ふとんがぶっとんだ
2014 / 01 / 30 ( Thu )
くまじろうの犬生10年。
これまで数多のベッドを用意したけれどすべて寿命短く中綿ボンバー。




あ、これはモルのわらベッドだ。

ふかふか系は諦めてもらって、古毛布を4つ折りにしてみたり、毛足の長い玄関マットやキッチンマットを敷いてみたり。
それで落ち着いていた。

約1年前、えーすけ参上。


結果。
20140130_01.jpg
20140130_02.jpg
20140130_03.jpg

楽しそうでよかったわ♪













じゃなくて。

何を置いても全部おもちゃ。ビリビリ。

地面やフローリングの上で寝るのが好きだったくまじろうも寄る年波には勝てないのか、柔らかい上で寝たがります。
家の中だとソファや人間のベッド・・・
20140130_03.jpg
・・・の上でも更に一番ふかふかな枕の上。


大半を寝て過ごすくまじろうには居心地のいいベッドを用意してあげたいんだけどな。



スポンサーサイト
くまえー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雷すごっ | ホーム | いちごパフェ>>
コメント
--うわ~--

若かりし頃は見事なまでにボンバーしてますね。
今じゃ、全てがおもちゃ…。
友サモちゃんのブログを見ても
年を重ねた子はベッドというか大きめクッションとが
長座布団とかふかふかお布団で寝てるよね~。
えーすけ君が落ち着くのを待てないし…
お二方の遊び道具にならないような何か…見つかるといいね。
モルちんの藁ベッド、懐かしかった~。
今月は命日あるもんね。
by: ちょびん * 2014/01/31 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

奇しくも我が家と同じベッドネタ♪

くまじろうくん、中綿ボンバー好きだったのですね~。
うちは、どうせ破壊するだろう、とパピーの頃からベッドの類を使わなかったら、フカフカ嫌いになってました。
今回用意したベッドも、ようやく設置10日目にして使ってくれて、飼い主感激しております♪

我が家が買ったベッド、カバーのみの販売なので、中は古着やら布団やらを詰めて、フカフカ度もその子好みで調整できるものです。
くまじろうくんに、どうでしょうか。(生地が防水タイプもあるので、外でも使えそうです)
by: Yoshitake * 2014/01/31 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--美しい?羽毛や綿の雪なら・・・--

FBでもサモエドイリュージョンがにぎやかです。
と他人事のように思ってたら・・・母からメールが。
90cmの柵 脱柵ですっ
はぁ~ 上を買うべきか クレート生活にすべきか うーむ・・・

オレンジの毛布、びりびりになってしまったのですね。。。。 うちは切って使っています。
う○ちまみれとかになったらあきらめて捨てる作戦です。

年が違うことでの悩ましさ ありますね。。。
by: もちん * 2014/01/31 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
ボンバーとの戦いだった日々を思い出したよ。
シニアちゃんたち、みんないい寝床作ってもらってるよね~、車中でも。
なんかくまじろうが不憫になってきた(T_T)
外での居場所をきっちり分ければ解決するんだけど、犬部屋に入るのくまじろう嫌がるし、えーすけは部屋の破壊ばかりするし。
わらベッド、懐かしいと言ってもらえてうれしいな。
私も写真探すために過去記事見ててみつけて、とっても懐かしく思ったの。
10日が命日でした。でもいつも何もせずにすぎていく(^^;)

◆◇Yoshitakeさん◇◆
オーブくんの新しいベッド、ブログ見て速攻チェックしてましたよ。
なんて斬新でかゆいところに手が届く感じなんだ!と。
古着もたくさんあるし、長年集めたくま毛もあります。
でもどうせ短い寿命なのに、、とあのお値段に躊躇してしまいました(^^;)
えーすけがベッドくわえて振り回さなくなったら買えるんですけどね。。
防水タイプ、いいですね~!
欲しいなぁ。。。えーすけ、早く大人になって(祈)

オーブくん、気に入って使ってくれるようになってよかったですね♪

◆◇もちんさん◇◆
あはは、そうなんですか(^o^)
FBは若サモたちが主流なのかな?傍目に聞いてる分には楽しそうです(笑)
凛音ちゃん脱柵上手になったのですね^m^
上を買ったらモノも置けますよ~。でもイリュージョンしちゃうかな。
屋上の柵のように、内側にそれてたら登れないのに。
パピーのうちはトイレ失敗多いから、使い捨て作戦でいいと思います!
我が家は汚れないけど、、形を保っていられないのでやはり使い捨て作戦抜けられません。。
年が違う悩ましさ、あります~。
人間のキョウダイでもあるんでしょうね。
by: くまじママ * 2014/01/31 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1398-64000032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |