雷すごっ
2014 / 01 / 30 ( Thu )
現在の富山、強風大雨雷で荒れてます。
空が荒れるとくまじろうも荒れて、一家揃って眠れない一夜になるよ…


ウサギみたいに耳ぴーんってなってる。
怖いなら畳んで聞かなきゃいいのに。


間に割り込んでなんとか一息。

まだまだおさまりそうにない。

長い夜になりそう。。


えーすけは平気な顔して寝てます。



追記■朝を迎えて

間にハマってるだけでは到底落ち着かず、なつきの上に被さってみたり私の枕に乗ってみたり(髪踏まれて痛い)。
しまいには私の顔の上でオスワリしだして全く寝れる気がしない。

それなら…と前から試してみようと思ってたことを実行。

車で使ってるソフトゲージを部屋に持ち込み設置。

するとなんということでしょう。

中に入って落ち着いているではありませんか。

こんな…こんな簡単なことに気づかずに10年も過ごしてしまうとは。

実は正確にはわかりません。
私が速攻眠ったので。
雷がおさまっただけかもしれない。

でもなんだか正解な気がする。
巣穴探してたのかなぁ。

次回はすぐ設置してあげるからね。
スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<わんわんだいすき | ホーム | ふとんがぶっとんだ>>
コメント
--ピーン--

耳って、こ~んなにピーンとなるんだ!
すっごい嫌そうな表情。
こちらは雷っていうと夏のイメージだけど
冬もだもんね。
犬用の耳栓、あったらいいのに。
by: ちょびん * 2014/01/31 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁぁぁ、耳が、耳があ~っ!
オーブも、これ以上寄りません!ってぐらい耳寄りになって舌がチョロっと出たままになります。
雷、やだよねぇ。

長い夜、明けましたが…
みなさん、大丈夫でしょうか。
(えーすけくん以外ね)
by: Yoshitake * 2014/01/31 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんなになるんですねっ--

凛音はまだ、雷に遭遇してませんが、先代は、暴れまくってパニックになってました。
どうなるんでしょうね。怖し・・・夏。


ところで、軽井沢やらコストコにいらっしゃれそうであれば、お泊まりでもどうぞー
(といいつつ、わんこは玄関か外になってしまいますが。。。) 人間は少なくとも寝る場所ご用意できます~。
by: もちん * 2014/01/31 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
犬用の耳栓!それあったらいいなぁ。
あら、そちらは冬にあまり雷無いの?そうなんだ~。
夕べは家もミシミシいうような悪天候でした。
耳ピン、すごいよね。なぜより聞こうとするのか。。なぞ。

◆◇Yoshitakeさん◇◆
犬の耳ってすごいですね。心が丸出しで。
オーブくんも嫌だよねぇ。留守中に鳴って大変なことなってましたよね(^^;)

車で使ってるソフトゲージを持ってきたら、その中で大人しくなってくれました。
なんだ、こんなことでよかったのね。。
長年「大丈夫、大丈夫」ってポンポンするだけで何も対策しなかったことを反省(T_T)

えーすけは神社の太鼓の音に大パニックになります。違うもんですねぇ。

今年は雪中キャンプ流行ってますね(笑)
レポート楽しみにしています♪

◆◇もちんさん◇◆
凛音ちゃん、どうなんでしょうね~。
見ていて本当にかわいそうだし、平気だといいですね。

いやいやそんな!お心遣いありがとうございます。
車で寝られるし大丈夫です♪
いついこっかな~(*^_^*)
by: くまじママ * 2014/01/31 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃぁ~~--

くまじろう君の耳がぁ~~~。
そんなに寄っちゃうものなんですか??
柔らかいんですね(感心する所か?)

同じ環境で育っていても、全くダメな子と、全然平気な子がでてくるのは、どういう違いなんでしょうね~。
えーすけ君は、くまじ兄ちゃんが居るっていう安心感があるのかな♪
くまじ兄ちゃん、長男はつらいね~(笑)
by: ミュート * 2014/01/31 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~くまちゃん、お耳がピンとなってますね…お顔も少し引きつっているような!?
わんちゃん、猫ちゃん雷はとっても怖いみたいですね(>_<)

くまじママさんも寝不足ですね…
by: タマ * 2014/01/31 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ミュートさん◇◆
お返事大変遅くなって申し訳ありませんヾ(;´Д`○)ノぁゎゎ
近年特にひどくなったように感じます。
若いときはここまで寄ってなかったような・・・?
えーすけは神社の神事?の太鼓の音が駄目で、兄ちゃんがいてもパニくっているので、雷は安心感というより本当に怖くないっぽいです。
花火はどうかなぁ。
キョウダイの中でも差がありそうですし、ホントどういう違いなのか興味深いです(笑)

◆◇タマさん◇◆
お返事大変遅くなって申し訳ありません(´・ω・`; )
顔も引きつってますよね~。不安で怖くて仕方がないという感じなのかな。
寝不足なのも確かに辛いけど(笑)、かわいそうでなりません。
次回は鳴ってる最中にゲージ作戦実行してみます。
落ち着けたらいいな。
by: くまじママ * 2014/02/03 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じく雷パニック体質のマヨにも、この方法が効くかも
しれないですね。
いつも置いてあるプラスチックのクレートには、
カミナリパニックになると絶対に入らないのですが、
旅行用のソフトクレートならOKなのかも・・・?
今度ためしてみます!
by: ゆるりん * 2014/02/03 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ゆるりんさん◇◆
どこにいても何をしてても落ち着くことが出来なさそうなので、いっそのこと狭いところに入れば身動き取れなくていいのでは?という発想でした。
マヨくんクレートに入らないなら微妙かもしれませんね。。
(くまじろうは室内にそういうの置いてないので)
旅行や車が大好き=旅クレート大好きなら試す価値有り!?
落ち着いてくれるといいですね。
by: くまじママ * 2014/02/05 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1399-06b2f47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |