけではないのです。
この河川敷は大きな段差がかなりあるのでシニアには行動範囲が限られてしまって。
ジョイントリカバリーって初めて聞きました。調べてみますね。
股関節楽になるといいですね。
by: くまじママ * 2014/02/07 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

いも煮の里芋って美味しいですよね~♪
そうそう、ほっくり感よりねっとりがいい味だしてますよね。

おにぎり持参で参戦とは、さすが常連さん(笑)
徐々にお値段アップですか!う~ん、こういう地元の鍋自慢なら、イベント価格にはなってほしくないですよね。

くまじ兄ちゃんもえーすけ君も、いっぱい遊べてよかったですね!
この前はくまじろう君のお耳がすごいことになってましたけど、今回のえーすけ君のお耳、きゃわいい~~♪
by: ミュート * 2014/02/07 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
里芋おいしいですよね~。ねっとりおいしいです。
富山の里芋の産地ではコロッケにしてみたりケーキにしてみたり、色々頑張ってます。
イベント価格になってて本当に残念です。TVCM等もない小規模なイベントなのに~。

長く自由に歩けてくまえー満足できたようです。
えーすけのビビリは何とかしたいです。。他の子と遊べないの(T_T)
by: くまじママ * 2014/02/10 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--値上がりは悲しい・・・--

地元イベントは、気前よく楽しめるをコンセプトにしてほしいですよねぇ~。

えーすけ君の耳のしおれ具合が可愛い。
やってみれば、元気な耳になるんでしょうね。

呼び戻し訓練、うちも少しずつやってますけど、やることが多すぎて、なかなかです。
山とわんこ いい風景ですねー。

そうそう、先日コストコにいって、スパムを同僚と買いました。スパムおにぎりを作りましたよ~。
くまじママさんのおかげでスパム初購入。
ありがとうございますっ

同僚2人と3人で出かけたら、二人が買い物しまくり、ピザ(これがまた値段が上がった!!)をそれぞれ2枚ずつ買って帰ったり、皆大人買い! やっぱりブログがあれば
買ったもの紹介ができるかも~と思ったのでした。(消費税が上がる前に是非お越しくださいな)
by: もちん * 2014/02/10 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~(^O^)
くまじろう君、えーすけ君河川敷で楽しそうです\(^ー^)/
人間はお鍋美味しそうです(^_^)v

雪遊びにみなみママさん地方に行かれたんですね~(^_^)v
楽しそうです\(^ー^)/
やっぱサモエドには雪が似合います(^_^)v
by: タマ * 2014/02/10 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
お返事遅くなってすみません。
飛ぶ直前だけしおれてます(^^;)
訓練うちもまだまだです~。3歳までには目標レベルに達したいところです。
凛音ちゃん、飛びつくようでしたらまずはそこからかもしれません。子供を怪我させたら大変ですものね。
くまじろうは1発でしなくなりましたがえーすけは興奮すると未だに・・・(-_-)
あっスパムおにぎり~^^
うちは今度照り焼きで食べてみようかなーと思ってます。
具にアレンジが入れられますから楽しいですよね。

値上がり悲しいですね~。フードコートもお安そうで楽しそうです。
そっか消費税!
3月の連休で行きたいなぁ・・・激混みですかね(^^;)

◆◇タマさん◇◆
お返事遅くなってすみません~。
河川敷はくまじろう小さな頃からなじんでいて、近くを車で通ると大興奮です。

雪遊び、楽しかったです♪
大雪の後の晴天だったので素晴らしいコンディションでした。
イコール人出も多く渋滞が発生していましたが(^^;)
みんな大好きな雪に大はしゃぎでしたよ~。
また写真アップしますね。いつも遅くてすみませ~ん。
by: くまじママ * 2014/02/12 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/02/13 08:26 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
なんだか行けることになりそうです!あとは主人の休み次第~(祈)
メールさせていただきますね。
行くとなったら大変にお世話をかけることになりそうです。本当にお付き合いしていただいていいのでしょうか。。
3月お忙しいのに(オフ会いいですね♪)すみません。。
カインズも行きたいしオススメ激安スーパーも行きたいくらいです(笑)
サファリパークも行こうかな♪
くまえー留守番ばっかりだ(^^;)
by: くまじママ * 2014/02/13 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/02/14 12:17 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
ありがとうございます。
休みの決定は3月に入らないと出ないとのことなので、確実なことは今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
わんこが遊べる場所付近にあるといいな。
あ、でもないならないで一緒に散歩でも十分ですから無理なさらないでくださいね。お忙しいのにすみません。
お声掛けもうれしいです。
そちらはサモ仲間やキョウダイが近くにいていいですね~♪

by: くまじママ * 2014/02/14 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1401-152a0bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |